2008年06月15日

カッターシャツで遊んでるの巻

今日、朝に家の外がピヨピヨとなんだかとても騒がしく
少し気になったので、外を見てみてカメラで覗いて見ると
つばめさんじゃあ〜りませんかわーい(嬉しい顔)
最初、1階から写真を撮っていたんですけど、2階のベランダから
撮った方が近いかもexclamation×2って思って2階から撮ってみましたカメラ






電線3.jpg



やっぱりつばめちゃんでした顔(笑)家の近くのコンビニから
巣立って家の近くまできたのかなぁexclamation&question
それしか考えられないけど・・・るんるん





電線5.jpg




実は昨日からなんだか家の上の電線がにぎやかだなぁるんるん
って思ってはいたんですけどねグッド(上向き矢印)

ママつばめさんが子つばめちゃんとこに迎えに来て他の
子つばめちゃんはママと飛んでいったのに、置いてけぼりに
なっちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)





電線6.jpg



電線7.jpg



置いてけぼりになっても、このあとちゃんとつばめファミリーが
迎えにきてみんなで飛んで行きましたわーい(嬉しい顔)
たくましく育ってね〜って心の中でそう思いました顔(笑)




lin_potos1.gif





  今日はおーちゃんが、洗濯物をたたんでたら、
  旦那のカッターシャツの首のとこにちょうどいて、
  首のとこがちょうどフィットしてていいのか
  お気に召したようですわーい(嬉しい顔)






シャツ2.jpg



これはなんだろう〜exclamation&questionでも楽しそうだなぁわーい(嬉しい顔)





シャツ5.jpg



ふふふんがふ〜ん顔(イヒヒ)





シャツ1.jpg




クンクン!いちを臭いは嗅いでおかないとねるんるんるんるん





シャツ3.jpg





加齢臭!!って言ってもこのカッターシャツちゃんと洗濯したよTシャツ
なのにおーちゃん、加齢臭の臭いするの顔(汗)
旦那が見たら怒られるよあせあせ(飛び散る汗)




シャツ4.jpg



まぁ臭いはないと思うから、それなりに遊んでてるんるん
おーちゃん顔(ペロッ)




シャツ7.jpg



あらま!もうあきちゃったのわーい(嬉しい顔)最近は、おーちゃん追いかけっこの方が
好きだもんね小鳥ダッシュ(走り出すさま)




li_tree2.gif



応援1クリックポチッとお願いしますパソコンGoodoka-pekori1.gif


  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ 

ニックネーム うーたん at 13:58| Comment(5) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

洗濯のカゴで遊ぶの巻

もうちょっと早く載せればよかったんですけど、またまたアニファに
モモが掲載されましたわーい(嬉しい顔)


    


Image010.jpg

もう、アニファのとこで、名前を覚えられてたりしてわーい(嬉しい顔)るんるん


かご9.jpg

    ようやく、僕の登場だよひらめきふぅたらーっ(汗)
    今日は僕のMyカゴを紹介するねわーい(嬉しい顔)

   ・・・っと言われましても、ただの洗濯カゴまぁ、いっか顔(イヒヒ)


IMG_0011.jpg


   はい顔(汗)とてもとてもごく、普通の
   カゴでございまする顔(汗)


かご2.jpg


かご8.jpg


おーちゃんは、かなりのビビリマンなのであしからず・・・顔(汗)バッド(下向き矢印)


かご7.jpg


         足がプルってるかなぁー(長音記号1)


かご5.jpg


結局、休憩も入れて、真下には、びびっていきませんでした顔(汗)
男の子なのに、度胸がないのね・・・たらーっ(汗)


ぐらぐら2.jpg




 オマケだよわーい(嬉しい顔)


mo14.jpg


モモは洗濯バサミで誘導すると、おりこうさんで、ちゃんと体重も
普通に測れるよるんるんるんるん




応援1クリックポチッとお願いしますパソコンGood

  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ 





ニックネーム うーたん at 17:10| Comment(9) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

おーちゃんと鬼ごっこの巻

今日は、画像に字を入れてみました。手(チョキ)
まだまだ、試行錯誤ですけどね・・・顔(汗)

おーちやんが最近、私が、追いかけるとなんかうれしいのか
ワキワキしながら、頭下げて、喜んでますわーい(嬉しい顔)

おいかけっこ1.jpg

いつも、いつも洗濯バサミで飽きないのかなぁ顔(汗)って
飼い主的には思っちゃいます・・・

おにごっこでもしよかひらめき


おいかけっこ2.jpg

おにごっこ!!るんるんワーイわーい(嬉しい顔)
小さく、モモが載ってるので、モモはきっと、この時
「早くどいてよダッシュ(走り出すさま)私のお気に入りの場所」なんて
思ってる感じです顔(チラッ)バッド(下向き矢印)



おいかけっこ6.jpg

よーしわーい(嬉しい顔)ママ、ちょっと、追いかけてみますダッシュ(走り出すさま)


