2009年03月29日

掛川花鳥園に行ってきたよの巻

先日、掛川花鳥園に遊びにいってきましたわーい(嬉しい顔)

結構、久しぶりで、高速乗る事態が久々なので、テンションが
かなり高くなっちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

かなりデジカメで写真をとったんですけど、またイイ感じの
サイト見つけたので、それで紹介しますねるんるんるんるん



まずは確か名前がアオちゃんだったかなぁ??

お出迎えでするんるん






ハート型.jpg


とっても天気がよかったので、飛行ショウもちゃんと見てきましたわーい(嬉しい顔)


ワシミミズクのアスカちゃんとワシさんの飛行ショウです小鳥ダッシュ(走り出すさま)



アルバムを作る




このハイチーズがなんかUPする種類によって対応されてるのと
されてないのがあって最初、できなかったけど、変えてみたら
できたので安心しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

連続シャッターで頑張って撮ってみましたカメラひらめき




お次はひらめき



アルバムを作る全ての素材を見る



オオハシくんたちを中心にまとめてみました顔(イヒヒ)






途中食事して、バイキングに変わってて、味付けがかなり
おいしくて、結構ガッツリ食べてしまいました顔(イヒヒ)




ごはん.jpg




天ぷら、おひたし、煮物系、和食中心のバイキングで
みなさんも行ったときは是非食べてみてくださいねわーい(嬉しい顔)





次は中型インコちゃんたちですわーい(嬉しい顔)



アルバムを作る




ヨウムのアンソニーとドリーちゃん!

どっちがどっちだかちょっとわかんないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

コガネメキシコちゃんはイイ感じにならんでたので撮ってみましたカメラ

白色オウムのタイちゃんはかなりのおねむでスヤスヤ寝てました眠い(睡眠)





次は赤ちゃんシリーズで、ペンギンの赤ちゃん、フクロウの赤ちゃん、
コガネメキシコのヒナちゃんですぴかぴか(新しい)

コガネメキシコのヒナは花鳥園のブログで載ってたので探しまくったら
丁寧に書いてあったので、そーっとのぞいて見ました目かわいい





アルバムを作る






今日はほとんどお出かけしたことばかり載せちゃいました顔(イヒヒ)

うちの近くの桜がもうすぐかなぁ




桜




桜1





ピンク.jpg




今日はノンちゃんだけ載せましたあせあせ(飛び散る汗)




ランキング参加してますわーい(嬉しい顔)
ポチポチお願いしますパソコンあせあせ(飛び散る汗)



banner_21.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ



ニックネーム うーたん at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 少しお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

バード&アニマルフェアに行ってきたよの巻

この前の日曜に、弥富の小動物のイベントに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
結構、楽しみにしてたので、テンションはすでにHiですグッド(上向き矢印)

今日は、たくさんその様子を写真で撮ってきたのでいっぱい
載せちゃいまーすカメラわーい(嬉しい顔)

いちを弥富といえば「文鳥」と「金魚」が有名って事もお伝えしときますねるんるん


まず入ってすぐに子供動物園みたいな感じで、小動物が触れたので
順番に紹介しますね



フェスティバル000.jpg



フェスティバル001.jpg


ひよこちゃんがいっぱいいて手に乗せて遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
というか、鳥さんの気持ちいいとこを知ってるので、ほっぺたをずーっとなでなでしてたら、腰を下ろして、寝てしまいましたわーい(嬉しい顔)




フェスティバル002.jpg


フェスティバル004.jpg


文鳥さんがいーっぱいいましたよわーい(嬉しい顔)
あとこのときに何やら検定をしたんですけど、またあとで
紹介しますねるんるん




フェスティバル003.jpg フェスティバル007.jpg

フェスティバル009.jpg フェスティバル008.jpg

ハムスターは初めて手に乗せたんですけど、なかなか可愛かったです揺れるハート目が可愛かったです目かわいい

今からが2階の動物でーすわーい(嬉しい顔)
 
フェスティバル010.jpg


名物の金魚さんもいちを紹介しときますねHello



フェスティバル012.jpg

フェスティバル032.jpg

階段上がったら可愛らしい子を発見exclamation×2
私が好きなモモイロインコちゃんです黒ハート
この子はなんかこのとき、すごく上機嫌で、私が頭を上下に振ったら
同じように上下に振ってとても可愛かったのと、ますます
モモイロインコを買う気になりました手(チョキ)

そしてお隣さんにも可愛い子がわーい(嬉しい顔)



フェスティバル031.jpg


フェスティバル013.jpg



この子はコバタンかなぁ目
なんかずーっと寝てましたよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


フェスティバル015.jpg

フェスティバル016.jpg フェスティバル023.jpg

いろんな鳥さんがいて楽しい〜手(チョキ)



コンテストに参加されてる方たちの鳥さんです!たくさん参加されてましたよるんるん


フェスティバル024.jpg


私が気に入った子はオカメちゃん部門だとこの子ですけど、写真撮っちゃったからのせますねカメラ


フェスティバル025.jpg

レモン色ですごく綺麗な色をしてましたよぴかぴか(新しい)



フェスティバル019.jpg フェスティバル020.jpg

フェスティバル027.jpg フェスティバル028.jpg


すごく大きなジャイアントウサギもいてなんだかものすごく大きくて
大きさに驚いてしまいましたけど、ゲージが小さく見えましたわーい(嬉しい顔)


文鳥さんの事もなんか書いてあったので、撮っときましたカメラ



フェスティバル033.jpg フェスティバル034.jpg


帰り道に、なんか文鳥さんの電話ボックスがあったので早速写真に
パチリカメラハートたち(複数ハート)


フェスティバル035.jpg



最初に検定をやらされたって書きましたけどここでその紙を
紹介しますねわーい(嬉しい顔)


