2009年03月29日

掛川花鳥園に行ってきたよの巻

先日、掛川花鳥園に遊びにいってきましたわーい(嬉しい顔)

結構、久しぶりで、高速乗る事態が久々なので、テンションが
かなり高くなっちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん

かなりデジカメで写真をとったんですけど、またイイ感じの
サイト見つけたので、それで紹介しますねるんるんるんるん



まずは確か名前がアオちゃんだったかなぁ??

お出迎えでするんるん






ハート型.jpg


とっても天気がよかったので、飛行ショウもちゃんと見てきましたわーい(嬉しい顔)


ワシミミズクのアスカちゃんとワシさんの飛行ショウです小鳥ダッシュ(走り出すさま)



アルバムを作る




このハイチーズがなんかUPする種類によって対応されてるのと
されてないのがあって最初、できなかったけど、変えてみたら
できたので安心しましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

連続シャッターで頑張って撮ってみましたカメラひらめき




お次はひらめき



アルバムを作る全ての素材を見る



オオハシくんたちを中心にまとめてみました顔(イヒヒ)






途中食事して、バイキングに変わってて、味付けがかなり
おいしくて、結構ガッツリ食べてしまいました顔(イヒヒ)




ごはん.jpg




天ぷら、おひたし、煮物系、和食中心のバイキングで
みなさんも行ったときは是非食べてみてくださいねわーい(嬉しい顔)





次は中型インコちゃんたちですわーい(嬉しい顔)



アルバムを作る




ヨウムのアンソニーとドリーちゃん!

どっちがどっちだかちょっとわかんないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

コガネメキシコちゃんはイイ感じにならんでたので撮ってみましたカメラ

白色オウムのタイちゃんはかなりのおねむでスヤスヤ寝てました眠い(睡眠)





次は赤ちゃんシリーズで、ペンギンの赤ちゃん、フクロウの赤ちゃん、
コガネメキシコのヒナちゃんですぴかぴか(新しい)

コガネメキシコのヒナは花鳥園のブログで載ってたので探しまくったら
丁寧に書いてあったので、そーっとのぞいて見ました目かわいい





アルバムを作る






今日はほとんどお出かけしたことばかり載せちゃいました顔(イヒヒ)

うちの近くの桜がもうすぐかなぁ




桜




桜1





ピンク.jpg




今日はノンちゃんだけ載せましたあせあせ(飛び散る汗)




ランキング参加してますわーい(嬉しい顔)
ポチポチお願いしますパソコンあせあせ(飛び散る汗)



banner_21.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ



ニックネーム うーたん at 17:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 少しお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

変身!の巻

さっき、掛川花鳥園のHP見てたら、DSでなにやら面白そうなものが
もうすぐ発売みたいですわーい(嬉しい顔)

それがこれひらめき下下














おしゃべりオウム
なんかまだ発売されてないみたいなんですけど、4月16日発売予定って書いてありましたあせあせ(飛び散る汗)

オカメちゃん、ボタンインコちゃん、セキセイちゃん、モモイロインコちゃんのお世話が出来て、芸を覚えたらショーに出れるみたいなことが
書いてありましたわーい(嬉しい顔)

やばい顔(イヒヒ)多分、私、コレは買うかもしれませんわーい(嬉しい顔)

買ったらまた結果報告しますね手(チョキ)




最近画像編集になんか打ち込んでて、なんとかヘッダーをまだまだ
ヘタクソなんですけど、変えましたひらめき

パソコンはかなり奥が深いことがわかりました・・・顔(汗)

もっと可愛い感じに仕上げたいんですけど、いろいろ検索してたら
また面白そうな画像加工のサイトがあったんですけど顔(イヒヒ)




帽子おーちゃん
キラキラ画像






なんか画像が粗い感じになってしまいました・・・顔(汗)

とりあえず帽子をかぶったおーちゃん顔(イヒヒ)

なんだか魔法が使えそうな感じですわーい(嬉しい顔)





ギャングなミミさん
プロフィールコメントをデコっちゃおう!






