2009年02月18日

久しぶりの庭うさんぽの巻

今日、こちらの方で朝方7時ちょっと前だったんですけど
震度2の地震があって、おーちゃん達が「バタバタ」して
ちょうど起きる少し前だったんですけど、それで起きて
「大丈夫だよー」ってなだめて朝が始まったんですけど、
びっくりしましたふらふら

今日はミミさんで、ちょっと前に天気がいい日に晴れ
家の庭で散歩させてみましたウサギひらめき

前はよくうさんぽさせてたんですけど、最近はまったくさせてなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)





うさんぽ1.jpg





うさんぽ2.jpg





前は庭に出したらピョンピョン飛び跳ねてたのに
今回はなんかキョロキョロキョドってます目あせあせ(飛び散る汗)






うさんぽ3.jpg






うさんぽ4.jpg





何かひらめいたみたいわーい(嬉しい顔)ウサギるんるん






うさんぽ5.jpg






うさんぽ6.jpg






うさんぽ8.jpg





ミミさん、このお気に入りゾーンに夏は寝そべったりしてたんですけど今回はここにホリホリを真剣にやってますウサギGood

そして、見てて笑っちゃったんですけど、ホリホリしながら
おしっこをピューっと出しちゃってどっちかにしろ!
なんて思いながら笑っちゃったんですけどね顔(イヒヒ)

そうとう興奮して面白かったのかなぁるんるんるんるん





うさんぽ7.jpg





うさんぽ10






真剣にホリホリした後は必ず、足をペロペロ綺麗にしだすんですよウサギぴかぴか(新しい)

ゲージはウンPばかりで、外に出すと綺麗好きになるミミさん顔(汗)
あなたはいったい・・・顔(イヒヒ)






うさんぽ9.jpg





また、うさんぽしようね顔(ペロッ)ミミさんウサギ揺れるハート





line08_131.gif

最近、夜ますます元気になってきてるミミさんにポチッとお願いしますウサギClap

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
 

banner_21.gif 


ニックネーム うーたん at 18:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ねむねむミミさんの巻

少し更新サボってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あっそうそう!

動物雑誌の「アニファ」が今月号でもう休刊になるみたいで
私的にはすごく寂しいんですけど、鳥さんだけではなくて他にも
いろんな動物が掲載されてたのに残念ですもうやだ〜(悲しい顔)



あと、お嫁ちゃんのオカメちゃんまだまだ、もんもんと悩んでます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんかゲージはいちを買ったんですよexclamation
あと、メタルラックを買って3羽乗せれる感じに組み立てたりとかして
準備万端まできてるんですけど、まだ悩んでる人あせあせ(飛び散る汗)



そんな中、ミミさんは??



お正月011.jpg





ミミさん、まだ私悩んでるんだけどさぁ〜




お正月014.jpg




ねむねむオーラ炸裂でございます眠い(睡眠)眠い(睡眠)





お正月015.jpg




お正月020.jpg




この方、とにかく眠そうで、窓際の日のあたるとこに置いといたら
ポカポカなので私の話も聞いてくれず寝まくりです眠い(睡眠)




ちょっとイタズラもしてみましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



お正月024.jpg





お正月025.jpg




イヤぁ〜だね顔(イヒヒ)オヒョヒョヒョヒョ顔(ペロッ)





お正月022.jpg






お正月023.jpg





頭に丸いものを乗せるとすぐミミはフン!!って感じで降ろして
しまうんですけどね顔(イヒヒ)




li_building1.gif


puchi-ai06s.gif悩んでるうーたんにポチポチお願いしますpuchi-ai09s.gif

ランキング3.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

ニックネーム うーたん at 17:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ミミさんのも作ったよの巻

CM候補104.jpg




今日は、こちらのミミさんの作品を紹介いたします映画わーい(嬉しい顔)

旦那からは、ミミのが面白いって言われましたけどねわーい(嬉しい顔)

それでは、ご覧下さいわーい(嬉しい顔)









※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

うさぎは凄いんです! by うーたんさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー










・・・とまぁこんな感じなんですけどウサギあせあせ(飛び散る汗)
みなさんの感想をまたお待ちしてまーすわーい(嬉しい顔)

