2008年10月26日

お昼寝、モモちゃんの巻

そういえばなんですけど、私、明日誕生日なんですよバースデー
なんか、全然、気にもしてなくてなんかあっという間に、○3才なんですよねあせあせ(飛び散る汗)
明日、自分にケーキでも買って来ようかなぁバースデーひらめき



この前、sakuraさんとこのブログで、なんか面白そうなおもちゃが紹介されてたので、私も買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

ヘチマサンドっていう商品なんですけど、最初は怖がってましたけど、いつの間にか余裕で遊んでましたわーい(嬉しい顔)

今回1枚しか撮れなかったので、1枚だけっていうことで・・・あせあせ(飛び散る汗)


ヘチマサンド



モモはいつも新しいものを入れてもあまり怖がらず、好奇心旺盛
なのですぐ、ガジガジして遊んでましたわーい(嬉しい顔)



昼寝1.jpg



この日は暖かかったので、窓際に鳥かごを移動して置いたら
モモが寝る体勢に入っていって、モモはいつも寝るときはこの鏡に
横向きで寝るんですよね眠い(睡眠)
モモの寝る体勢左映画でいちを見てみてくださいなexclamation



昼寝2.jpg



昼寝3.jpg



昼寝4.jpg



あらまっわーい(嬉しい顔)モモちゃん、可愛いお顔して寝てしまいましたよ眠い(睡眠)
この後、くちばし、ギョリギョリ言ってましたけどね顔(イヒヒ)



hallo-okasi-oka01.gif




今日は、いつもヤフオクで私が買っている方の商品を紹介する
ことになっていますので、ちょっと紹介しますねわーい(嬉しい顔)



トールペイント1.jpg



左上のやつは、おーちゃんとモモをモデルに書いていただきましたるんるん
少し大きめので書いてくださいってお願いしたので一際、目立って
イイ感じです手(チョキ)るんるん



トールペイント4.jpg



トールペイント2.jpg



トールペイント3.jpg



今回、紹介した物は階段の横に飾ってあるんですけどまだまだ
あるんですけど、今回はこれだけっていうことで・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)




秋のライン


ランキング参加してますわーい(嬉しい顔)ポチポチお願いしますaisatu-ai03.gif


ランキング4.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

   

ニックネーム うーたん at 17:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 鳥グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

さとうきび、初体験の巻

今日は、先日ペットショップで、小動物用のさとうきびを見つけたので
ミミのおやつにどうかなぁ?と思い買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

その商品がこれでするんるん



IMG_0063.jpg



IMG_0074.jpg




甘い匂いがするかなぁハートたち(複数ハート)と思い、私自身がクンクンしてみました
けど、ぜんぜん、甘い匂いはしませんでした顔(イヒヒ)
ワラみたいなのに縛ってあるので、これなら喜んで食べてくれるかなぁ
と思い、ミミにあげてみましたウサギあせあせ(飛び散る汗)




IMG_0064.jpg




IMG_0065.jpg




眠くてもいいから、一度、お試しあ〜れひらめき




IMG_0068.jpg




IMG_0072.jpg




IMG_0067.jpg



ハイひらめきってあげたら、もうかなり気に入ったみたいで、猛烈に
バクバク食べだして、見てる私までなんだかおいしいのかなぁ顔(ペロッ)
なんておもってきましたわーい(嬉しい顔)




IMG_0069.jpg




IMG_0073.jpg




3本しか入ってないから、また買ってくるけど、甘いものだから
もうすこしたってから、買ってくるね!