これは、テーマは「ギャングなミミさん」です顔(イヒヒ)

なんかボスみたいな感じで作ってるうちに調子こいてしまいましたひらめき





洗濯バサミ大好き!
オリジナルのキラキラ画像を作っちゃおう!






こちらは、モモちゃんわーい(嬉しい顔)

男の子だけど、女の子チックに王冠つけてみました顔(ペロッ)




最後にノンちゃんは何にしようかなぁ・・・顔(イヒヒ)






魔法にかかったノンちゃん
キラキラ画像







ノンちゃんは魔法にかかっててずーっとカキカキの状態になってる?!
っていう設定ですあせあせ(飛び散る汗)




Blingeeっていうとこでかなりキラキラした画像ができますよぴかぴか(新しい)

簡単なので1度お試しくださいなっ顔(イヒヒ)




puchi-ai06s.gifランキング参加してますpuchi-ai09s.gif

ポチッとお願いしまするんるん

      下         下
banner_21.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
 とりっち(小).gif


ニックネーム うーたん at 20:58| Comment(10) | TrackBack(0) | うちの子全員!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

新しい、洗濯ばさみ?!の巻



先日、駐車場で「つくし」を発見ひらめき

早速携帯から撮りましたカメラ



  Image028.jpg




ちょっと逆光なんですけど、最近つくし見なくなりましたね・・・バッド(下向き矢印)







○イソーで、モフモフな感じの鳥さんグッツを発見るんるん

なんかちょっとファンキーな感じなんですけどね顔(イヒヒ)





洗濯バサミ000.jpg




よくみたら、ボールペンで、足がキャップになってて
可愛い感じだったので買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

まだ使ってないんですけど、ディスプレイ用な感じですねるんるん



あと、結構前なんですけど、雑貨屋さんで、小鳥の洗濯バサミを発見exclamation&question

これは、鳥好きな私としては買わないとひらめき
ってな気分とモモにって気分と半分半分だったんですけど買いましたるんるん




洗濯バサミ004.jpg




本当はピンクが欲しかったんですけどお店には緑とオレンジしかなくて
買ってみました顔(イヒヒ)



あと、きしかんさんとこで、そらちゃんのコーチの子を
ヴィレッジバンガード、略してヴィレバンで発見ひらめき

3色あったのでこれもまた、全色、購入わーい(嬉しい顔)るんるん




洗濯バサミ003.jpg




うちでは、障子の木枠を最近、おーちゃんがガジガジかなりかじるので
水色の子は、番人になってもらってます顔(ペロッ)





緑の洗濯バサミでモモの反応は・・・顔(イヒヒ)




洗濯バサミ016.jpg




モモちゃ〜んわーい(嬉しい顔)

ちょっといつもと違う洗濯バサミだよるんるんるんるん





洗濯バサミ014.jpg






洗濯バサミ008.jpg





モモちゃんうれしすぎて、照れまくり黒ハートわーい(嬉しい顔)

カワエエのぉぉ〜(爆)






洗濯バサミ006.jpg







洗濯バサミ005.jpg







ちなみにモモは洗濯ばさみが1番反応がいいんですけど、基本的には
何でも反応します(笑)顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)






洗濯バサミ018.jpg






最後は、ピンクの子と2ショットわーい(嬉しい顔)ひらめき






洗濯バサミ020.jpg




ちなみにおーちゃんは怖がって、近寄りませんでした!!あせあせ(飛び散る汗)





puchi-ai06s.gifランキング参加してます!puchi-ai09s.gif
ポチポチお願いしますあせあせ(飛び散る汗)



      下          下

banner_21.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
とりっち(小).gif
ニックネーム うーたん at 17:59| Comment(7) | TrackBack(0) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

お家の中は??の巻

先日のブログの続きを今日は紹介したいと思いますわーい(嬉しい顔)

シルバニアファミリーのお家でも私が買ったのは、大きい方
なんですけど、やっぱオカメには少し小さいというか、奥行きが
あると、ちょうどいいかも・・・あせあせ(飛び散る汗)






