2008年07月11日

オカメインコ検定また作ったよの巻

昨日あたりから、結構一生懸命つくりはじめました手(チョキ)
でもパソコンに打ち込むのが結構めんどうで・・・



IMG_0087.jpg




おーちゃん、眠そうだねぇ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
またまた、オカメインコ検定を作ったんだけどさぁるんるん



IMG_0088.jpg




結構、途中で打ち込むのがめんどくさくなってきたけどなんとか
作れましたひらめき




IMG_0042.jpg




どうかなぁあせあせ(飛び散る汗)今回は少しだけレベルアップした問題を
作ってみたからねぇわーい(嬉しい顔)




IMG_0089.jpg



おーちゃんもどうかなぁわーい(嬉しい顔)



IMG_0101.jpg




おてやわらかめにつくったつもりなんだけどねかわいいかわいい





line_clover014.gif













line_clover014.gif




おーちゃんとモモちゃんに応援1クリックよろしくねoka-pekori1.gif



 banner_02.gif   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

ニックネーム うーたん at 19:35| Comment(8) | TrackBack(0) | おーちゃん、モモちゃん(^0^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

おやすみカバーを買いましたの巻

ヤフオクでお友達のaya_kingflyさんのとこで最初
ティッシュカバーを買って、すごくかわいく気に入ってしまって
何気にボーっと日にちが起ってからヤフオク見たら
おやすみカバーが出品されてて、オカメちゃんいっぱい
のっててカワイイと思い、最初はおーちゃんのおやすみカバーを
落札しましたるんるん
そして最近、リクエストの欄があったのでモモのゲージにも
おやすみカバー欲しいなぁって思ってたので、リクエスト
したら出品されてて、運良くあまり競争率も高くなかったので
すぐ落札もできました。手(チョキ)

今日はおやすみカバーを紹介したいと思いまーするんるん





おやすみカバー001.jpg




ちょっと写真がなんか潰れてしまって・・・ふらふら
縦で撮ってその後リサイズ普通にしたら、潰れてしまいましたバッド(下向き矢印)


気を取り直してもう一度顔(イヒヒ)



おやすみカバー006.jpg


モモちゃん、なんでそんなに緊張気味なのあせあせ(飛び散る汗)
最近カメラのシャッター音にも慣れてきたし?!



おやすみカバー004.jpg




たくさんかわいいオカメちゃんの中でどれがモモちゃんでしょうかるんるん
なーんてすぐわかりますよねわーい(嬉しい顔)




おやすみカバー005.jpg



なんか普通に見ててもあまり違和感がない感じがするのは
私だけあせあせ(飛び散る汗)



おやすみカバー008.jpg



いちをおーちゃんも撮りましたカメラ




おやすみカバー003.jpg


またまた潰れてますたらーっ(汗)




おやすみカバー002.jpg



おーちゃんは不思議そうに見てました顔(笑)




ちなみに寝るポーズを初公開るんるん
おーちゃんだけはタイミングよく撮れましたカメラ



梅雨058.jpg




梅雨029.jpg



この日は普通にスヤスヤとグッスリ寝てました。
裏地が遮光生地になってるので私もチラッと除いたら
当然、中は真っ暗でした目
今は暑いので少し上に折って角を洗濯バサミでとめて
寝かせてますけどね眠い(睡眠)


cut_tanabata1.gif明日は、七夕ですねひらめき
おーちゃんとモモ、ミミがいつまでも健康でいられますようにClap

        
          
          tanabata100_02.gif




li_building1.gif




おーちゃんとモモちゃんに応援1クリックポチッとお願いしますnemunemu-01.gif



    にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

          aisatu-ai03.gif
          人気ブログランキングへ


ニックネーム うーたん at 11:22| Comment(13) | TrackBack(0) | おーちゃん、モモちゃん(^0^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

