2009年11月14日

クリエイターマーケットに行ってきたよ!の巻






先週の日曜日にポートメッセ名古屋で

クリエイターマーケットっていうイベントがあって

すべてハンドメイド品の商品が売り出されるっていうイベントで

インコグッツ店もあったので、遊びに行ってきましたるんるん













なんか、よくわからないものを写メでとりあえずとってきました顔(イヒヒ)
下の画像は突然かなりデカイメタルチックなロボットが

悠々と歩いてきてちょっとビックリしました顔(ペロッ)






かなりいろんなものをGETしてきました!!

いんこっこのくにのとこと、ぶんころさんと星屋さんが私の中では

インコグッツたくさん置いてると思い、

いざ、中に入ると全然わかんなくて、パンフレットも何回か見て

場所を確認しがてら行きました顔(汗)






このストラップとルチノーとかなり迷いましたけど

ラストですと、言われたので、モモちゃんのWFをGETしましたわーい(嬉しい顔)












この上のイラストは、ぶんころさんのお店でグッツを買ったら

「好きなインコちゃんは何ですか?」って聞かれたので

モモイロインコか、オカメか迷ってオカメインコって言ったんですけどねるんるん




  




ノンちゃんは、う〜んポストカードのぶんころさんの

「箱入り娘!」のやつがこれはノンちゃんにぴったりと思って

買いました。

本来、おーちゃんかモモちゃんのお嫁さんにって我が家に

迎えたんですけど、やっぱ、おーちゃんもモモちゃんも

飼い主にベタ慣れで、お嫁さんどころではない感じなんですけどね顔(イヒヒ)

まぁ、今はいい妹分ってとこかな?!







ノンちゃんにふてくされて、しまっておちりだけ丸見えな

感じになってしまいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ポチッとなるんるん

人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ニックネーム うーたん at 14:20| Comment(8) | TrackBack(0) | ノンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

お昼寝かな?の巻

先日なんですけど、ブログでいつも遊びに行くきなこもちさんのとこの

ガムちゃんという
片目が無いセキセイインコちゃんを飼っている方なんですけど

この場を借りてちょっと、書かさせていただきます・・

そのガムちゃんが7歳で虹の橋に渡って行きましたバッド(下向き矢印)虹

なんか、本当にブログでホントお知り合いになって

インコちゃんが亡くなるっていうのを、きなこもちさん入れて

2名そういった方とお知り合いになれて、私の中では

もう記事を読んでるときから、目に涙がにじんで来て、

本当に悲しくなってたまらなかったですけど

きなこもちさん、元気を出してくださいね!

そしてガムちゃん、心よりご冥福をお祈り申し上げます。






・・・と今日は、我が家の唯一の女の子、ノンちゃんのでするんるん


あいさつ








後ろ





ポーズ





最近は、まだ手には、かなり怖がって、手をハイって

差し出しても、ものすごい勢いで2足歩行で走って逃げます(笑)

けど、怖いながらにも私のももの上とか、肩の上におそるおそる

来て、頭を下げて、頭をなでてと言わんばかりのアピールを

してきますわーい(嬉しい顔)るんるん




かどっちょ2




かどっちょ





なぜにそんな角がいいのか・・・顔(汗)

フィット感がいいのかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)





お昼ね






お昼ね2






あくび





ついには「あくび」をしてるところが調度、撮れましたカメラひらめき

それにしてもノンちゃん、かなり眠そうだね眠い(睡眠)

我が家は朝、まず30分放鳥して、そのときはエサはペレットを

入れるので、おーちゃんなんかもう、シードのエサくれ!

って鳴き声が結構うるさいんですけど、あえて無視で

14時ごろ1時間放鳥でゲージにかえしてからシードのえさを

与えると鳴き声も止まって、ものすごい勢いで食べ始めるんですけど

ものすごい勢いで食べた後には必ず、くちばしジョリーになって

寝に入るんですけどね・・眠い(睡眠)






帰る






ぺこり





それじゃーノンちゃん、おやすみなさ〜い眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ひらめきポチッとな!ひらめき

ノンバナー.gif  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ニックネーム うーたん at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

かご遊びかな?の巻

昨日は土用の丑の日で、私はうなぎが好きなので

夏バテしないようにちゃんとぺロリと食べちゃいました



手書きブログで手抜きで書きましたパソコンあせあせ(飛び散る汗)














蒲焼が、書きたかったんですけど、難しくて・・・あせあせ(飛び散る汗)





