2009年02月25日

ぬいぐるみ、たくさん登場の巻

最近、少しずつ暖かくなってきましたね晴れ
この調子でどんどん暖かくなって欲しいんですけどねわーい(嬉しい顔)

今日は、少しどうしようかと思ってるんですけど、水入れなんですけど
今、モモが結構な割合で水入れの中にペレットが入っちゃってて顔(汗)

バナナ型みたいな飲み口が少しだけ出てるタイプのに変えようかなぁ?って思ってるんですけど、どうかなぁと思って・・・

普通のペットに使ってるハムスターとかの小動物用のあの舌先でレロレロすると水が出てくるやつとかもいいかなぁって思ったんですけど
あれはなんだか今からだと難しいかなぁあせあせ(飛び散る汗)って思って・・・

今はブログの右側にも紹介してる小鳥の先生が開発されたのを使ってるんですけどねかわいい



今日はおーちゃんですひらめき




かも1.jpg




このかものはしかもさんなんと1回200円のやつなんですけど
2回で取れちゃって、私もすごくビックリで目ひらめき
500円入れてたのでもう一種類は黒だったんですけど、さすがに
取れませんでしたふらふらバッド(下向き矢印)







かも2.jpg




命名 えりざべすしかもひらがなでわーい(嬉しい顔)るんるん
これはオークションで買いました手(チョキ)

えりざべすは、なんかおーちゃん気に入ってくれましたかわいい
・・・というかただ単に上機嫌顔(イヒヒ)るんるん






かも3.JPG







この写真はイイ感じに撮れましたよカメラぴかぴか(新しい)
   下             下


かも4.jpg





かも5.jpg






おーちゃんはなんかカメラで構えてると最近はカメラがすっかり
お気に入りでだんだん近寄ってくるんで、こんなんになっちゃった顔(笑)

最初はシャッター音で羽を広げてたのに顔(ペロッ)








かも6.jpg







かも7.jpg






えりざべす、かなりのガン見されてます目目あせあせ(飛び散る汗)







かも8.jpg





えりざべすはお胸もむちむちしてるし、負けを認めるの早いね顔(イヒヒ)
おーちゃんわーい(嬉しい顔)






かも9.jpg






この日は、結構、濃厚に遊んでみました顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)るんるん






かも10.JPG




この黄色い鳥さんもUFOキャッチャーで取ったんですけどこれは
ちょっとお金使ったかなぁ・・・バッド(下向き矢印)

この鳥さんリラクマの鳥さんだけど、名前忘れちゃった顔(ペロッ)






最後におまけ画像だよんるんるんるんるん



かも11.JPG




なんかこのクビレの曲がり方がなんだかセクスィ〜でキスマーク
載せちゃいました顔(メロメロ)

男の子なんですけどねあせあせ(飛び散る汗)






lin_rainbow01.gif




     aisatu-ai03.gif

ランキング参加中ですわーい(嬉しい顔)ポチポチよかったらお願いしますpuchi-ai06s.gif



banner_21.gifにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 









ニックネーム うーたん at 22:36| Comment(8) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

久しぶりの庭うさんぽの巻

今日、こちらの方で朝方7時ちょっと前だったんですけど
震度2の地震があって、おーちゃん達が「バタバタ」して
ちょうど起きる少し前だったんですけど、それで起きて
「大丈夫だよー」ってなだめて朝が始まったんですけど、
びっくりしましたふらふら

今日はミミさんで、ちょっと前に天気がいい日に晴れ
家の庭で散歩させてみましたウサギひらめき

前はよくうさんぽさせてたんですけど、最近はまったくさせてなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)





うさんぽ1.jpg





うさんぽ2.jpg





前は庭に出したらピョンピョン飛び跳ねてたのに
今回はなんかキョロキョロキョドってます目あせあせ(飛び散る汗)






うさんぽ3.jpg






うさんぽ4.jpg





何かひらめいたみたいわーい(嬉しい顔)ウサギるんるん






うさんぽ5.jpg






うさんぽ6.jpg






うさんぽ8.jpg





ミミさん、このお気に入りゾーンに夏は寝そべったりしてたんですけど今回はここにホリホリを真剣にやってますウサギGood

そして、見てて笑っちゃったんですけど、ホリホリしながら
おしっこをピューっと出しちゃってどっちかにしろ!
なんて思いながら笑っちゃったんですけどね顔(イヒヒ)

そうとう興奮して面白かったのかなぁるんるんるんるん





うさんぽ7.jpg





うさんぽ10






真剣にホリホリした後は必ず、足をペロペロ綺麗にしだすんですよウサギぴかぴか(新しい)

ゲージはウンPばかりで、外に出すと綺麗好きになるミミさん顔(汗)
あなたはいったい・・・顔(イヒヒ)






うさんぽ9.jpg





また、うさんぽしようね顔(ペロッ)ミミさんウサギ揺れるハート





line08_131.gif

最近、夜ますます元気になってきてるミミさんにポチッとお願いしますウサギClap

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
 

banner_21.gif 


ニックネーム うーたん at 18:11| Comment(9) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

