2008年09月28日

毎度毎度のモモちゃんの巻

今日はまず初めに私の友達が個展をやるってメールがきて
私もびっくりしたんですけど、この場を借りて宣伝しちゃいまーすわーい(嬉しい顔)

10月3日(金)4日(土)に「Mother Earth」UNO&PINE 美ゅら
★展
というタイトルです。
写真と言葉のコラボみたいでするんるん
旅行が好きだったのできっと綺麗な写真がたくさん展示されてるんだろうなぁ顔(笑)

10月3日(金)13時〜20時  4日(土)9時〜19時
場所は短歌会館で、地下鉄伏見駅1・出口から徒歩で5分のとこです。

私も久しぶりに会えるので楽しみにして行ってきたいと思います。
名古屋なんですけど、お近くの方は是非遊びに行ってくださいねわーい(嬉しい顔)


       080917_165651.jpg




本題に戻ります顔(イヒヒ)
今日はモモちゃんの巻でーすわーい(嬉しい顔)puchi-ai09s.gif



引き出し075.jpg



何やらまた愛しの洗濯バサミをジーっと見てます目ぴかぴか(新しい)




引き出し074.jpg





引き出し073.jpg




いつもながらにこれしか興味のないモモちゃん・・・顔(汗)
オカメインコって好きになるととことん好きになるから
飽きないのかなぁって私は思ってしまいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

小さい時は、はなまるさんとこのまるちゃんとはなちゃん
みたいに小さい餌入れをひっくり返して遊んでたし
頭のゴムを自分の頭入れて遊んだりしてましたけど今は全く興味が
ありません・・・

ちなみにこれがその証拠ムービーです映画あせあせ(飛び散る汗)





今はもう、餌入れを置いてあげても無視されるばっかですたらーっ(汗)


またまた話が飛びましたけど本題に戻りますあせあせ(飛び散る汗)

引き出し068.jpg






引き出し069.jpg





引き出し071.jpg






引き出し072.jpg



いつもこの洗濯バサミタワーをはずして、この照明の中にポトッと
落としてそれを私が拾ってくれるのを知ってるのでそれの繰り返し
で遊んでるんですけどね顔(イヒヒ)






引き出し065.jpg








引き出し066.jpg




いつもこんな感じで軽く怒ってるんですけどねわーい(嬉しい顔)




引き出し067.jpg





最後のはおまけです顔(イヒヒ)るんるん





li_tree2.gif


洗濯バサミフェチなモモちゃんに応援1クリックお願いしますpuchi-ai09s.gif


aisatu-ai03.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

    


ニックネーム うーたん at 16:52| Comment(8) | TrackBack(0) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

風と遊ぶおーちゃんの巻

もうすっかり涼しくなってきてすごしやすくなってきましたよねわーい(嬉しい顔)
季節の間ってなんだか私は好きなんですよねるんるん
もっと寒くなってきたら、紅葉とかも見に行かないと紅葉

朝方とか結構寒いので皆さん風邪をひかないように注意してくださいねHello



おーちゃんわーい(嬉しい顔)




風004.jpg




おーちゃん、おはよーわーい(嬉しい顔)
朝の起き立ては寝ぼけてなかなかすぐに動き出さない
おーちゃんです顔(イヒヒ)眠い(睡眠)


もう扇風機は涼しくなってきたのであまり使ってないんですけど
暑かった時に撮った写真で、おーちゃんが風を浴びながら
泳いでるのでなんか面白いと思って今回のネタにしてみましたダッシュ(走り出すさま)



風008.jpg



私が外から帰ってきたときに結構、扇風機を強めで
あたってたら、おーちゃんがなんか体勢を低くなってきて
水浴びの体勢になってきちゃったんですよね顔(イヒヒ)

なんか面白〜イ顔(イヒヒ)おーちゃんるんるん

それでは連続写真でご覧下さいカメラわーい(嬉しい顔)




風007.jpg





風005.jpg



風002.jpg







風006.jpg




おーちゃん、扇風機の風が楽しいのかなぁわーい(嬉しい顔)
見てるこっちも楽しいよひらめき


そして何故かキメポーズまで出てしまいました手(チョキ)るんるん





風003.jpg




そんなに大好きになってしまったのね顔(汗)
扇風機フェチになった、おーちゃんっていったい・・・あせあせ(飛び散る汗)

でももう涼しくなってきてるからもうあんまり使わないから
遊べないけどね顔(汗)




風001.jpg




それでもあたりつづけるおーちゃんダッシュ(走り出すさま)



風000.jpg



はいよ顔(笑)
また来年も遊んでくれるのかなぁexclamation&question




tukuroi-okame03.gifline_konoha01.gif



扇風機好きなおーちゃんに応援1クリックポチッとお願いします


aisatu-ai03.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

     
ニックネーム うーたん at 10:30| Comment(5) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