IMG_0062.jpg





IMG_0073.jpg





ノンちゃんも夏バテしないようにねわーい(嬉しい顔)

最近、ノンちゃんは、水浴びが好きなことに気が付いたんですけど

水浴びした次の日もやってくれるかなぁ・・・と思ったんですけど

さすがに拒否られました顔(ペロッ)





nかご2.jpg





nかご3.jpg





このカゴはおーちゃんの巣もぐりに!って買ったんですけど

あんまり興味をもってくれなくて、いつの間にノンちゃんの

居場所に・・・るんるん





nかご4.jpg






nかご5.jpg






nかご8.jpg






なんか、ノンちゃん、夢中になりすぎて逆立ちになってしまいました
顔(イヒヒ)

逆立ちは、モモも前に披露してくれたんですよひらめき


その記事はこちらで〜すわーい(嬉しい顔)

ノンちゃんのおちりも少し黄色くてプリチ〜です揺れるハート





nかご6.jpg





nかご7.jpg




最後は、ちょっと美人なノンちゃんで占めですわーい(嬉しい顔)るんるん




  四葉ランキング参加中です四葉

  人気ブログランキングへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ニックネーム うーたん at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | ノンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

魔法使いノンちゃんの巻

ほうき3.jpg



今日は久々にノンちゃんが、主役でするんるん

最近、ノンちゃん、超ビビリなんですけど、そんな中

ビビリながらもいろんな物に興味を示してきてるみたいで

なんか、たまたま、ほうきに乗ったとこが撮れたのでカメラ






ほうき2.jpg






ほうき1.jpg




呪文っていうと、「テクマクマヤコン」のサリーちゃんしか

思いつかない人・・・あせあせ(飛び散る汗)





ほうき7.jpg






ほうき8.jpg






ノンちゃん必死にほうきにしがみついてる姿は、なんだかカワイイ顔(笑)黒ハート
(親バカ)






ほうき11.JPG







ほうき4.jpg





そうそうexclamation

ノンちゃんは、オカメちゃんだから、ちゃんと飛べるんだよ小鳥ダッシュ(走り出すさま)

でも我が家のオカメ達は、なぜか歩く事が好きみたいであせあせ(飛び散る汗)

ノンちゃんは、ペットショップから迎えた子なので

あまり飛ぶことが無かったため、飛ぶのが今だ下手なんですけどね顔(ペロッ)




小鳥ランキング参加してます小鳥

       ポチポチお願いします

      banner_21.gif      にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
ニックネーム うーたん at 18:53| Comment(6) | TrackBack(0) | ノンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

ベッドを付けてみた!の巻

最近、小動物のおもちゃで、おーちゃんたちにも使えないかなぁexclamation&question・・・と思って、ちょっとアレンジして付けてみました顔(イヒヒ)




ガジガジ053.jpg







ガジガジ052.jpg




とりあえず、ノンちゃんのおうち、おじゃましまーすわーい(嬉しい顔)







ガジガジ048.jpg






これは、うさぎさんのかじり木なんですけど、本来、デコボコした
面をうさぎさんにかじり木として使うんですけど、まっ平な方なら
いけるかなぁって思って、みんなのおうちに付けて見ました家ひらめき





ガジガジ047.jpg





おーちゃんはどうかなぁ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






ガジガジ038.jpg







ガジガジ035.jpg







ガジガジ041.jpg







モモちゃんもかなり気に入ってくれてもう、消灯すると絶対このかじり木のとこで後ろ向いて寝てます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

前にhalrunさんにコメントだけで説明したものなんですけど
わかっていただけましたでしょうか?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


モモちゃんはカメラで構えるとせっかく寝てたのにカメラに向かって
近くに近寄ってきたので、今回はUPしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ガジガジ037.jpg






んぢゃ、とりあえずおーちゃんのとこから退散わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





ノンちゃんが最後に一言、なんかあるみたいexclamation×2







ガジガジ055.jpg





そうなんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

お迎えしてから、ノンちゃんの換羽は私は初めて見ますけど
なかなか激しく換羽してます小鳥あせあせ(飛び散る汗)

ミミさんと同じだねぇ〜顔(イヒヒ)
体力使うから、少しひまわり多めに入れておくねHello






puchi-ai06s.gifランキング参加中ですpuchi-ai09s.gif
     ポチッとよかったらお願いしますoka-pekori1.gif


banner_21.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ


ニックネーム うーたん at 19:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ノンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

