2009年09月24日

うさんぽだよ!の巻

先日から、私はプー太郎(無職)というか、

パートを1年勤めてたとこを辞めましたバッド(下向き矢印)

どうにも、そこ意地が悪いおばさんがいて

かなり我慢して働いてたんですけど、我慢の限界で

なんだか体の方も、胃がげっぷばかりで

物を食べて無くても出る状態で・・・

辞めてしまいましたふらふら

でも、なんだか、辞めたら元気になってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん

前から、少し株をやってて、また専業主婦に戻ってしまうので

時間がもったいないなぁ・・・と思い

やり始めることにしました¥

うまくいけばいいんですけど・・・

ちなみにソニーを買ったんですけどね顔(イヒヒ)


今日はミミさんで、うちの近くにある、池の周りに

うさんぽに連れて行きましたウサギるんるん




    池000.jpg





    池002.jpg





ミミさん、初めてのとこは緊張で、全然動かず・・・

でも近所の方の散歩道なので、「あら〜犬かと思ったら

うさぎさんだがねぇ〜!、触らせてもらってもいいかな?」

って言う方とかいて、結構頭なでてもらいましたよわーい(嬉しい顔)

これで、イタズラも減ればいいんですけどね顔(イヒヒ)





   池001.jpg





どれくらいたってから動いたと思います?!

30〜40分くらいたったらようやく、少し動きだしたくらい

ですよ顔(ペロッ)


またうさんぽに今はちょうどイイ季節になったので

またミミさん行こうねわーい(嬉しい顔)ウサギ



      

   ポチッとなexclamation&question

   ミミ バナー  にほんブログ村 うさぎブログへ
       

ニックネーム うーたん at 15:06| Comment(7) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

お昼寝かな?の巻

先日なんですけど、ブログでいつも遊びに行くきなこもちさんのとこの

ガムちゃんという
片目が無いセキセイインコちゃんを飼っている方なんですけど

この場を借りてちょっと、書かさせていただきます・・

そのガムちゃんが7歳で虹の橋に渡って行きましたバッド(下向き矢印)虹

なんか、本当にブログでホントお知り合いになって

インコちゃんが亡くなるっていうのを、きなこもちさん入れて

2名そういった方とお知り合いになれて、私の中では

もう記事を読んでるときから、目に涙がにじんで来て、

本当に悲しくなってたまらなかったですけど

きなこもちさん、元気を出してくださいね!

そしてガムちゃん、心よりご冥福をお祈り申し上げます。






・・・と今日は、我が家の唯一の女の子、ノンちゃんのでするんるん


あいさつ








後ろ





ポーズ





最近は、まだ手には、かなり怖がって、手をハイって

差し出しても、ものすごい勢いで2足歩行で走って逃げます(笑)

けど、怖いながらにも私のももの上とか、肩の上におそるおそる

来て、頭を下げて、頭をなでてと言わんばかりのアピールを

してきますわーい(嬉しい顔)るんるん




かどっちょ2




かどっちょ





なぜにそんな角がいいのか・・・顔(汗)

フィット感がいいのかなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)





お昼ね






お昼ね2






あくび





ついには「あくび」をしてるところが調度、撮れましたカメラひらめき

それにしてもノンちゃん、かなり眠そうだね眠い(睡眠)

我が家は朝、まず30分放鳥して、そのときはエサはペレットを

入れるので、おーちゃんなんかもう、シードのエサくれ!

って鳴き声が結構うるさいんですけど、あえて無視で

14時ごろ1時間放鳥でゲージにかえしてからシードのえさを

与えると鳴き声も止まって、ものすごい勢いで食べ始めるんですけど

ものすごい勢いで食べた後には必ず、くちばしジョリーになって

寝に入るんですけどね・・眠い(睡眠)






帰る






ぺこり





それじゃーノンちゃん、おやすみなさ〜い眠い(睡眠)眠い(睡眠)



ひらめきポチッとな!ひらめき

ノンバナー.gif  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

ニックネーム うーたん at 13:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ノンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

立ち飲み?!の巻

最近、かなり涼しくなりましたね紅葉

でもまだ、きんもくせいとかの匂いがしない・・

やっぱり、通常よりなんだか秋にはいるの早い感じですもんねダッシュ(走り出すさま)

今日は超ひさびさのミミさんの登場です!!






にっかぽっか002.jpg




携帯から撮ったやつなんですけど、なんか画像がつぶれ気味ふらふら

ミミさんが喜ぶ季節で、最近は追いかけっこしても

すぐに、へばって休憩する事が減ってきましたよるんるん

只今、ミミさん換毛期真っ只中で、ロン毛に生え変わってる最中で

ゲージの中は毛でモワモワしてますウサギたらーっ(汗)




にっかぽっか001.jpg




最近、私がワザとミミさんの立ち飲みを見たくて

旦那はかわいそうなんて言ってますけど、足のふっくらした

なんだか大工さんが着るズボンのにっかぽっかみたいで顔(イヒヒ)




にっかぽっか000.jpg




あのふくよかな腹周りと太ももちゃんを見てると私みたいな・・

最近旦那が私も、ミミさんも寝っころがってると、

なんか似たもの同士だねウサギたらーっ(汗)なんて言われてます手(チョキ)





先日、イオンにいったら、恐竜がいてがく〜(落胆した顔)exclamation&question

ちょっとビックリしました顔(イヒヒ)





   イオン 恐竜


  イオン恐竜イオン 恐竜
        イオン



実物は結構、大きかったんですけど、鳥みたいな恐竜は

上の階まで行って写メしやすいとこまでいって撮ったんですけど

私と同じことしてる人がいて、内心早くどいて!なんて

思いながら撮りに行きましたけどねカメラ




  ウサギポチッとな黒ハートウサギ

  ミミ バナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

ニックネーム うーたん at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2009年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記