2008年11月30日

おーちゃん体調不良の巻

またまたご無沙汰ですわーい(嬉しい顔)
おーちゃんが、なんか4、5日前にウエッて感じでなんか毎朝、朝だけ
よくわからない行動をしてたので、健康診断も6月に行ったっきりなので
モモも連れて小鳥の病院に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


体調不良001.jpg




診断の結果、食べてはいけないものを食べてる感じですね!って先生に
言われました顔(汗)
おーちゃんは結構なカミ癖があるので、部屋をよく見たら
障子の紙とか、ピザのメニューとかガジガジ攻撃は結構されてましたので障子はなんともならないけど、ピザメニューは撤去で・・・

あとは先生に「おーちゃんは小さい頃から消化不良があるけど、大きくなったら治るかなぁ?って思ってたけど、良くならないねぇ・・・」

と先生に言われ、体重もいい時は89gあったんですけどいつの間に
85gまで下がってて、フンも多尿な感じでよく食べても身にならない
なんかうちのオカメはモモもなんですけど体重が今は増えて80gで
ヤバイときは75gしかなくて、モモはホント病気ばかりだったので
ホント必死でしたもうやだ〜(悲しい顔)




体調不良005.jpg






体調不良003.jpg








こんなにガツガツ食べてるのになぁ・・・顔(汗)
ちなみに飼い主はよく身になってます(笑)
モモは、異常なしで健康でしたわーい(嬉しい顔)




体調不良006.jpg





体調不良007.jpg




85きったら、先生がレントゲン検査をするって言われましたけど
朝と、食べた後とかに体重測ってるんですけど、いちを食べた後は87g増えてホッとしました顔(汗)

フンも段々、形になってきてるのでフンなんとか大丈夫かなexclamation&question




tuku-oka_lin1.gif




先日、バードモアさんと鳥とりトリさんで買った商品でーすアイコン3.gif




体調不良000.jpg





今日はWACOMのペンで画像の字を初めて書いてみたんですけど
よく見たら、ペンを逆さにして書いてたので字がかなり汚いし、
halrunさんのつづりの字が汚くなってしまってバッド(下向き矢印)顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

キーホルダーはちゃんとうちのおーちゃんとおそろいでルチノーを買いましたわーい(嬉しい顔)
前に買ったバックとおそろでとても気に入ってまするんるんるんるん

あと前から気になってた、とり部の本をようやく買いました手(チョキ)
きしかんさんとこのそらちゃん、とっても可愛く本の内容の感想で
家もどんな呼び方しても鳴きますよわーい(嬉しい顔)





巣潜り010.jpg



モモのお鼻に綿毛がわーい(嬉しい顔)
よくお鼻に付いてるんですよね顔(イヒヒ)






<葉っぱ



mini-oka05.gifおーちゃん、少し体調不良ですけど、応援してねmini-oka010.gif



ランキング2.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

ニックネーム うーたん at 18:37| Comment(11) | TrackBack(0) | おーちゃん、モモちゃん(^0^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

携帯大好き!の巻

1週間、ブログをサボっていました顔(ペロッ)
最近、一気に寒くなって、我が家もおーちゃん、モモちゃんに
ヒーターと、ゲージにビニールシートをかけて、防寒対策バッチリに
最近はしました手(チョキ)

ミミも1日中つけてても電気代の安いヒーターをつけてやったら
そこの上にちょこんと、座って、落ち着いてますかわいい

私自身の方もおとといからストーブをもう出して、朝はホント冷え込みますので、みなさんも風邪もなんか去年にもまして強力なのが流行るみたいな事がニュースで言ってたので気をつけて下さいねあせあせ(飛び散る汗)





最初になんか変わったゆずがスーパーにあったので思わず携帯で
パチリとカメラ撮ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

それがこれです 下




鬼ゆず000.jpg



なんか普通のゆずよりかなり大きくてかぼちゃぐらいありましたよ顔(イヒヒ)

匂いは普通のゆずと比べてあまりしなかったんですけどねわーい(嬉しい顔)