フェスティバル037.jpg フェスティバル038.jpg

フェスティバル039.jpg フェスティバル040.jpg


最後に賞状までもらえておばちゃんの私でも鳥好きにしたら
すごくうれしかったです顔(メロメロ)


あとおみやげで、文鳥さんのブッセが売ってて初めてみたので
早速買いましたわーい(嬉しい顔)

もう食べてしまいましたけど、イチジク、アップリコット・・・
おいしかったです


フェスティバル041.jpg



今日は、すごく長くなってしまいましたけど、最後まで読んでくれて
サンキュウーですわーい(嬉しい顔)


line_clover012.gif


今日はおーちゃんたちの出番は無しだったんですけど、応援1クリック
お願いしまするんるん


ランキング2.jpg
 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


ニックネーム うーたん at 18:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 少しお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

面白いお店発見!!の巻

前に、主人の実家の方に向かって車を走らせていたら
「小鳥・・・」って書いてあるお店を発見してよくは見えなかった
んですけど主人の実家にいく用事があったので
気になるとこを再確認したかったので車をゆっくり走って
確認すると「小鳥がいる喫茶店」って書いてありました。小鳥exclamation


喫茶店4.jpg

見た感じ、古そうなんですけど鳥好きな私は意を決して
中に入って見ましたふらふら手(グー)あせあせ(飛び散る汗)
でも友達もこの時はいたので1人ではないんですけどね・・・顔(イヒヒ)



喫茶店2.jpg


喫茶店3.jpg 喫茶店1.jpg

中に入ってみると昔ながらの古い喫茶店でした。
お店の左側にガラス張りでハトさんがたくさんいる喫茶店で
お店の人と少しお話をしたら「昔はインコもいたけど
逃げちゃった」との事・・・小鳥ダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)
インコちゃんのが私的にはよかったんですけどね・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ここでお昼を友達と食べた後、少し小さめのショッピングモール
が出来たみたいだったので、早速行ってみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ラ1.jpg

ラ2.jpg ラ3.jpg


色カラフルですごく目に入ったので、早速写真に撮りましたカメラ
左下のは、クラッシュバンディングの右にいるよくわかんない
やつに似てませんか顔(イヒヒ)
右下のは、写真の右の上が鳥さんが乗ってたのでわかりにくい
かもしれないんですけどいちを撮りましたカメラ



今日は雨だったので、天気のいい日に撮ったムービーを載せます映画るんるん





前に載せた部分もありますけどカワイイから取り込みましたわーい(嬉しい顔)
天気が良かったので、ボーっとしてるモモちゃんです。晴れるんるん



応援1クリックお願いしますパソコンClap

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ








 













ニックネーム うーたん at 19:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 少しお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

愛知牧場の巻

昨日、天気は微妙だったんですけど、日進市の
愛知牧場、通称あいぼくウサギ小鳥クマヤギ
に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まず入って、いきなりお馬さんが、パカパカと歩いてて
動物好きな私は、かなりうかれてしまいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん

ロバ.jpg

久々に見るので興奮が止まりませんでした顔(笑)るんるん

馬.jpg

白くてカッコよかったです。顔(笑)顔(笑)

少し下に歩いていくと、5頭ぐらいお馬さんがいました。るんるん


あいぼく004.jpg あいぼく003.jpg

       あいぼく007.jpg

近くににんじん、100円って書いてあったので買ってみてあげてみると

あいぼく011.jpg あいぼく009.jpg

わざとじらしてにんじんあげたら、面白い顔をしてくれたので
すかさず撮りましたわーい(嬉しい顔)カメラ

売店にたくさん人がいたので、のぞいてみると
ソフトクリームを発見exclamation×2
こーゆーとこのはおいしいって思ってるので早速買いましたるんるん

       フトクリーム.jpg

あいぼくソフトのいちごとのミックス顔(笑)
おいしかったです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今度は小動物のコーナーがあって、エサが売ってたので
早速購入顔(笑)顔(笑)

エサ1.jpg エサ2.jpg

いざ、中に入ってみたら・・・

あいぼく022.jpg あいぼく031.jpg

看板前うさ.jpg ぶちうさ1.jpg

アヒルとうさぎが一緒にいて、ずーっと見てるだけでも
癒し系で途中眠くなりました眠い(睡眠)
実際、寄り添って寝てるうさもいました。ウサギ


ぶちうさ交互3.jpg

うさぎの本気のケンカも見たんですけど、かなり高くジャンプ
して、お互い飛び蹴りをくらわせてたのもみました。顔(イヒヒ)ウサギ

掲示板に今日のイベントが書いてあり、バター作り、乳搾り体験
が書いてあったので、体験してみることにしました。わーい(嬉しい顔)

       れもんちゃん.jpg


あいぼく038.jpg


名前は「れもんちゃん」です。とってもおとなしく
かわいらしかったです。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いざ、乳搾り体験あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あいぼく040.jpg

最初は、こっちが緊張して、乳搾りするまえに係りの
お姉さんから搾り方を聞いてやってもなかなか上手く
できなかったんですけど、だんだん搾れるようになってきたら
なんかちょっと、やみつきになりかけてました顔(イヒヒ)


あいぼく043.jpg あいぼく044.jpg

搾ったあとのれもんちゃんです。今日はありがとうねーるんるんるんるん

他にもたくさん動物がいました。


ぶた.jpg モルモット.jpg

あいぼく035.jpg あいぼく034.jpg


あいぼく015.jpg



今日はかなり楽しかったでするんるん
ここは、入場料も無料なのでまた行きたいなぁって思いました。




応援1クリックポチッとよろしくねパソコンGood

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログへ  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ























































ニックネーム うーたん at 11:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 少しお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記