2008年08月29日

夢ことり パート1の巻

今、愛知県、ものすごい雷とピカピカ光って
かなり怖かったんですけど、一瞬電気も消えてまたついたんですけど
こっ怖いよ〜ぉぉ〜雨雷雷もうやだ〜(悲しい顔)

でも雷がだいぶそれてきたので一旦、電源を切ったんですけど
なんとかブログ更新できそうですふらふら
でもビクビクしながら、更新してるんですけどねふらふら




おーちゃーんわーい(嬉しい顔)




前に、きしかんさんとこのブログを拝見したときに
「夢ことり」のオカメインコちゃんが紹介されてて
私も買いたいexclamation×2っと思って、すぐイオンのおもちゃ売場に
レッツゴー車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)してきましたわーい(嬉しい顔)

最初、トイザラスにいったら置いてなくて、普通に
イオンの中のジャスコ??のおもちゃ売場にあって
即買いしました小鳥黒ハート



早速、うちの子達とご対面ですわーい(嬉しい顔)ひらめき




夢ことり000.jpg




これが夢ことりちゃんですわーい(嬉しい顔)
セキセイインコちゃんと卵の殻に入ったひよこちゃんも
いましたけど、とりあえずオカメちゃんにしときました手(チョキ)

背中を押すと、ホーホケキョとか普段のいろんな鳴き声で
鳴きます小鳥ー(長音記号2)





夢ことり007.jpg





夢ことり001.jpg





写真ではいい感じに撮れてますけど、やっぱり最初は逃げまくり
でした顔(汗)

微妙な距離感を出しながら・・・バッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)





夢ことり003.jpg



おーちゃん、ちゃんとあいさつできてもう1人前かわーい(嬉しい顔)




夢ことり004.jpg





すいませんあせあせ(飛び散る汗)名古屋弁丸出しのおーちゃんですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)





夢ことり005.jpg





夢ことり002.jpg






なかなかいいお友達が出来た感じですひらめきるんるん







夢ことり006.jpg




その後、しばらくしておーちゃんは1人遊びをはじめちゃいました顔(ペロッ)

こういった鳥さんのおもちゃ、もっと出て欲しいなぁ
と思ううーたんでしたわーい(嬉しい顔)

次回はモモと夢ことりさんの巻でいきたいと思います手(パー)


葉っぱ



夢ことりと仲良くなったおーちゃんに
応援1クリックポチッとお願いします   nemunemu-01.gif


aisatu-ai03.gif  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ  

ニックネーム うーたん at 00:29| Comment(9) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

モモと引き出しの巻

昨日あたりから、いきなり涼しくなってきましたけど
このままずーっと涼しいままでいてほしいうーたんですふらふら

夏の暑さは苦手だよぉぉ〜顔(え〜ん)あせあせ(飛び散る汗)


モモちゃーんかわいいかわいい





引き出し021.jpg




前の洗濯バサミのネタを撮った時にモモのおもしろい行動が
撮れたので今回、載せてみたいと思いまするんるん

モモちゃん、この引き出しの取っ手が気になるのか
ジーって目見てますかわいい




引き出し023.jpg




引き出し035.jpg



引き出し036.jpg





いつも遊んでるじゃん顔(汗)
たいがいは洗濯バサミだけど、ほかっとくと洗濯バサミに
発情してるからダメだよふらふら




引き出し058.jpg





およるんるん
モモちゃん、引き出しを大背伸びして見てるけど・・・目あせあせ(飛び散る汗)




引き出し022.jpg




いいけど、登れるのexclamation&question
まぁ、見守ってるよ顔(イヒヒ)




引き出し053.jpg




引き出し054.jpg




なんだか引き出しの品定めかexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)





引き出し059.jpg






引き出し061.jpg





モモちゃん、ホントに引き出し登っちゃったねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
最初見たときはビックリしたし、引き出しの取っ手を
上げ下げして遊んでるし、面白いこだね〜モモちゃんわーい(嬉しい顔)

なんかまだまだ新しい遊びを考えそうなモモちゃんでしたわーい(嬉しい顔)




line01.gif



新しい遊びを覚えたモモちゃんにpuchi-ai09s.gif応援1クリックお願いします。

PS.今回から1つ参加ブログランキング増やしたのでクリック
お願いします。


aisatu-ai03.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ 
ニックネーム うーたん at 21:08| Comment(15) | TrackBack(0) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

興味津々の巻

お盆休みも終わってしまって、なんだかいつもの生活パターン
に戻ってしまって、また連休が欲しいなぁと思うふらふら
うーたんでした。
世の中そんなに甘くないってかひらめき