只今、治療中!の巻

ノンちゃんが家にきて、もう1週間は過ぎました!
ノンちゃんの慣れ具合をいちを説明しますわーい(嬉しい顔)



N。療中001.jpg






N。療中004.jpg





なんか指には怖がって乗らないんですけど、ノンちゃんの近くで
そーっと、「トントン!」って指をたたくと頭をハイ!ってな
感じで、下げてきてわーい(嬉しい顔)

あと、肩の上が好きというか、うーんまだ、家が慣れてないせいか
肩からあまり降りようとはしないんですけど、だいぶ最近は慣れてきて
1人遊びをはじめてますひらめき





N。療中000.jpg







N。療中002.jpg







N。療中013.jpg







先日、健康診断にノンちゃんを病院に連れてったところ
そのう検査で「クラミジア」が少しあるねーって言われ
フン検査はフンをしてくれなかったので、また今度行くときに
検査するんですけど、今お薬を飲んで治療中ですけど

あまりいい感じにならなかったら、菌を検査に出すといわれ
その検査が結構するみたいなのでなんとかよくなって欲しいですあせあせ(飛び散る汗)




あとフンが白いところがあるじゃないですか!
あれがちょっと黄色かったので、肝臓がうーん・・・
でもだいたいペットショップから来る子は多いんだけどね
って先生は言ってました・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



今はおーちゃんたちとは放鳥は別々にしてるんですよバッド(下向き矢印)
あと、先生が最初少しだけ一緒の放鳥したので、また、おーちゃん
モモちゃんも検査した方がいいとの事たらーっ(汗)

まずはノンちゃんの治療が先ですexclamation病院





N。療中014.jpg







N。療中005.jpg




はぁ〜バッド(下向き矢印)
ダメだよexclamation
まずは体を治さないとねexclamation

ノンちゃん、なんか小松菜、チンゲンサイ、あげたら茎までずーっと
ムシャムシャすごい勢いで食べますよexclamation

あとなぜか、みかんの皮も好きで・・・あせあせ(飛び散る汗)






N。療中011.jpg





家に来たすぐはなんかエサもあまり食べなくて場慣れしてないから
食べないかなぁとかいろいろ考えてしまいましたけど
今はムシャムシャ食べます!

エサがシードばっかだったみたいで今、ペレットに切り替える
トレーニングしてます!

ちゃんと切り替わるといいなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


まだまだ課題はたくさんありそうですバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)




line_clover012.gif



ノンちゃんの応援ポチポチお願いしますClap
人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

ニックネーム うーたん at 22:19| Comment(12) | TrackBack(0) | ノンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

はじめまして!の巻

結局、悩みに悩んだあげく、ノーマルの多分女の子を
お迎えしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

少し、主人ともめましたけど今は可愛がってくれてまするんるん

ただ、モモイロインコはもう、当分、後の話になりそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、自己紹介をしますねわーい(嬉しい顔)




ノンちゃん003.jpg





みなさんにごあいさつはexclamation&question




ノンちゃん005.jpg






ノンちゃん006.jpg





名前は、単純にノーマルのオカメちゃんの「ノ」の字をとって
「ノンちゃん」にしましたわーい(嬉しい顔)
私もちょっと気に入ってまするんるん






ノンちゃん023.jpg





ノンちゃん018.jpg




いちをペットショップにいたときから、カキカキをさせてくれてたので
割と早くに慣れてますけど結構ビビリです・・・

あとペットショップのおじさんが1年は起ってるから女の子だと思うよ
とのことexclamation

私も女の子の特徴を本で読んでたのでお顔が黄色になっちゃったら
オスですもんねあせあせ(飛び散る汗)

しっぽのうらも換羽でしましまが生えてきたらいいですけど
無地だとオスだし・・・

まぁとりあえずいい子ですわーい(嬉しい顔)るんるん




ノンちゃん012.jpg



あっ!ごめんねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ノンちゃんるんるんるんるん




ノンちゃんをカメラで撮ってるときにおーちゃんは・・・





ノンちゃん015.jpg




おーちゃんのアピールタイムかなっ(笑)




ノンちゃん028.jpg





これからは3羽のめんどうをみていくのでがんばりまーするんるん

意外とノンちゃんおーちゃんたちほど鳴かないのには
ビックリしましたexclamation×2




line08_131.gif



ランキング4.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

ニックネーム うーたん at 19:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ノンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記