最後にミミさんから一言ですウサギ





CM候補102.jpg




だそうです顔(イヒヒ)
相変わらずのエロうさですキスマーク


ruch_chin_0.gif




エロミミさんに愛のポチポチお願いしますパソコンわーい(嬉しい顔)



ランキング3.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ




ニックネーム うーたん at 14:45| Comment(14) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

食欲の秋の巻

そろそろ、紅葉も見頃の季節になってきましたね!
私は夏から秋に変わる頃が一番季節の中で好きなんですよね紅葉

なんか秋の最初の方とかにキンモクセイの匂いがしてなんだか切なくなるのは私だけ?!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

我が家には、なんだか食欲の秋と感じさせるウサが1羽・・・ウサギたらーっ(汗)





もぐ1.jpg



こちらの方、最近ウサギのエサが全般的に値上がりしてる中
ガツガツ食欲旺盛で、牧草も前にも紹介したんですけど、
ちょっといつも買ってる奴より500円UPの牧草に変えたら
かなりムシャムシャ食べてて、昨日も5本同時に食べてましたあせあせ(飛び散る汗)





もぐ2.jpg




目がちょっと白目入っちゃってますけど・・・目あせあせ(飛び散る汗)
ドライフルーツには目がありませんわーい(嬉しい顔)るんるん





もぐ4.jpg




もぐ3.jpg




ちょっとワザとこのとき、すぐにおやつをあげるのは芸がないと
思って、ちょっと焦らしてあげちゃいました顔(ペロッ)ひらめき





もぐ5.jpg





もぐ8.jpg





もぐ7.jpg





もぐ6.jpg




今日も大好きなドライフルーツを食べて鼻の横が膨らんでますわーい(嬉しい顔)
私的にはおやつを食べてるミミの顔が一番好きなんですけどね顔(イヒヒ)





秋のライン



ランキング3.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
ニックネーム うーたん at 18:09| Comment(9) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

さとうきび、初体験の巻

今日は、先日ペットショップで、小動物用のさとうきびを見つけたので
ミミのおやつにどうかなぁ?と思い買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

その商品がこれでするんるん



IMG_0063.jpg



IMG_0074.jpg




甘い匂いがするかなぁハートたち(複数ハート)と思い、私自身がクンクンしてみました
けど、ぜんぜん、甘い匂いはしませんでした顔(イヒヒ)
ワラみたいなのに縛ってあるので、これなら喜んで食べてくれるかなぁ
と思い、ミミにあげてみましたウサギあせあせ(飛び散る汗)




IMG_0064.jpg




IMG_0065.jpg




眠くてもいいから、一度、お試しあ〜れひらめき




IMG_0068.jpg




IMG_0072.jpg




IMG_0067.jpg



ハイひらめきってあげたら、もうかなり気に入ったみたいで、猛烈に
バクバク食べだして、見てる私までなんだかおいしいのかなぁ顔(ペロッ)
なんておもってきましたわーい(嬉しい顔)




IMG_0069.jpg




IMG_0073.jpg




3本しか入ってないから、また買ってくるけど、甘いものだから
もうすこしたってから、買ってくるね!

ミミ、鼻の横の辺が少し膨らんで見えるんですけど、美味しいもの
とか食べるとなんか膨らむんですよね顔(イヒヒ)
面白いウサですわーい(嬉しい顔)



食欲旺盛なミミさんにポチポチお願いしますウサギ顔(イヒヒ)


秋のライン



ランキング3.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 







ニックネーム うーたん at 15:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ミミの変がおの巻

ついに愛知県で小動物のイベントが開催されてなんだかとっても
うれしいですわーい(嬉しい顔)
タイトルがバード&スモールアニマルフェスタin弥富
なんですけど、前にバードモアさんで小鳥のアンケートをしたら
鳥かごが当たったんですけど、そのお礼のメールをする内容の中で
愛知県で是非イベントをして下さいってメールを送ったんですよねmail toこちらの方もペットショップも結構多いし、実際に
うさぎがピョンの雑誌でうさぎを飼ってる都道府県確か2位だったかなぁ?で載ってたのでその辺も簡単にメールしたらバードモアさんの
TOPページに載ってたのでビックリですよわーい(嬉しい顔)

