2009年01月26日

はじめまして!の巻

結局、悩みに悩んだあげく、ノーマルの多分女の子を
お迎えしてしまいましたわーい(嬉しい顔)

少し、主人ともめましたけど今は可愛がってくれてまするんるん

ただ、モモイロインコはもう、当分、後の話になりそうです・・・あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、自己紹介をしますねわーい(嬉しい顔)




ノンちゃん003.jpg





みなさんにごあいさつはexclamation&question




ノンちゃん005.jpg






ノンちゃん006.jpg





名前は、単純にノーマルのオカメちゃんの「ノ」の字をとって
「ノンちゃん」にしましたわーい(嬉しい顔)
私もちょっと気に入ってまするんるん






ノンちゃん023.jpg





ノンちゃん018.jpg




いちをペットショップにいたときから、カキカキをさせてくれてたので
割と早くに慣れてますけど結構ビビリです・・・

あとペットショップのおじさんが1年は起ってるから女の子だと思うよ
とのことexclamation

私も女の子の特徴を本で読んでたのでお顔が黄色になっちゃったら
オスですもんねあせあせ(飛び散る汗)

しっぽのうらも換羽でしましまが生えてきたらいいですけど
無地だとオスだし・・・

まぁとりあえずいい子ですわーい(嬉しい顔)るんるん




ノンちゃん012.jpg



あっ!ごめんねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

ノンちゃんるんるんるんるん




ノンちゃんをカメラで撮ってるときにおーちゃんは・・・





ノンちゃん015.jpg




おーちゃんのアピールタイムかなっ(笑)




ノンちゃん028.jpg





これからは3羽のめんどうをみていくのでがんばりまーするんるん

意外とノンちゃんおーちゃんたちほど鳴かないのには
ビックリしましたexclamation×2




line08_131.gif



ランキング4.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

ニックネーム うーたん at 19:23| Comment(8) | TrackBack(0) | ノンちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

ねむねむミミさんの巻

少し更新サボってましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

あっそうそう!

動物雑誌の「アニファ」が今月号でもう休刊になるみたいで
私的にはすごく寂しいんですけど、鳥さんだけではなくて他にも
いろんな動物が掲載されてたのに残念ですもうやだ〜(悲しい顔)



あと、お嫁ちゃんのオカメちゃんまだまだ、もんもんと悩んでます顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんかゲージはいちを買ったんですよexclamation
あと、メタルラックを買って3羽乗せれる感じに組み立てたりとかして
準備万端まできてるんですけど、まだ悩んでる人あせあせ(飛び散る汗)



そんな中、ミミさんは??



お正月011.jpg





ミミさん、まだ私悩んでるんだけどさぁ〜




お正月014.jpg




ねむねむオーラ炸裂でございます眠い(睡眠)眠い(睡眠)





お正月015.jpg




お正月020.jpg




この方、とにかく眠そうで、窓際の日のあたるとこに置いといたら
ポカポカなので私の話も聞いてくれず寝まくりです眠い(睡眠)




ちょっとイタズラもしてみましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



お正月024.jpg





お正月025.jpg




イヤぁ〜だね顔(イヒヒ)オヒョヒョヒョヒョ顔(ペロッ)





お正月022.jpg






お正月023.jpg





頭に丸いものを乗せるとすぐミミはフン!!って感じで降ろして
しまうんですけどね顔(イヒヒ)




li_building1.gif


puchi-ai06s.gif悩んでるうーたんにポチポチお願いしますpuchi-ai09s.gif

ランキング3.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

ニックネーム うーたん at 17:20| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

ひとり言の巻

この間、いつも行くペットショップで、オカメちゃんの
ノーマルの女の子でカキカキさせてくれたので、慣れてるんですけど
おーちゃんとモモちゃんにお嫁ちゃんを迎えようか結構、悩んでまして・・・

で、その子はペットショップに来てから1年くらいは経ってるみたいなんですけど、お顔は薄いグレーでしっぽの裏はシマシマがあったのでオカメちゃんっていきなり換羽くると、うちのモモもそうだったんですけどしっぽの裏がしましまあったのに生え変わってきたら無地だったししぐさが男の子だったので・・・