床の間ウサの巻

今日はこっちはなんか台風が近づいてるみたいなんですけど

でもなんか大雨はなんだか大丈夫そうな感じって勝手に思ってます台風あせあせ(飛び散る汗)



ミミちゃ〜んわーい(嬉しい顔)





床の間1




床の間2





床の間がなんか最近好きで、折りたたみ式テントから床の間まで
ダッシュで走って行ったり来たりの繰り返しでなんだか
楽しそうです顔(イヒヒ)

そのかわりバテルと写真みたいに寝そべってばかりですあせあせ(飛び散る汗)




床の間3





床の間4





床の間6




背中1






すいません顔(汗)私の見苦しい背中を出してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも横になってると必ずヒョイって乗ってきますウサギ黒ハート





背中2





少しだけ乗ってすぐに降りるんですけどねるんるん




床の間5





葉っぱ






背中ノリノリうさに応援1クリックお願いしますわーい(嬉しい顔)



aisatu-ai03.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

   
ニックネーム うーたん at 17:57| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

モモのウォーキングの巻

最近、すごく涼しくなってきてすごしやすくなってきましたねわーい(嬉しい顔)
なんだか、暑いって言ってたのも短かった感じがします・・・exclamation×2
でも私は夏が苦手なので、よかった〜って感じてまするんるん



あっ!そうそう!先日、オークションで結構落札価格が高く
なってしまったんですけど、前からどうしても欲しくてその商品が
出品されたので、かなり落札で戦ったんですけど、せっかくなので
ちょっと、ここで紹介しますねわーい(嬉しい顔)







のれん1




これがそののれんで、こちらが表でひらめき





のれん2



でこちらが裏ですわーい(嬉しい顔)
玄関に早速、飾りました黒ハート家に届いてじっくり見て
なんだか感動してしまいましたけどねかわいい

さて本題に・・・




モモちゃ〜んかわいい




ウォーキング1




ウォーキング2




モモちゃん最近、ミミさんのテントの上を歩くのが好きだよね顔(笑)
何故かというと、その周辺に洗濯バサミをつけてるので
てくてく歩いてばかりいるんですよねあせあせ(飛び散る汗)





ウォーキング3





ウォーキング4



モモの歩き方ってホント、足を外回しにして、てくてく特徴ある
歩き方で歩いてるので見ててあきませんけどねわーい(嬉しい顔)




ウォーキング5





ウォーキング6




カメラをそーっと向けて撮ってたんですけど、いきなりこっちに
攻撃的になってこっちに向かって攻撃してきたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
おーちゃんとは違って、なかなかの勇敢な戦士です顔(イヒヒ)





ウォーキング7




ごめんねあせあせ(飛び散る汗)歩いてるとこ邪魔しちゃってわーい(嬉しい顔)
また、てくてく歩いてちょるんるん




line_clover012.gif





てくてく歩きのモモちゃんに応援1クリックお願いします。buranko-oka4.gif



aisatu-ai03.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

  
ニックネーム うーたん at 12:33| Comment(8) | TrackBack(0) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

貯金箱に入る!の巻

先日、とりのカタチ展に行きたいなぁと思って
交通費を検索したら私は愛知県在住なんですけど
高速バスで6時間の片道5000円、新幹線だと片道2時間の10000円ふらふら

やっぱ交通費だけで高すぎるので断念しました・・・もうやだ〜(悲しい顔)
でもいつかはバードモアさんのお店とかイベントには行きたいなぁ
とは考えてはいるんですけどね顔(ペロッ)



おーちゃーんひらめき





貯金箱1




貯金箱の中をひたすら、見てるおーちゃん目
この貯金箱でモモイロインコ貯金をコツコツと貯めてますけどねふくろ早く貯まらないかなぁとワクワクしながら
貯めてます手(チョキ)





貯金箱3





貯金箱2





こんな狭いとこ、入れるのあせあせ(飛び散る汗)
チャレンジャーだね顔(イヒヒ)おーちゃんexclamation×2





貯金箱4




なかなかの慎重派exclamation×2というか、単なるビビリーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





貯金箱5





貯金箱6






貯金箱7






結局、中には入れたんですけど、私が写真を撮りだすのが遅かったので
完全に中に入って遊んでたのは最初の方だったのでもう
この時は入口付近で遊んでました顔(イヒヒ)







hallo-okasi-oka01.gif






ビビリーおーちゃんに応援1クリックお願いします nemunemu-01.gif



aisatu-ai03.gif  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

      
ニックネーム うーたん at 09:37| Comment(9) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