おーちゃーんわーい(嬉しい顔)





カバー1





この、ティッシュカバーは前にオークションで落札した
物で、このカバーのオカメちゃんのお目めが気になるおーちゃんで
ジーっと見てます目あせあせ(飛び散る汗)




カバー2




いいけど、お目めかじりすぎてとらないようにねあせあせ(飛び散る汗)





カバー3





カバー4





なんだか楽しそうだけどくれぐれもお目めを取らないでよ顔(汗)




カバー6









カバー5




しばらくはずーっとかじってましたふらふら
そしてこちらの物も興味津々で顔(イヒヒ)






ポット1




前にhalrunさんとこで買ったコットンポットわーい(嬉しい顔)
今はあめ玉を入れてますかわいいるんるん





ポット2





ポット3




リボンのとこに興味がわいたおーちゃんるんるん
レロレロもいいけど、目がいっちゃってるよ顔(汗)
おーちゃん・・・あせあせ(飛び散る汗)





line_clover012.gif





レロレロが大好きなおーちゃんにわーい(嬉しい顔)
応援1クリックポチッとお願いします    buranko-oka3.gif


aisatu-ai03.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
ニックネーム うーたん at 19:17| Comment(7) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

夜涼みの巻

やっと、お盆休み入って4連休でなんだか超うれしいです手(チョキ)

でも結局プチ遠出はしなかったですあせあせ(飛び散る汗)
今日だけが主人と一緒の休みだったんですけどねあせあせ(飛び散る汗)
まぁ〜い〜やわーい(嬉しい顔)


あと、私のブログを見ていただいてる方、1000を超えましたわーい(嬉しい顔)
なんだかちょっとうれしいでするんるん
これからも楽しい、ブログを更新していきますので
応援よろしくお願いしますね顔(笑)




ミミちゃ〜んウサギ





最近のミミは夜、窓のレールのとこがお気に入りで
そこが冷たくて気持ちいいいのか知りませんけど、そこばかりいて
ベタ〜っとしています顔(ペロッ)




夜涼み000.jpg




こんな感じで結構ずーっと同じ格好で寝てますウサギあせあせ(飛び散る汗)




夜涼み012.jpg




あっそうそう顔(ぷんっ)
昨日、ミミが顔を洗ってるとこがいい感じで撮れたので
連続で載せますのでご覧下さいね目ひらめき





夜涼み005.jpg






夜涼み002.jpg






夜涼み004.jpg






夜涼み003.jpg





と、まぁこんな感じなんですけど、ミミの股間が丸見えなんですけど
勘弁してくださいねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
男の子丸出しですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






夜涼み018.jpg





昨日はずーっとしばらくベターっとしてばかりで
怠けウサウサギあせあせ(飛び散る汗)になってました顔(汗)





line_clover012.gif




ダラうさに応援1クリックポチッとお願いしますウサギぴかぴか(新しい)


aisatu-ai03.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
ニックネーム うーたん at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

換羽真っ只中だよ!の巻

もうすぐ、お盆というかもう、お盆入ってるのかなexclamation&question
私も、パートが今週4日間休みなので、結構ラッキーなんて
思いながら、早く休みが来ないかなわーい(嬉しい顔)
なんて思いながら仕事してますわーい(嬉しい顔)

主人と1日だけ休みが重なるので、どこか行きたいんですけど
近からず遠からずであせあせ(飛び散る汗)
まだ、何も考えてないんですけどねバッド(下向き矢印)

あとはお墓参りに久しぶりに行ってきますGood




おーちゃーんわーい(嬉しい顔)




換羽




なんか元気ないねぇ〜顔(汗)バッド(下向き矢印)
おーちゃん、今換羽まっしぐらだもんねふらふら




換羽2






換羽3





ものすごい勢いで羽が、朝、おやすみカバーをめくると
ドッサリ抜けてるから、私もオカメを飼ってこんなにたくさんの
羽が抜けるのは初めてなので、ちょっとビックリですふらふら

おーちゃん、結構お疲れ気味で、あんまり私の指とか噛まないのに
少し最近はイライラしてるせいか、
指先を少しカミカミしてきますけどねたらーっ(汗)






ごきげん000.jpg




でもそれも忘れてすぐごきげんになっちゃいますけどねわーい(嬉しい顔)

すぐほか事して遊んでますけどねるんるんるんるん



輪投げ



ちなみに足にウンPがついてますフン
飼い主的には少しはずかしいですふらふら



輪投げ2





輪投げ3



輪投げをすることなく、おーちゃんは、はむはむで終わってしまいました顔(汗)