でも、モモイロインコも欲しいので4羽となるとエサ代とか世話も微妙になってくるし・・・
家にはミミさんもいるし・・・

主人はオカメちゃんならいいよ!とはいってるんですけど
とりあえずみなさんの意見をちょっと聞いてからにしようかなぁって思って今日は書いてみました顔(汗)






CM候補052.jpg





CM候補019.jpg





CM候補029.jpg




あんたたちと相性がよければいいけど、おーちゃんとモモは相性は悪いので・・・顔(汗)

お歌は一緒に歌ってますけどねるんるんるんるん





今日は久々に動画を載せま〜す映画

携帯から撮ったので、暗いのと画像が超悪いので勘弁してくださいねあせあせ(飛び散る汗)









ちなみに主人の頭に乗ってかなりごきげんさんで、機嫌がよくなって来ると、早口で何か言ってるんですけど

多分「おーちゃんもう、出ていいよ!」っていつも私が言ってるので
それっぽいんですけどねるんるん



line_clover012.gif



ポチッとお願いしま〜すわーい(嬉しい顔)

ランキング2.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
ニックネーム うーたん at 16:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 動画、コマーシャライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

七草の日だよの巻

今日、急いで七草をスーパーに買いに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

なんか、七草って本当は朝に食べるといいみたいなんですけど
うちは小さい頃から普通に夜に食べてたんですけどね顔(イヒヒ)


七種類の名前も微妙で・・・

せりとかナズナとか入ってませんでしたっけわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
逆に聞いてる人あせあせ(飛び散る汗)





オ草000.jpg




早速、うちの子たち食べるかなぁと思ってあげてみましたわーい(嬉しい顔)



オ草000.jpg





オ草006.jpg





せっかく小分けにしたのに乗る気じゃなかったみたい顔(汗)
残念ですバッド(下向き矢印)






オ草004.jpg




モモちゃん七草だよぉ〜四葉

食べるかなぁ〜exclamation&question








オ草011.jpg






おーちゃん、つっつきもしなかったから、モモちゃんお食べなさいなわーい(嬉しい顔)四葉






オ草013.jpg





なんか人気ないみたいです・・・顔(汗)バッド(下向き矢印)
せっかく買ってきて小分けにしたのになぁ・・・バッド(下向き矢印)





オ草003.jpg




また、それですかいexclamation&question

毎度毎度であせあせ(飛び散る汗)
どうして洗濯バサミが好きになったのかも私にもわからな〜いふらふら





ちょっと番外編ですひらめき手(チョキ)





オ草007.jpg




遊んでたらこんなふうになっちゃってわーい(嬉しい顔)
まるでトイレにいるみたいな感じでるんるん

(お食事中の方がみえたらごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)




オ草009.jpg




力んでるっぽいんですよね〜このアングルカメラあせあせ(飛び散る汗)






オ草008.jpg




ホントにはウンPは出してませんけどねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)






ume-line2.gif




応援ポチポチいただけるとうれしいですわーい(嬉しい顔)Good



ランキング4.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
ニックネーム うーたん at 18:27| Comment(5) | TrackBack(0) | おーちゃん、モモちゃん(^0^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

今年もよろしく!!の巻

鏡餅新年あけましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
今年も、楽しいブログを更新していきたいと思っていますパソコンるんるん


年末におーちゃんとモモに小さなしめ縄を買ってきてつけてみたら
なかなかのいい感じで、私が満足してますわーい(嬉しい顔)



お正月001.jpg






お正月008.jpg




なかなか可愛い感じで黒ハート
来年もまたつけてみよぉーっと手(チョキ)






お正月010.jpg




ミミはかじりグセがあるので、しめ縄は、無しで・・・あせあせ(飛び散る汗)
ホントはつけてあげたいけどね四葉





最後にミミの鏡餅ウサギ鏡餅





お正月019.jpg




みかんのぬいぐるみなんですけどねるんるん


今年もうちの子共々、よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)ひらめき


ume-line2.gif

ランキング2.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
ニックネーム うーたん at 17:17| Comment(7) | TrackBack(0) | うちの子全員!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2009年01月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記