毛布ホリホリの巻

先日、ペットショップに行った時、いつもこのプレミアムチモシー
っていう牧草を買ってるんですけど・・・



毛布040.jpg



売り切れてしまってて、いつもより500円も高い牧草をふんぱつ
して試しに買って見ましたあせあせ(飛び散る汗)
それがこの牧草ですウサギ四葉




毛布039.jpg





いつもあげてる牧草に混ぜてあげてみましたわーい(嬉しい顔)
牧草の何が違うかというと見た感じ、高い牧草の方が柔らかい
部分の牧草が結構入ってるなぁって言うのが違いに思いました四葉

高いから、ちゃんと食べてねウサギミミちゃん四葉



ミミちゃーんウサギひらめき





最近、ミミはなんか毛布の上が大好きで・・・


毛布001.jpg



忙しいというか、うれしい時にはこの毛布の上で
ひねりジャンプとかもしてますよわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)




毛布003.jpg



あっexclamationごめんごめん顔(イヒヒ)
ミミはフラッシュを浴びせると結構あからさまに眩しいって
感じの目をしますので、とてもわかりやすいです目ひらめき




毛布009.jpg




好きなだけほりほりしちゃってちょわーい(嬉しい顔)るんるん




毛布030.jpg




毛布007.jpg





毛布006.jpg






毛布013.jpg




こんな感じで毎晩、毛布ホリホリのお仕事をミミはしていますよ顔(ペロッ)




毛布028.jpg





毛布034.jpg




一息、ついた後この変な狭いスペースもなんかお気に入りで顔(汗)
うさぎってホント暗くて狭いとこが大好きですねあせあせ(飛び散る汗)




line_clover012.gif




ホリホリミミに応援1クリックぽちっとお願いしますウサギ


aisatu-ai03.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

    
ニックネーム うーたん at 01:17| Comment(11) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

夢ことりパート2の巻

今日、ミミの餌をいつも買いに行くペットショップに行ってきました。
そこのペットショップにネズミガシラインコ?あせあせ(飛び散る汗)
だったかなぁあせあせ(飛び散る汗)名前は・・・

前からこの子はいるんですけど、すごく懐いていて目がちょっと
きついんですけど、しぐさがのんびりしてて
いつも行くと頭をヒョイッとおじぎして、頭なでてわーい(嬉しい顔)
っておねだりしてくるんですよね揺れるハート
なんかちょっとこの子ほしいかなぁって思いましたけど
グッと我慢しときましたあせあせ(飛び散る汗)

ちなみにそのインコちゃんがこの子でするんるん




ネズミガシラちゃん000.jpg





ネズミガシラちゃん001.jpg



携帯で撮ったので、画像がぶれて許してちょわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
なかなか愛嬌があって可愛いんですよね顔(メロメロ)

なんとなくしぐさがモモに似てるんですよねぇ〜顔(笑)
とりあえずこのインコちゃんの頭とほっぺたをたくさん
なでてきましたわーい(嬉しい顔)黒ハート



line_clover012.gif


っと前置きが今日は長くなりましたけど
今日は夢ことりとモモちゃんの巻で洗濯バサミを上下に振る
要領で夢ことりを上下に振ったらものすごくご機嫌に
なっちゃってわーい(嬉しい顔)

モモちゃーんわーい(嬉しい顔)




夢ことり000.jpg




早速、いつものお気に入りの間接照明のとこに
夢ことりを置いてみました手(チョキ)




夢ことり011.jpg




夢ことり024.jpg




最初はやっぱ少しビビってましたけどおーちゃんほど
びびってませんでしたわーい(嬉しい顔)

ちなみにこの時ごきげんで右足を少し上げてまするんるんかわいい




夢ことり023.jpg




モモちゃんも1人前になったのかな顔(ペロッ)
ちゃんとあいさつできてえらいぞるんるん




夢ことり020.jpg



おやっexclamation&question
なんかかなりいい2ショットが撮れてうーたん的にも
ちょっとうれしいですカメラハートたち(複数ハート)




夢ことり015.jpg




あらまっexclamation&question
またマダムご降臨ですか顔(イヒヒ)
結構モモはマダムの目目で撮れてしまうんですよねカメラあせあせ(飛び散る汗)




夢ことり021.jpg




なんだか微妙にマダムチックに笑ってますけど・・・顔(汗)




夢ことり017.jpg




およ目
マダムから我に返ったけどなんか仲良くヒソヒソと
話してますよ顔(イヒヒ)




夢ことり027.jpg




夢ことり025.jpg





モモちゃん、お友達できてよかったねわーい(嬉しい顔)
おーちゃんとはちょっと相性悪いけどこの子はどうやら
気に入ったみたいだねわーい(嬉しい顔)




line_clover012.gif



夢ことりとお友達になったモモちゃんにpuchi-ai09s.gif
応援1クリックお願いします


aisatu-ai03.gif    にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ 

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ  
ニックネーム うーたん at 19:31| Comment(8) | TrackBack(0) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記