旦那がおーちゃんたち、コンテストに出してみたらexclamation&question
なんて言ってたんですけど、コンテストの受賞者の方たちの名前とか見たら同じ方たちばかりなので今回は初めてだし、様子見てからまた
考えて見ます・・・顔(汗)



今日はミミさんでーすウサギハートたち(複数ハート)



ちゃんこ




ミミさんもうすぐあんたの季節というかもう真っ只中かな?
月見団子でなんかうさぎとかもなんだかセット感覚っぽいかもexclamation&question
そんな事思うのは私だけかな顔(ペロッ)



おちり




ミミさん、おちりに模様がついてるというか、只今換毛中ですウサギあせあせ(飛び散る汗)

今日はミミさんのお顔ドアップの頭なでなで特集ですわーい(嬉しい顔)
では早速ダッシュ(走り出すさま)



よちよち1



よちよち2


しばらくこんな感じが続きますけどあしからず・・・顔(イヒヒ)




よちよち3




よちよち4



だってミミさん頭なでなでされるのが好きだもんねウサギ
まだまだなでなでしますよるんるん



よちよち5




よちよち6




よちよち7



なんか最後はたれぱんだみたいになっちゃったるんるん
名づけてたれうさ顔(イヒヒ)




line_clover012.gif



たれミミさんに応援1クリックポチッとお願いします手(チョキ)

ランキング3.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ  
  
ニックネーム うーたん at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

床の間ウサの巻

今日はこっちはなんか台風が近づいてるみたいなんですけど

でもなんか大雨はなんだか大丈夫そうな感じって勝手に思ってます台風あせあせ(飛び散る汗)



ミミちゃ〜んわーい(嬉しい顔)





床の間1




床の間2





床の間がなんか最近好きで、折りたたみ式テントから床の間まで
ダッシュで走って行ったり来たりの繰り返しでなんだか
楽しそうです顔(イヒヒ)

そのかわりバテルと写真みたいに寝そべってばかりですあせあせ(飛び散る汗)




床の間3





床の間4





床の間6




背中1






すいません顔(汗)私の見苦しい背中を出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも横になってると必ずヒョイって乗ってきますウサギ黒ハート





背中2





少しだけ乗ってすぐに降りるんですけどねるんるん




床の間5





葉っぱ






背中ノリノリうさに応援1クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)



aisatu-ai03.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

   
ニックネーム うーたん at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

毛布ホリホリの巻

先日、ペットショップに行った時、いつもこのプレミアムチモシー
っていう牧草を買ってるんですけど・・・



毛布040.jpg



売り切れてしまってて、いつもより500円も高い牧草をふんぱつ
して試しに買って見ましたあせあせ(飛び散る汗)
それがこの牧草ですウサギ四葉




毛布039.jpg





いつもあげてる牧草に混ぜてあげてみましたわーい(嬉しい顔)
牧草の何が違うかというと見た感じ、高い牧草の方が柔らかい
部分の牧草が結構入ってるなぁって言うのが違いに思いました四葉

高いから、ちゃんと食べてねウサギミミちゃん四葉



ミミちゃーんウサギひらめき





最近、ミミはなんか毛布の上が大好きで・・・


毛布001.jpg



忙しいというか、うれしい時にはこの毛布の上で
ひねりジャンプとかもしてますよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




毛布003.jpg



あっexclamationごめんごめん顔(イヒヒ)
ミミはフラッシュを浴びせると結構あからさまに眩しいって
感じの目をしますので、とてもわかりやすいです目ひらめき




毛布009.jpg




好きなだけほりほりしちゃってちょわーい(嬉しい顔)るんるん




毛布030.jpg




毛布007.jpg





毛布006.jpg






毛布013.jpg




こんな感じで毎晩、毛布ホリホリのお仕事をミミはしていますよ顔(ペロッ)




毛布028.jpg





毛布034.jpg




一息、ついた後この変な狭いスペースもなんかお気に入りで顔(汗)
うさぎってホント暗くて狭いとこが大好きですねあせあせ(飛び散る汗)




line_clover012.gif




ホリホリミミに応援1クリックぽちっとお願いしますウサギ


aisatu-ai03.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

    
ニックネーム うーたん at 01:17| Comment(11) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