ミミ、鼻の横の辺が少し膨らんで見えるんですけど、美味しいもの
とか食べるとなんか膨らむんですよね顔(イヒヒ)
面白いウサですわーい(嬉しい顔)



食欲旺盛なミミさんにポチポチお願いしますウサギ顔(イヒヒ)


秋のライン



ランキング3.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 







ニックネーム うーたん at 15:25| Comment(7) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

お母さんとおーちゃんの巻

先日、我が家にお母さんが遊びに来た時に、おーちゃんはお母さんに
遊んでもらったというか、お母さんの行くとこ行くとこに
へばりついていました(笑)あせあせ(飛び散る汗)




お茶おーちゃん009.jpg



今日の標的はお母さんになりました顔(ペロッ)




お茶おーちゃん008.jpg





お茶おーちゃん006.jpg




お茶おーちゃん000.jpg




なんかお母さんも調子にのって、「ゴクゴクゴクるんるん」とか
いいながら、お茶を何度も飲み始めた人顔(イヒヒ)




お茶おーちゃん010.jpg




飲んでないのに「ゴクゴクゴクるんるん」って言いながら
飲むマネをするサービス精神いっぱいのうちのお母っていったいあせあせ(飛び散る汗)




お茶おーちゃん004.jpg




お茶おーちゃん005.jpg




お茶おーちゃん001.jpg




とっても飲みたそうなおーちゃんわーい(嬉しい顔)
私が何か食べてる時でも、口元ばかり見て、ゆっくり首を振ってるから
反射的なのかなぁキスマーク目





お茶おーちゃん007.jpg




お茶おーちゃん012.jpg



お母さんが飲むマネをピタっと辞めたら、もう疲れたー顔(汗)
見たいな感じですわーい(嬉しい顔)






line_clover012.gif


お茶が飲めると思ってるおーちゃんに応援1クリック
お願いしますnemunemu-01.gif


ランキング2.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

    

ニックネーム うーたん at 19:27| Comment(8) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

バード&アニマルフェアに行ってきたよの巻

この前の日曜に、弥富の小動物のイベントに行ってきましたわーい(嬉しい顔)
結構、楽しみにしてたので、テンションはすでにHiですグッド(上向き矢印)

今日は、たくさんその様子を写真で撮ってきたのでいっぱい
載せちゃいまーすカメラわーい(嬉しい顔)

いちを弥富といえば「文鳥」と「金魚」が有名って事もお伝えしときますねるんるん


まず入ってすぐに子供動物園みたいな感じで、小動物が触れたので
順番に紹介しますね



フェスティバル000.jpg



フェスティバル001.jpg


ひよこちゃんがいっぱいいて手に乗せて遊んでいましたわーい(嬉しい顔)
というか、鳥さんの気持ちいいとこを知ってるので、ほっぺたをずーっとなでなでしてたら、腰を下ろして、寝てしまいましたわーい(嬉しい顔)




フェスティバル002.jpg


フェスティバル004.jpg


文鳥さんがいーっぱいいましたよわーい(嬉しい顔)
あとこのときに何やら検定をしたんですけど、またあとで
紹介しますねるんるん




フェスティバル003.jpg フェスティバル007.jpg

フェスティバル009.jpg フェスティバル008.jpg

ハムスターは初めて手に乗せたんですけど、なかなか可愛かったです揺れるハート目が可愛かったです目かわいい

今からが2階の動物でーすわーい(嬉しい顔)
 
フェスティバル010.jpg


名物の金魚さんもいちを紹介しときますねHello



フェスティバル012.jpg

フェスティバル032.jpg

階段上がったら可愛らしい子を発見exclamation×2
私が好きなモモイロインコちゃんです黒ハート
この子はなんかこのとき、すごく上機嫌で、私が頭を上下に振ったら
同じように上下に振ってとても可愛かったのと、ますます
モモイロインコを買う気になりました手(チョキ)

そしてお隣さんにも可愛い子がわーい(嬉しい顔)



フェスティバル031.jpg


フェスティバル013.jpg



この子はコバタンかなぁ目
なんかずーっと寝てましたよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)


フェスティバル015.jpg

フェスティバル016.jpg フェスティバル023.jpg

いろんな鳥さんがいて楽しい〜手(チョキ)



コンテストに参加されてる方たちの鳥さんです!たくさん参加されてましたよるんるん


フェスティバル024.jpg


私が気に入った子はオカメちゃん部門だとこの子ですけど、写真撮っちゃったからのせますねカメラ


フェスティバル025.jpg

レモン色ですごく綺麗な色をしてましたよぴかぴか(新しい)



