2008年10月26日

お昼寝、モモちゃんの巻

そういえばなんですけど、私、明日誕生日なんですよバースデー
なんか、全然、気にもしてなくてなんかあっという間に、○3才なんですよねあせあせ(飛び散る汗)
明日、自分にケーキでも買って来ようかなぁバースデーひらめき



この前、sakuraさんとこのブログで、なんか面白そうなおもちゃが紹介されてたので、私も買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

ヘチマサンドっていう商品なんですけど、最初は怖がってましたけど、いつの間にか余裕で遊んでましたわーい(嬉しい顔)

今回1枚しか撮れなかったので、1枚だけっていうことで・・・あせあせ(飛び散る汗)


ヘチマサンド



モモはいつも新しいものを入れてもあまり怖がらず、好奇心旺盛
なのですぐ、ガジガジして遊んでましたわーい(嬉しい顔)



昼寝1.jpg



この日は暖かかったので、窓際に鳥かごを移動して置いたら
モモが寝る体勢に入っていって、モモはいつも寝るときはこの鏡に
横向きで寝るんですよね眠い(睡眠)
モモの寝る体勢左映画でいちを見てみてくださいなexclamation



昼寝2.jpg



昼寝3.jpg



昼寝4.jpg



あらまっわーい(嬉しい顔)モモちゃん、可愛いお顔して寝てしまいましたよ眠い(睡眠)
この後、くちばし、ギョリギョリ言ってましたけどね顔(イヒヒ)



hallo-okasi-oka01.gif




今日は、いつもヤフオクで私が買っている方の商品を紹介する
ことになっていますので、ちょっと紹介しますねわーい(嬉しい顔)



トールペイント1.jpg



左上のやつは、おーちゃんとモモをモデルに書いていただきましたるんるん
少し大きめので書いてくださいってお願いしたので一際、目立って
イイ感じです手(チョキ)るんるん



トールペイント4.jpg



トールペイント2.jpg



トールペイント3.jpg



今回、紹介した物は階段の横に飾ってあるんですけどまだまだ
あるんですけど、今回はこれだけっていうことで・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




秋のライン


ランキング参加してますわーい(嬉しい顔)ポチポチお願いしますaisatu-ai03.gif


ランキング4.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

   

ニックネーム うーたん at 17:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 鳥グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

鳥グッツ買いましたの巻

前にモモちゃんが健康診断を行ってから体調が悪かったんですけど
いきなり、餌もガツガツ食べだして、目がトローンってしてたんですけど、シャキーンひらめき目って変わってきて元気なモモちゃんに
なりましたわーい(嬉しい顔)ほんとよかったるんるん

今日は先日、バードモアさんで注文してた商品が来たので
ちょっと紹介しちゃいまーするんるんるんるん





まずはこれ!!



新しいもの002.jpg




さっぽろ小鳥のクリニックの先生が開発された商品exclamation×2
ついに買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
他の方のブログを見てると、ちょいちょい見かけるので
買ってみようかなぁ顔(笑)って思い買いましたかわいい
この商品、材質が樹脂で出来てるのでなんだか汚れとか
すぐに洗えば落ちそうな感じにはみえまするんるん
あとは浅めなので餌が食べやすそうで、早速、モモはこの餌いれ
気に入ったのか、今も夕方からずーっとこの餌入れに乗って
食べっぱなしです顔(イヒヒ)
おーちゃんはビビリなのでかなり様子を伺ってます顔(笑)






次は・・・


ポストカード000.jpg



鳥の都さんとこのポストカードです顔(イヒヒ)
左の子と真ん中の子、おーちゃんとモモちゃんに似てるなぁ
と思い、買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)るんるん






新しいもの000.jpg




これはバードモアさんオリジナル商品でなんか思ってより
かなり大きかったのでちょっとビックリしました顔(イヒヒ)




新しいもの001.jpg


裏はこんな感じです。慣れてくれればいいんだけど
じゃないと買った意味がないし・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
この商品のタグを見てみたら、材質は赤松、杉、ブナ等の
無垢の木を厳選してあるって書いてあり、接着剤も有害物質を
含まないってかなり細かく書いてあり、すごく安心しましたわーい(嬉しい顔)






それでは、さっきの餌入れの感想をちょっと聞いてみたいと
思います。まずはモモちゃん、使い心地はどうかなるんるん





新しいもの004.jpg





んじゃおーちゃんはあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




新しいもの005.jpg




新しいもの007.jpg




そうでおますかふらふらまぁ様子見て前のが良かったら前のにも
変えるからねかわいいかわいい




あと最後にこれも普通にスーパーで買ったんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



通院019.jpg




黄色の鳥さんイコールオカメみたいなイメージがあって買っちゃったわーい(嬉しい顔)





li_tree2.gif

元気になったモモちゃんに応援1クリックポチッとお願いしますmini-oka010.gif



  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
    
     aisatu-ai03.gif
     人気ブログランキング
    

ニックネーム うーたん at 20:05| Comment(8) | TrackBack(0) | 鳥グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

鳥乃都さんのとこで購入した商品です。

Image012.jpg

コメントに写真をつけたつもりが入っていませんでしたふらふら
鳥乃都さんごめんなさい・・・というわけで鳥乃都さんのとこで
買った商品を紹介します顔(ペロッ)
ニックネーム うーたん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記