健康診断行って来ましたの巻

そろそろ時期的に健康診断をしてきた方がいいかなぁあせあせ(飛び散る汗)
って思い、小鳥の病院に健康診断に行って来ました病院





Image028.jpg





土曜日だったので、前に土曜日に行ったときはすごい人が多かったので
今回はホント早めに行ったら待ち時間も少なくすぐに
診てもらえましたるんるん
診察中にカメラで撮ろうか迷いましたけど、なんだか結局先生に
言い出せず・・・



で、そのう検査、糞便検査、オールOKでしたわーい(嬉しい顔)
前は、おーちゃんはカビ菌がいてモモは口角炎とか胃腸が
悪かったりで通院をしばらくしてましたけど
なんだかとてもうれしかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





そしてお家に帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





通院000.jpg





車の中でせっかくなので写真を撮っておきましたカメラひらめき




通院001.jpg







さぁ〜おーちゃんモモちゃん、おうちに着いたよ家Hello
お疲れさんねるんるんかわいい







通院002.jpg







おーちゃん異常なかったからよかったねーわーい(嬉しい顔)
おりこうしてたから、カキカキしてあげるねかわいい





通院003.jpg






モモはなんかすごくグッタリしてしまって、もともと
体重もあまりないし、体力がないせいか家に帰ってきても
膨らんでしまって寝てばかりでふらふら
なんだか心配でもうやだ〜(悲しい顔)この日は全然、餌も食べずに寝てしまいました
そして今日も餌をあまり食べずに膨らんで寝てばかりだったんですけど
夜あたりから、ゆーっくりとシードの餌を食べ始めたから
ホント安心しましたあせあせ(飛び散る汗)
また病院に行かなきゃいけないかなぁふらふらって
思ったぐらいでした病院あせあせ(飛び散る汗)







通院005.jpg






ごめんね顔(汗)疲れさせちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
でも健康診断は大事だからさぁモモちゃんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







通院009.jpg






早く元気なモモちゃんに戻ってね顔(汗)






line_clover014.gif



体力のないモモちゃんに応援1クリックポチッと
お願いしますパソコンHello    mini-oka010.gif



 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ



   aisatu-ai03.gif
   人気ブログランキング


ニックネーム うーたん at 00:03| Comment(10) | TrackBack(0) | おーちゃん、モモちゃん(^0^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

居合い切り/カメラにビックリ!!の巻

昨日、朝から太鼓の音が「ドンドン!!」聞こえて
なんかやってるのかなぁexclamationって思い、見に行ってみました目


   居合い切り000.jpg


公園で、古戦場祭りって言うのを、やってて、暇だったので
しばらく、見てました。
なんか、旗を見たら、土佐藩の居合い切りみたいです。
結構、迫力がありました。顔(ぷんっ)


居合い切り006.jpg 居合い切り012.jpg

夜には、ろうそくが、池の周りにともされて、かなり幻想的な
雰囲気に見えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


居合い切り034.jpg 居合い切り036.jpg


居合い切りから変わって、一眼レフカメラを出したので、
いつも、携帯でおーちゃん、モモちゃんを撮ってたんですけどカメラ
せっかくなので、おーちゃんを撮ってみましたわーい(嬉しい顔)


  カメラ3.jpg

   僕、なかなか、男前に撮れてるでしょ顔(笑)


でも、一眼レフだと、写真撮る時に、「パシャ」って音が出ますよね。
あれが、おーちゃんは、ビビリなのでいちいち撮る時に
ビビリまくってしまって顔(汗)


   カメラ1.jpg

   ウヒャあせあせ(飛び散る汗)音がビビっちゃうよカメラ



   カメラ2.jpg


  はぁ〜このカメラマイッチャウヨカメラあせあせ(飛び散る汗)
  音がイヤだなぁ〜顔(汗)

  でも少し、続けて撮ってしまいました。カメラ


  カメラ4.jpg

      アヒャexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


カメラ5.jpg カメラ6.jpg

 オヒョexclamation&question                 ウヘッあせあせ(飛び散る汗)