携帯009.jpg




おーちゃん、携帯と遭遇しましたけど、「なんだちみは!!」
志村○ん風にどうぞわーい(嬉しい顔)





携帯004.jpg





携帯007.jpg




この噛んでるとこなんですけど、イヤホンを差し込むとこが
なんかすごくお気に入りみたいであせあせ(飛び散る汗)
微妙に薄いフタみたいなのをガジガジするのが好きみたいですphone toるんるん






携帯003.jpg





携帯005.jpg





おーちゃん、大口開けて、レロレロ、最近ジェントルマンおーちゃん
なのにあせあせ(飛び散る汗)・・・と勝手に飼い主が思い込んでる人わーい(嬉しい顔)るんるん





携帯008.jpg




やっぱりイヤホンの差込口がすきなのねわーい(嬉しい顔)






li_building1.gif




差込口がすきなおーちゃんにaisatu-ai03.gifポチポチ応援お願いしますpuchi-ai06s.gifpuchi-ai09s.gif




ランキング2.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ




mini-oka05.gifいつもポチポチありがとうございますmini-oka010.gif



 
ニックネーム うーたん at 17:09| Comment(10) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

モモのおねだりの巻

最近、ラ・フランスにはまってて、でも好き嫌い分かれるかもしれないんですけど、最初スーパーの試食でパクッと食べたら、あま〜いひらめきってな感じで、私の好きな果物ベスト3に入りましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに・・・1位はメロン 2位はもも 3位はラ・フランス
       4位は梨です顔(イヒヒ)手(チョキ)

今、スーパーに置いてあるみたいなので、皆さんも試して見てはどうでしょうか?顔(イヒヒ)






ゲージ1.jpg




今日はゲージの中のモモちゃんを撮ってみましたカメラ
ゲージに近づくとうれしそうに、目が大きくなるんですよね〜わーい(嬉しい顔)




ゲージ2.jpg






ゲージ3.jpg





なんとなくチラ見目あせあせ(飛び散る汗)しておーちゃんとは
性格が、違うのでおーちゃんは元気いっぱいのワンパク坊主でモモはちょっとよく言うと、知的かな顔(イヒヒ)あとちょっと怒りんぼうなとこも
少々・・・あせあせ(飛び散る汗)





ゲージ4.jpg






ゲージ6.jpg





モモと遊ぶ時は洗濯バサミオンリーなので、ずーっと上下に振ってるのも正直、めんどくさくなるのもあるので、少しだけ上下に振って
終了パターンが多いかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)





ゲージ7.jpg





ゲージ8.jpg






ゲージ9.jpg







だんだん私のいる方に近づいてきて、上機嫌でこのときは、鳴いて
このあとちゃんと放鳥しましたわーい(嬉しい顔)



秋のライン


ランキング参加してますburanko-oka4.gif
ポチポチお願いしますpuchi-ai09s.gifpuchi-ai06s.gif





ランキング4.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
ニックネーム うーたん at 17:49| Comment(10) | TrackBack(0) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

巣潜りカゴ!の巻

この間、100均に行って、halrunさんとこみたいに巣潜りの

カゴをおーちゃんに用意したいなぁと思って買ってきてしまいましたわーい(嬉しい顔)



巣潜り000.jpg




巣潜り001.jpg




後ろにおまけで、モモも入ってみましたカメラるんるん

リボンリボンは100円ですけど、カゴは420円ですけどまぁ買ってみましたわーい(嬉しい顔)

あとはどんな反応をするかですexclamation&question




巣潜り003.jpg




巣潜り002.jpg




おーちゃん、かなりの勢いでじーっと目見てます顔(イヒヒ)





巣潜り004.jpg





巣潜り005.jpg




実は朝に遊ばせて中に入って遊んで、この写真は午後の放鳥の

時に撮ってて、何回もカゴに乗せましたけど、飽きてしまったのか

反対側のハンカチの上ばかり乗って遊んでましたあせあせ(飛び散る汗)





毎週ヤフオクとかでいろんなものを買ってるんですけど、今回リサイク

ルショップに可愛いものが売ってて買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)





巣潜り012.jpg



左の黄色のやつはコップのふたでシリコン製で小さいひよこちゃんが

ついてて98円!真ん中のはピーターラビットの石鹸で68円!

