2009年04月20日

ベッドを付けてみた!の巻

最近、小動物のおもちゃで、おーちゃんたちにも使えないかなぁexclamation&question・・・と思って、ちょっとアレンジして付けてみました顔(イヒヒ)




ガジガジ053.jpg







ガジガジ052.jpg




とりあえず、ノンちゃんのおうち、おじゃましまーすわーい(嬉しい顔)







ガジガジ048.jpg






これは、うさぎさんのかじり木なんですけど、本来、デコボコした
面をうさぎさんにかじり木として使うんですけど、まっ平な方なら
いけるかなぁって思って、みんなのおうちに付けて見ました家ひらめき





ガジガジ047.jpg





おーちゃんはどうかなぁ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






ガジガジ038.jpg







ガジガジ035.jpg







ガジガジ041.jpg







モモちゃんもかなり気に入ってくれてもう、消灯すると絶対このかじり木のとこで後ろ向いて寝てます眠い(睡眠)眠い(睡眠)

前にhalrunさんにコメントだけで説明したものなんですけど
わかっていただけましたでしょうか?わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


モモちゃんはカメラで構えるとせっかく寝てたのにカメラに向かって
近くに近寄ってきたので、今回はUPしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






ガジガジ037.jpg






んぢゃ、とりあえずおーちゃんのとこから退散わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





ノンちゃんが最後に一言、なんかあるみたいexclamation×2







ガジガジ055.jpg





そうなんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)

お迎えしてから、ノンちゃんの換羽は私は初めて見ますけど
なかなか激しく換羽してます小鳥あせあせ(飛び散る汗)

ミミさんと同じだねぇ〜顔(イヒヒ)
体力使うから、少しひまわり多めに入れておくねHello






puchi-ai06s.gifランキング参加中ですpuchi-ai09s.gif
     ポチッとよかったらお願いしますoka-pekori1.gif


banner_21.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ


ニックネーム うーたん at 19:11| Comment(6) | TrackBack(0) | ノンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

おうちが変わったよの巻

桜ももう散って、新緑の季節になってきましたね四葉ぴかぴか(新しい)
昨日もおとといも、こちらは結構暑くて顔(汗)
半袖を着てました晴れ


今日はミミさんですウサギ





ガジガジ000.jpg







ガジガジ006.jpg






ミミさんの使ってたピンクのゲージを買い換えました顔(イヒヒ)





IMG_0114.jpg




ちょっと全体的に載ってないんですけど・・・

すいませんあせあせ(飛び散る汗)





ガジガジ002.jpg






ガジガジ003.jpg






牧草もウンPもよくすのこの下に落としてて、今までのは全部
取っ払って掃除しなくてはいけなかったのが
このゲージは引き出しが付いてるのでこまめに掃除が出来るように
なりましたひらめき

このゲージの難点はすのこがプラスチックなので足元がどうも
すべるみたいで、いちを、はさみで切れるカーペットみたいなのは
買ったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

まぁ今は少しずつ暑くなってきてるので、カーペットは無しであせあせ(飛び散る汗)




そして只今、換毛中にミミさん・・・あせあせ(飛び散る汗)





ガジガジ007.jpg





さぁブラッシングしまっせぇ〜顔(イヒヒ)







ガジガジ008.jpg






ガジガジ010.jpg






かなり毛が舞って今は大変ですあせあせ(飛び散る汗)
毛球症にならないように牧草いっぱい食べようね!
ミミさんわーい(嬉しい顔)






ガジガジ009.jpg





足がおっぴろげ〜のやつがはずかしかったみたいです・・・






ガジガジ032.jpg




ゲージの話に戻りますけど、ゲージ変えたばっかの時は
警戒するかなぁ?って思ったんですけど、全然しなくて
むしろ、ボールで快適そうに、カクカクしてましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






ガジガジ005.jpg




最後に、たそがれ中でトイレっていったい・・・顔(ペロッ)






nemunemu-01.gifランキング参加してます!mini-oka010.gif
    ポチッとよろしくお願いしますひらめき


banner_21.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
ニックネーム うーたん at 18:02| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

おーちゃん巣もぐりの巻

おーちゃんもモモちゃんもなんですけど、私が何かというか
ゲージの中を掃除とかしてると必ず遊んでもらえると思ってるみたいで

今回は、いつも夜にかぶせる入れ物におーちゃんが気に入って
遊んでるとこを紹介しますねわーい(嬉しい顔)




洗濯バサミ021.jpg





洗濯バサミ022.jpg





おーちゃんわーい(嬉しい顔)

お行儀が悪いですよ顔(イヒヒ)
幸いにもおーちゃんは、頭はげてなかったからよかった顔(ペロッ)





洗濯バサミ023.jpg




洗濯バサミ024.jpg





洗濯バサミ025.jpg






おーちゃん、忙しいのねあせあせ(飛び散る汗)

そんなチラ見してまで言わなくても目たらーっ(汗)







洗濯バサミ026.jpg





へぇ〜へぇ〜バッド(下向き矢印)

なぜか念を押された人あせあせ(飛び散る汗)






洗濯バサミ029.jpg







洗濯バサミ030.jpg





おーちゃん、私がココにハイって置くと喜んで入って行くし

この画像のおーちゃんの目がなんだか今からやるぞexclamation×2目
ってな目つきです顔(イヒヒ)





洗濯バサミ031.jpg





洗濯バサミ033.jpg





おーちゃん、邪魔しないでとか言いながらも、実はチラ見

おおいに大歓迎のオカメさん顔(イヒヒ)





洗濯バサミ027.jpg






洗濯バサミ034.jpg






洗濯バサミ028.jpg






居心地が良くて眠くなってきたのかなぁ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)







ハート枠.jpg






おーちゃん、ココで、んぢゃおねんねしてちょ眠い(睡眠)眠い(睡眠)





mini-oka05.gifランキング参加してますmini-oka010.gif
     よかったらポチッとお願いしますひらめき


banner_21.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
ニックネーム うーたん at 21:53| Comment(6) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記