と、おーちゃんとは違ってモモは全然、ビビリませんでした顔(汗)
せんたくばさみタワーを遊び心で作ったらなんか、すごいトリコ黒ハートになってしまって、カメラの音なんか無視されてます顔(イヒヒ)


  せんたくばさみ2.jpg


ウヒョ目ぴかぴか(新しい)せんたくばさみが連なってるるんるん


   せんたくばさみ5.jpg


   発情しちゃおっかな顔(ぷんっ)るんるんグッド(上向き矢印)


せんたくばさみ6.jpg せんたくばさみ7.jpg

 準備運動イチ、ニィひらめき        イチ、ニィ ウヒョ黒ハート


モモは今は多分、飼い主よりも、せんたくばさみとチビほうきが
間違いなくLOVE黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)ですわーい(嬉しい顔)


応援1クリックポチッとお願いしますパソコンぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ




   


  





















ニックネーム うーたん at 11:52| Comment(7) | TrackBack(0) | おーちゃん、モモちゃん(^0^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月18日

照明器具の取り合いの巻

照明 8.jpg

鳥かごの前に間接照明を置いてるんですが、せんたくばさみを
はさんであるんですが、そこで遊ぶのが、かなりのお気に入りです。
るんるんるんるん


照明 3.jpg

夢中すぎて、目がつりあがっちゃってます顔(ぷんっ)


照明 9.jpg

僕、夢中になりすぎて、お腹、出ちゃってます顔(笑)るんるん


照明 5.jpg

exclamation&question邪魔者が、僕のお気にのとこ狙ってる気配があせあせ(飛び散る汗)

照明 10.jpg


ウヒョー目楽しそうなとこ、発見ひらめきexclamation×2


照明 6.jpg

僕の居場所とらないでふらふらあせあせ(飛び散る汗)


おーちゃんは、モモには弱い為、あっけなく退散小鳥ダッシュ(走り出すさま)


照明 12.jpg

横取りしちゃった顔(イヒヒ)


照明 1.jpg

がじがじ楽しいゼッッ顔(イヒヒ)るんるんるんるん


結局、おーちゃんは、照明器具の場所を、あっけに取られてしまいました顔(汗)

ランキング、応援ポチッとよろしくねるんるん

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村 うさぎブログへにほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ



















ニックネーム うーたん at 16:42| Comment(7) | TrackBack(0) | おーちゃん、モモちゃん(^0^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

鼻毛がついてるよ?!の巻き

おーちゃん鼻毛2.jpg
右の鼻のとこに、かなり小さい鼻毛が入ってるのを発見!!ひらめき


モモアップ1.jpg
どれどれ目目


おーちゃん鼻毛1.jpg
わかりにくいかもしれないですけど、右の鼻のとこに、ちっちゃく
ついてるよん顔(笑)顔(笑)るんるん


モモアップ2.jpg
右の鼻のとこexclamation&question目目


モモアップ3.jpg
あっexclamation&questionひらめきあったexclamation×2



もうちょっと、大きい鼻毛がついてると、よかったかな顔(ペロッ)
っと、うーたんママは、なんとなく思った(笑)顔(イヒヒ)








ニックネーム うーたん at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おーちゃん、モモちゃん(^0^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ぽかぽかあったか日光浴中

Image081.jpg

日光浴中のモモです。

Image083.jpg

おーちゃんです。
天気のいい日はポカポカ日光浴をしてます。
気持ちいいねー晴れ

Image087.jpg

我が家の暴れん坊ミミ左衛門です。いたずら小僧です。
でも、昼中はリラうさタイムでくつろぎ中眠い(睡眠)

ニックネーム うーたん at 00:23| Comment(1) | TrackBack(0) | おーちゃん、モモちゃん(^0^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

はじめましてうーたんです

我が家の大事な家族です。

Image055.jpg
ミニウサギのミミですウサギ

Image045.jpg
ホワイトフェイスシナモンのモモです小鳥

Image001.jpg
ルチノーのおーちゃんです小鳥
皆さんよろしくお願いします。


ニックネーム うーたん at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おーちゃん、モモちゃん(^0^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記