すね吉モモちゃんの巻

最近、家の周りにこの鳥さんが「ピ〜ピ〜小鳥」って
かなり鳴きながらこの間なんか2羽追いかけながら飛んでて

その鳥さんがこの鳥さんです小鳥ダッシュ(走り出すさま)





夕暮れ002.jpg





夕暮れ004.jpg





この鳥さんは?
名前がわからない顔(汗)

ムクドリ??・・・やっぱわからないふらふら



ノンちゃんなんですけど、今、念の為にクラミジアの検査をして
今、結果待ちなんですよね顔(汗)

検査に出すのが、肛門から細いこよりみたいな棒を入れて
肛門の粘膜を取ってそれを出すみたいなんですけど初めてみたので
なんだかビックリしましたひらめき

ノンちゃんなんともなければいいなぁ・・・



あとエサを今、ペレットも食べれるように特訓したら
食べれるようになりました手(チョキ)

ウンPフンもみたらちゃんとペレット色だったので大成功でするんるん

なんだか何でも食べる子なんでよかったですわーい(嬉しい顔)

で、今まではラウディブッシュだったんですけど
何でも食べれるようにこれも先日買ってきてあげたら食べれたので
よかったですわーい(嬉しい顔)




夕暮れ039.jpg



丸いのでなんか美味しそうに食べてましたけどモモがなんかちょっと
あまり食べてくれないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)






夕暮れ023.jpg




夕暮れ012.jpg





夕暮れ022.jpg





モモちゃんなんだか黄昏てますけど・・・

どうかしたのかい?

よかったら言ってみなひらめき




夕暮れ021.jpg




夕暮れ014.jpg




ごめんよふらふら

やっぱ新入りさんはなんかジーって見ておきたいし顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと遊ぶのがいつもより手抜きだったかも・・・しれないわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





夕暮れ037.jpg




夕暮れ009.jpg




夕暮れ016.jpg




なんだかモモ選手、一生懸命、実は洗濯バサミの方へと

向かっております小鳥ダッシュ(走り出すさま)黒ハート




夕暮れ020.jpg





夕暮れ030.jpg




夕暮れ031.jpg





いつも最後は洗濯バサミが出てきちゃううんですけど
これさえあれば、ずーっと1時間ぐらい1人で遊んでしまうので

洗濯バサミ様さまです顔(イヒヒ)


line_konoha01.gif


人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

ニックネーム うーたん at 19:31| Comment(9) | TrackBack(0) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

只今、治療中!の巻

ノンちゃんが家にきて、もう1週間は過ぎました!
ノンちゃんの慣れ具合をいちを説明しますわーい(嬉しい顔)



N。療中001.jpg






N。療中004.jpg





なんか指には怖がって乗らないんですけど、ノンちゃんの近くで
そーっと、「トントン!」って指をたたくと頭をハイ!ってな
感じで、下げてきてわーい(嬉しい顔)

あと、肩の上が好きというか、うーんまだ、家が慣れてないせいか
肩からあまり降りようとはしないんですけど、だいぶ最近は慣れてきて
1人遊びをはじめてますひらめき





N。療中000.jpg







N。療中002.jpg







N。療中013.jpg







先日、健康診断にノンちゃんを病院に連れてったところ
そのう検査で「クラミジア」が少しあるねーって言われ
フン検査はフンをしてくれなかったので、また今度行くときに
検査するんですけど、今お薬を飲んで治療中ですけど

あまりいい感じにならなかったら、菌を検査に出すといわれ
その検査が結構するみたいなのでなんとかよくなって欲しいですあせあせ(飛び散る汗)




あとフンが白いところがあるじゃないですか!
あれがちょっと黄色かったので、肝臓がうーん・・・
でもだいたいペットショップから来る子は多いんだけどね
って先生は言ってました・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)



今はおーちゃんたちとは放鳥は別々にしてるんですよバッド(下向き矢印)
あと、先生が最初少しだけ一緒の放鳥したので、また、おーちゃん
モモちゃんも検査した方がいいとの事たらーっ(汗)

まずはノンちゃんの治療が先ですexclamation病院





N。療中014.jpg







N。療中005.jpg




はぁ〜バッド(下向き矢印)
ダメだよexclamation
まずは体を治さないとねexclamation

ノンちゃん、なんか小松菜、チンゲンサイ、あげたら茎までずーっと
ムシャムシャすごい勢いで食べますよexclamation

あとなぜか、みかんの皮も好きで・・・あせあせ(飛び散る汗)






N。療中011.jpg





家に来たすぐはなんかエサもあまり食べなくて場慣れしてないから
食べないかなぁとかいろいろ考えてしまいましたけど
今はムシャムシャ食べます!

エサがシードばっかだったみたいで今、ペレットに切り替える
トレーニングしてます!

ちゃんと切り替わるといいなぁ・・・あせあせ(飛び散る汗)


まだまだ課題はたくさんありそうですバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)




line_clover012.gif



ノンちゃんの応援ポチポチお願いしますClap
人気ブログランキング にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

ニックネーム うーたん at 22:19| Comment(12) | TrackBack(0) | ノンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2009年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記