フェスティバル019.jpg フェスティバル020.jpg

フェスティバル027.jpg フェスティバル028.jpg


すごく大きなジャイアントウサギもいてなんだかものすごく大きくて
大きさに驚いてしまいましたけど、ゲージが小さく見えましたわーい(嬉しい顔)


文鳥さんの事もなんか書いてあったので、撮っときましたカメラ



フェスティバル033.jpg フェスティバル034.jpg


帰り道に、なんか文鳥さんの電話ボックスがあったので早速写真に
パチリカメラハートたち(複数ハート)


フェスティバル035.jpg



最初に検定をやらされたって書きましたけどここでその紙を
紹介しますねわーい(嬉しい顔)


フェスティバル037.jpg フェスティバル038.jpg

フェスティバル039.jpg フェスティバル040.jpg


最後に賞状までもらえておばちゃんの私でも鳥好きにしたら
すごくうれしかったです顔(メロメロ)


あとおみやげで、文鳥さんのブッセが売ってて初めてみたので
早速買いましたわーい(嬉しい顔)

もう食べてしまいましたけど、イチジク、アップリコット・・・
おいしかったです


フェスティバル041.jpg



今日は、すごく長くなってしまいましたけど、最後まで読んでくれて
サンキュウーですわーい(嬉しい顔)


line_clover012.gif


今日はおーちゃんたちの出番は無しだったんですけど、応援1クリック
お願いしまするんるん


ランキング2.jpg
 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


ニックネーム うーたん at 18:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 少しお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

夢ことりが遊びに来たよの巻

先日からなんですけど、私がブログでお知り合いになったジャスミンさんって方が見えるんですけど、コガネメキシコちゃんと、セキセイインコちゃんを飼ってる方が見えるんですけど、その方のセキセイちゃんの
きいちゃんっていう子がいるんですけど
お腹に水がたまる「腹水」って病気になってちょっとブログを読んでてホント可愛そうって思っちゃって、でこの場をかりて、ちょっと応援をしたいと思います手(グー)



まずはおーちゃんからひらめき



梅雨113.jpg






そしてモモちゃんからもぴかぴか(新しい)



梅雨004.jpg


少しずつよくなってるってブログでみてホント安心しましたもうやだ〜(悲しい顔)
きいちゃん、私からもこれから寒くなるし体には充分、気をつけてねあせあせ(飛び散る汗)





えっと今日の本題に入りますねわーい(嬉しい顔)


頭020.jpg



モモちゃんこんにちはわーい(嬉しい顔)



頭019.jpg



なんか画像処理してて思ったんですけど、モモのお顔がかなり
美白でちょっとうらやましい感じです顔(ペロッ)




頭018.jpg



相変わらずなご機嫌さんで、今日は夢ことりちゃんが遊びにきてるよるんるん
ちなみに夢ことりちゃんの名前を今、なんとなくひらめいて、夢から
とって、むーちゃんにしましたわーい(嬉しい顔)
変かなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜い〜やわーい(嬉しい顔)



それでは少しだけ連続でご覧下さいわーい(嬉しい顔)Hello




頭022.jpg






頭024.jpg






頭027.jpg






頭032.jpg





頭030.jpg






頭033.jpg





頭034.jpg







頭031.jpg





最近は、洗濯バサミと同様、モモはむーちゃんにもとても興味が
あるみたいでわーい(嬉しい顔)
洗濯バサミと同じように上下に振るとモモの頭も同じように
上下に振って上機嫌になってます顔(イヒヒ)

おーちゃんはサーっと逃げちゃうんですけどねわーい(嬉しい顔)
同じオカメちゃんなのにやっぱ個性がそれぞれあって
やっぱ鳥さんはそんなところが私は好きですね黒ハートるんるん