右のは文鳥さんが主役のマンガですわーい(嬉しい顔)



あとヤフオクでまた買ったんですけど、この文鳥さん可愛くって顔(メロメロ)
お披露目しちゃいますね顔(ペロッ)



巣潜り015.jpg



羊毛のやつでお気に入りの鳥グッツの1つです顔(笑)ひらめき




巣潜り014.jpg



あ〜いあせあせ(飛び散る汗)すいませ〜ん顔(ペロッ)



秋のライン


最近、ダンディーなおーちゃんにポチポチ応援お願いしますひらめき

ランキング2.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
ニックネーム うーたん at 16:11| Comment(12) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

食欲の秋の巻

そろそろ、紅葉も見頃の季節になってきましたね!
私は夏から秋に変わる頃が一番季節の中で好きなんですよね紅葉

なんか秋の最初の方とかにキンモクセイの匂いがしてなんだか切なくなるのは私だけ?!わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

我が家には、なんだか食欲の秋と感じさせるウサが1羽・・・ウサギたらーっ(汗)





もぐ1.jpg



こちらの方、最近ウサギのエサが全般的に値上がりしてる中
ガツガツ食欲旺盛で、牧草も前にも紹介したんですけど、
ちょっといつも買ってる奴より500円UPの牧草に変えたら
かなりムシャムシャ食べてて、昨日も5本同時に食べてましたあせあせ(飛び散る汗)





もぐ2.jpg




目がちょっと白目入っちゃってますけど・・・目あせあせ(飛び散る汗)
ドライフルーツには目がありませんわーい(嬉しい顔)るんるん





もぐ4.jpg




もぐ3.jpg




ちょっとワザとこのとき、すぐにおやつをあげるのは芸がないと
思って、ちょっと焦らしてあげちゃいました顔(ペロッ)ひらめき





もぐ5.jpg





もぐ8.jpg





もぐ7.jpg





もぐ6.jpg




今日も大好きなドライフルーツを食べて鼻の横が膨らんでますわーい(嬉しい顔)
私的にはおやつを食べてるミミの顔が一番好きなんですけどね顔(イヒヒ)





秋のライン



ランキング3.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
ニックネーム うーたん at 18:09| Comment(9) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

またまたヘチマサンドで遊ぶ!の巻き

最近、ホント涼しいというか、もう朝早めの時間だとかなり寒く感じませんか?紅葉あせあせ(飛び散る汗)

そんな涼しい感じかんじの中うちの子たちは元気いっぱいですわーい(嬉しい顔)るんるん




IMG_0029.jpg





今日はおーちゃんのヘチマサンドの反応を見たくてね顔(イヒヒ)




IMG_0025.jpg




IMG_0026.jpg




おーちゃんの方がモモよりヘチマサンドに近づくのは少し時間かかりましたけど今ではかじり放題ですあせあせ(飛び散る汗)




IMG_0031.jpg






ちょっと世界のナベア○風に「オモロ〜」は!わーい(嬉しい顔)

ヘチマサンドも好きなんですけど、このくねくねのボールも最近なんだか好きで・・・顔(汗)





IMG_0044.jpg





IMG_0039.jpg




レロレロガジガジいっちゃってます!おーちゃんわーい(嬉しい顔)かわいい





くるくる.JPG




くるくる3.JPG





結構、必死こいてがじがじしてたまに本気の時は、羽を広げて
クワーってかんじで怒ったりもしてますけどね・・・たらーっ(汗)





hallo-okasi-oka01.gif


ランキングポチポチお願いしますわーい(嬉しい顔)



ランキング2.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
ニックネーム うーたん at 14:58| Comment(5) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記