おうち006.jpg




ハイわーい(嬉しい顔)ひらめき

どうぞるんるん あんたたち気に入ってくれるかなぁexclamation&question



今日はモモちゃんが紹介してくれますわーい(嬉しい顔)るんるん





おうち058.jpg




テレビがドンと映っちゃってますけど
気にしないで下さいねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





おうち042.jpg







おうち020.jpg










おうち040.jpg







以外にも気に入ってくれてるから、私もビックリだよ顔(イヒヒ)







おうち046.jpg






おうち062.jpg






ほとんど、おうちの中で遊んでるだけなんですけどあせあせ(飛び散る汗)

まだまだ付き合ってくださいね顔(ペロッ)






おうち056.jpg







おうち032.jpg






おうち033.jpg






ノンちゃん、まだまだ、手に乗れないというか、手とか指を
近づけると、ヒナみたいな声で「ギャー」っていうから

手に乗れるのはいつのことやら・・・顔(ペロッ)








おうち037.jpg






モモちゃんだんだん狭いけど、なんとか乗ってまするんるんあせあせ(飛び散る汗)






おうち063.jpg






最後はなかなかのキメポーズで紹介、終わりました家ぴかぴか(新しい)

ホントは小物系とか置きたかったんですけど、やっぱり置くと
この家の中に入れない・・・感じが。・・・あせあせ(飛び散る汗)





oka-pekori1.gifランキング参加してます!oka-gohan1.gif


ポチポチお願いしますruch_chin_0.gif


      下           下

banner_21.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

ニックネーム うーたん at 16:37| Comment(6) | TrackBack(0) | うちの子全員!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

みんなのおうち?!の巻

先日、やっとノンちゃんの検査結果が出ました!
結果は、異常なしでしたわーい(嬉しい顔)

なので、早速放鳥はおーちゃん達と一緒に出してます小鳥ダッシュ(走り出すさま)
でもなかなか仲良くは、なれず・・・

これがその検査結果ですかわいい





おうち000.jpg




結構、わかりやすく書いてあって、私はてっきり、人間と同様
もっとなんか専門用語とかいろいろ書いてあって、うんたらかんたら
書いてあると思いました顔(ペロッ)

とにかく異常なくてホント良かったですわーい(嬉しい顔)


で、今日は、ブログでのお友達のきなこもちさんでやってたので私もやってみたくてあせあせ(飛び散る汗)

こんなん、用意してみましたわーい(嬉しい顔)





おうち001.jpg





これはシルバニアファミリーのお家なんですけど、きなこもちさんのブログ見てなんてかわいい感じで、インコちゃんにピッタリではないか!!って私的に勝手に思って、こう!って思ったら私は止まらないので、早速、購入して、撮影してみましたわーい(嬉しい顔)





おうち002.jpg






おうち003.jpg





なんだか不思議そうなんですけど、おーちゃんとモモちゃんはめずらしいもの大好きで、すぐこのお家を用意したら寄ってきましたわーい(嬉しい顔)るんるん





おうち005.jpg





おうち023.jpg





おうち026.jpg







おうち028.jpg






おーちゃん、上機嫌で、結構コンコンやってましたわーい(嬉しい顔)
音が結構響くので余計に気に入ってコンコンやってました手(チョキ)






おうち027.jpg




はいわーい(嬉しい顔)

おーちゃん、大工さん、ありがとねるんるん家ぴかぴか(新しい)





おうち066.jpg





そうなんだよね・・・ふらふら
オカメインコだから体が大きいから、通り抜けも微妙だし・・・

家の中は今回、写真が多くなるので次回ってことに顔(イヒヒ)





あと、ラクガキを書いてみましたわーい(嬉しい顔)



ウゴツール.gif




文字がなんか動いていて面白そうだったので書いてみましたわーい(嬉しい顔)
ウゴツールっていうのですひらめき

簡単な絵を書くのに、何回も何回も書き直しして顔(汗)
絵心がない私・・・あせあせ(飛び散る汗)




banner_21.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

    上            上
ランキング参加してますわーい(嬉しい顔)
よかったらポチポチお願いしますわーい(嬉しい顔)
ニックネーム うーたん at 17:09| Comment(11) | TrackBack(0) | おーちゃん、モモちゃん(^0^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2009年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記