秋のライン



むーちゃんが大好きなモモちゃんに応援1クリックお願いします
                             buranko-oka4.gif



ランキング4.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

   
ニックネーム うーたん at 18:11| Comment(7) | TrackBack(0) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

微妙な巣作りの巻

先日、主人がお休みだったので、おーちゃんは大喜びで
放鳥したら主人のとこにまっしぐらで私には目もくれず、一目散に
主人のとこに行ったおーちゃんは・・・exclamation&questionというとひらめき



頭006.jpg



あっるんるんこりゃすみませんねーわーい(嬉しい顔)
おーちゃんがなんか楽しそうだったのと、なんか変わった
表情が撮れないかなぁ?って思ってついつい近くに寄りすぎて
しまっただよるんるんるんるん



頭004.jpg




あいよ手(パー)おーちゃん、パパさんがいるとホント飛び回って
探すもんねるんるん




頭007.jpg




誰も頭の上はとらないから安心してよ顔(イヒヒ)




頭011.jpg







頭010.jpg




なんかひらめいたの?ひらめき




頭014.jpg





頭013.jpg





頭008.jpg



主人の頭の上、天パで却下されたのっていったい・・・顔(イヒヒ)




頭016.jpg




この日は遊んでもらうというか、ただ、肩の上と頭の上にいて満足気
でしたけど、おーちゃんは頭なでなでは何故か私にしかやらせないいんですよあせあせ(飛び散る汗)やっぱり、心許してないのかなぁ顔(ペロッ)




オマケだよわーい(嬉しい顔)



頭001.jpg



頭002.jpg




このロールスクリーンのすだれに張り付くのが好きなおーちゃんかわいい起用に逆さになって羽を広げたりしてますわーい(嬉しい顔)



line_clover012.gif



オカメせみおーちゃんに応援1クリックお願いしまするんるん


ランキング2.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 


ニックネーム うーたん at 15:53| Comment(13) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ミミの変がおの巻

ついに愛知県で小動物のイベントが開催されてなんだかとっても
うれしいですわーい(嬉しい顔)
タイトルがバード&スモールアニマルフェスタin弥富
なんですけど、前にバードモアさんで小鳥のアンケートをしたら
鳥かごが当たったんですけど、そのお礼のメールをする内容の中で
愛知県で是非イベントをして下さいってメールを送ったんですよねmail toこちらの方もペットショップも結構多いし、実際に
うさぎがピョンの雑誌でうさぎを飼ってる都道府県確か2位だったかなぁ?で載ってたのでその辺も簡単にメールしたらバードモアさんの
TOPページに載ってたのでビックリですよわーい(嬉しい顔)

旦那がおーちゃんたち、コンテストに出してみたらexclamation&question
なんて言ってたんですけど、コンテストの受賞者の方たちの名前とか見たら同じ方たちばかりなので今回は初めてだし、様子見てからまた
考えて見ます・・・顔(汗)



今日はミミさんでーすウサギハートたち(複数ハート)



ちゃんこ




ミミさんもうすぐあんたの季節というかもう真っ只中かな?
月見団子でなんかうさぎとかもなんだかセット感覚っぽいかもexclamation&question
そんな事思うのは私だけかな顔(ペロッ)



おちり




ミミさん、おちりに模様がついてるというか、只今換毛中ですウサギあせあせ(飛び散る汗)

今日はミミさんのお顔ドアップの頭なでなで特集ですわーい(嬉しい顔)
では早速ダッシュ(走り出すさま)



よちよち1



よちよち2


しばらくこんな感じが続きますけどあしからず・・・顔(イヒヒ)




よちよち3




よちよち4



だってミミさん頭なでなでされるのが好きだもんねウサギ
まだまだなでなでしますよるんるん



よちよち5




よちよち6




よちよち7



なんか最後はたれぱんだみたいになっちゃったるんるん
名づけてたれうさ顔(イヒヒ)




line_clover012.gif



たれミミさんに応援1クリックポチッとお願いします手(チョキ)

ランキング3.jpg にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ  
  
ニックネーム うーたん at 17:12| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2008年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記