おいかけっこ3.jpg


おいかけっこ4.jpg


わざと、遅めにも追いかけてます・・・この間顔(イヒヒ)


おいかけっこ5.jpg


おいかけっこ7.jpg


ニャハ猫(笑)、ついに追いつきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
おにごっこが最近、大好きなおーちゃんだよ顔(笑)


おまけですけどおにごっこしてたらいつの間に穴をあけられて
いましたがく〜(落胆した顔)

穴.jpg

もういっこおまけるんるん


おねむ.jpg

最近、夜に、眠くなってくると、水のみ場の上を横向きに
なってきように寝る体制になってるおーちゃん顔(汗)
しんどくないのかなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


モモムービーです映画ぴかぴか(新しい)
この時、小さいダンボールを置いてみたら狂暴化してしまいました。




携帯で撮ってたので、ある程度近づかないと撮れないから
近づいたら、突進してきて今までこんなのなかったのにふらふら


応援1クリックお願いしますパソコンHello


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 うさぎブログへ






ニックネーム うーたん at 11:50| Comment(8) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

甘えん坊将軍の巻

最近のおーちゃんは、1人遊びより私のとこばかりきて
遊んで小鳥るんるんとおねだりをしてきますわーい(嬉しい顔)


     なでなで4.jpg

     ママ、遊んでヨームード揺れるハート


  しかたないので、なでなでをしてあげることに・・・ハートたち(複数ハート)

なでなで5.jpg なでなで 1.jpg


  あーそこそこるんるんきもちい〜のだるんるんるんるん
  もっともっと顔(笑)


    なでなで2.jpg


     満足なのだグッド(上向き矢印)眠くなってきたよ眠い(睡眠)


     っと続きはムービーで映画わーい(嬉しい顔)





なでなでしていたら、だんだん頭が下に落ちていく
おーちゃんるんるんるんるん
気持ちいいのか、アクビも結構出てました顔(笑)



モモは、最近、ごきげん斜めなんですけど
せんたくばさみを撤去したせいなのか
小さいダンボールでもぐらせて、遊ばせた後ぐらいから
なんか、性格が怒りっぽくなったような・・・顔(汗)バッド(下向き矢印)
でも、せんたくばさみを「ポン」っと置くとそれに喜んで
文鳥みたいにピョンって飛ぶモモダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ムービーで、見てみて下さい映画ひらめき




なんかピョンって飛ぶのはちょっと前から
やりだしたんですけどねわーい(嬉しい顔)オカメでピョンって飛ぶ子は
いるのでしょうかexclamation&question


応援1クリックお願いしますパソコンGood

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 うさぎブログへ




ニックネーム うーたん at 10:58| Comment(10) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

たいやき、うまかった(^^)の巻き

私が働いてるパート先で、前にたいやきをごちそうになって
食べたら、結構おいしかったので、たいやきを包装してた
包装紙を片手に早速、今日買いに行ってみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

たいやき1.jpg

店内に、たいやきの切り絵が有りましたわーい(嬉しい顔)るんるん

たいやき2.jpg

できたてホヤホヤのたいやきです。顔(メロメロ)あんこの甘さが
かなりひかえめで、ちょっとファンになっちゃいました。
ここは、結構お客さんも多く、6枚とかで買ってく人がなんだか
多い感じがしました。ちなみに私も6枚買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)


今日のおーちゃんはexclamation&questionっというと・・・

おーちゃん鏡1.jpg

洗面台の鏡の前に連れて行くと、何故かくちばしで鏡を
コンるんるんコンるんるんコングッド(上向き矢印)
と、つっつき出すんですが、このアピールは、よくわからない顔(汗)

おーちゃん鏡2.jpg

まだ鏡で遊んでる、おーちゃんでした。顔(ペロッ)



ニックネーム うーたん at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

かくれんぼしてるヨンの巻き

おーちゃんは、カモイが好きでそこに窓と障子が有り
その後ろをコソコソと隠れるのが好きみたいるんるんるんるん

障子の影.jpg


影がかなりボンヤリとしか見えないのでたらーっ(汗)


おーちゃんヒョコ2.jpg

だ〜れだexclamation&question顔(笑)

おーちゃんヒョコ.jpg

ウヒョるんるんるんるん

鴨居とおーちゃん3.jpg

あっexclamation&question見つかっちゃった目あせあせ(飛び散る汗)

鴨居とおーちゃん1.jpg

僕はここで、コソコソとイタズラをするのが、好きなの顔(笑)グッド(上向き矢印)

鴨居とおーちゃん4.jpg

そして、一人でいるのが、少しだけ好きなのさぴかぴか(新しい)
ベイベェー顔(ぷんっ)夜

鴨居とおーちゃん.jpg

でも、やっぱり、うーたんママに甘えたいから
出てきちゃった顔(ペロッ)黒ハート

せんたくばさみとモモ.jpg

おーちゃんが隠れてる時にモモは、せんたくばさみLOVE黒ハート
で、夢中になって遊んでいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)








ニックネーム うーたん at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記