夜涼みの巻

やっと、お盆休み入って4連休でなんだか超うれしいです手(チョキ)

でも結局プチ遠出はしなかったですあせあせ(飛び散る汗)
今日だけが主人と一緒の休みだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜い〜やわーい(嬉しい顔)


あと、私のブログを見ていただいてる方、1000を超えましたわーい(嬉しい顔)
なんだかちょっとうれしいでするんるん
これからも楽しい、ブログを更新していきますので
応援よろしくお願いしますね顔(笑)




ミミちゃ〜んウサギ





最近のミミは夜、窓のレールのとこがお気に入りで
そこが冷たくて気持ちいいいのか知りませんけど、そこばかりいて
ベタ〜っとしています顔(ペロッ)




夜涼み000.jpg




こんな感じで結構ずーっと同じ格好で寝てますウサギあせあせ(飛び散る汗)




夜涼み012.jpg




あっそうそう顔(ぷんっ)
昨日、ミミが顔を洗ってるとこがいい感じで撮れたので
連続で載せますのでご覧下さいね目ひらめき





夜涼み005.jpg






夜涼み002.jpg






夜涼み004.jpg






夜涼み003.jpg





と、まぁこんな感じなんですけど、ミミの股間が丸見えなんですけど
勘弁してくださいねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
男の子丸出しですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






夜涼み018.jpg





昨日はずーっとしばらくベターっとしてばかりで
怠けウサウサギあせあせ(飛び散る汗)になってました顔(汗)





line_clover012.gif




ダラうさに応援1クリックポチッとお願いしますウサギぴかぴか(新しい)


aisatu-ai03.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
ニックネーム うーたん at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

牧草ムシャムシャの巻

今日、パート先で外の温度、今38度あるらしいよ晴れ
って聞いて、もうホント暑さでまいってしまってもうやだ〜(悲しい顔)
早く、涼しくなぁ〜れたらーっ(汗)と心の底から思う、うーたんでした





ミミちゃ〜んウサギるんるん





牧草062.jpg




こちらのお方はもう暑いので結構ずーっとこの体勢が多く
ダラダラとしていますウサギたらーっ(汗)

夜行性でいちを夜だけは少し元気なんですけどその元気も
少し走り回ったらもうダウンは早いですあせあせ(飛び散る汗)

で、今日は私の手から牧草を食べてるミミをいろんな角度から
牧草を与えて撮ってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
いいですかexclamation&questionミミさんウサギハートたち(複数ハート)




牧草061.jpg



準備決定ですわーい(嬉しい顔)




牧草057.jpg




牧草042.jpg





牧草056.jpg





なんだかミミのいろんな表情が見れてちょっと楽しいでするんるん




牧草052.jpg




ミミさんは、新しく牧草を与えると、古い牧草はいらんexclamation
みたいな感じの事をするので、新しい牧草は牧草入れには下に
古いのは上にして与えてますけど、ミミさんは頭がいいのか
わざわざ下からほじくりかえして食べてるので、なかなかの
ズル賢さだと私は思います・・・顔(汗)




牧草053.jpg





牧草047.jpg




ミミさん、アゴの下が見えるくらい牧草好きなのね顔(イヒヒ)
特に穂先とやわらかいとこフェチです揺れるハート四葉





牧草060.jpg





なんだかミミさん、今日はオヤジキャラになってしまったけど
まぁいいかわーい(嬉しい顔)オヤジみたいにいつもダラダラしてるもんね顔(イヒヒ)





牧草007.jpg




この写真からするとちゃんとトイレでウンチする時と
しない時がありますけど、おしっこは98パーセント決定
ウンチは40パーセントぐらいしかちゃんとできなくて顔(汗)

ちゃんと覚えてほしいなぁミミさんふらふら





line_konoha01.gif





牧草大好きなミミに応援1クリックポチッとお願いしますパソコン  oka-pekori1.gif



banner2.gif にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


















ニックネーム うーたん at 18:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記