モモが小さい頃は、このゴムではむはむした延長線上、自分の首に
入れて、特技の一つでしたけど今は洗濯バサミに変わってしまったので
まったくやらなくなってしまいましたけどねふらふら





line_clover012.gif




換羽中のおーちゃんに、応援1クリックぽちっとお願いします
                        
                       suika-oka00.gif

aisatu-ai03.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
ニックネーム うーたん at 23:00| Comment(7) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

かくれんぼの巻

今日、朝方に人生初めて足がつってしまって、
足がつるとかなり痛いですねふらふら
足を動かそうと思っても全然動かせなくて、しばらく痛さが
なくなるまで我慢してたら、痛いのが下のほうに移動していったので
そしたら治りましたけど、足はまだ痛いですもうやだ〜(悲しい顔)
1度なるとまた、つりやすくなるのかなぁ顔(汗)




モモちゃ〜んわーい(嬉しい顔)




引き出し018.jpg




最近モモちゃんは狭いところが大好きなので、気が付いたら
どこにいるかわかんない時もありまするんるん




引き出し019.jpg





い〜よわーい(嬉しい顔)あそぼ〜るんるんるんるん




引き出し020.jpg





へいへい顔(イヒヒ)ではでは10数えるねexclamation

い〜ちっ、にぃ〜いっ、さぁ〜ん・・・・






引き出し045.jpg





引き出し047.jpg





しぃ〜いっ、ごぉ〜おっ、ろぉ〜くっ・・・かわいいかわいい







引き出し049.jpg




なぁ〜なっ、はぁ〜ちぃ、きゅ〜うっ、じゅうわーい(嬉しい顔)





引き出し048.jpg





引き出し039.jpg






あの〜顔(汗)微妙におちりが可愛く見えてるんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
まぁいっか顔(イヒヒ)


と、モモは何処にいるのかはわかってはいますけど、しばらく
無視しといてから、見てみたら目かわいい




引き出し041.jpg





引き出し042.jpg




引き出し043.jpg




まぁ〜ね顔(イヒヒ)でもモモちゃん楽しそうだねぇ〜わーい(嬉しい顔)





引き出し044.jpg




最後はお得意のワキワキで上機嫌でよかったねるんるんるんるん



line_clover012.gif


mini-oka05.gif狭いところが大好きなモモちゃんに
応援1クリックポチッとお願いします mini-oka010.gif




banner2.gif にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログへ



ニックネーム うーたん at 18:52| Comment(9) | TrackBack(0) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

牧草ムシャムシャの巻

今日、パート先で外の温度、今38度あるらしいよ晴れ
って聞いて、もうホント暑さでまいってしまってもうやだ〜(悲しい顔)
早く、涼しくなぁ〜れたらーっ(汗)と心の底から思う、うーたんでした





ミミちゃ〜んウサギるんるん





牧草062.jpg




こちらのお方はもう暑いので結構ずーっとこの体勢が多く
ダラダラとしていますウサギたらーっ(汗)

夜行性でいちを夜だけは少し元気なんですけどその元気も
少し走り回ったらもうダウンは早いですあせあせ(飛び散る汗)

で、今日は私の手から牧草を食べてるミミをいろんな角度から
牧草を与えて撮ってみたいと思いますわーい(嬉しい顔)
いいですかexclamation&questionミミさんウサギハートたち(複数ハート)




牧草061.jpg



準備決定ですわーい(嬉しい顔)




牧草057.jpg




牧草042.jpg





牧草056.jpg





なんだかミミのいろんな表情が見れてちょっと楽しいでするんるん




牧草052.jpg




ミミさんは、新しく牧草を与えると、古い牧草はいらんexclamation
みたいな感じの事をするので、新しい牧草は牧草入れには下に
古いのは上にして与えてますけど、ミミさんは頭がいいのか
わざわざ下からほじくりかえして食べてるので、なかなかの
ズル賢さだと私は思います・・・顔(汗)




牧草053.jpg





牧草047.jpg




ミミさん、アゴの下が見えるくらい牧草好きなのね顔(イヒヒ)
特に穂先とやわらかいとこフェチです揺れるハート四葉





牧草060.jpg





なんだかミミさん、今日はオヤジキャラになってしまったけど
まぁいいかわーい(嬉しい顔)オヤジみたいにいつもダラダラしてるもんね顔(イヒヒ)





牧草007.jpg




この写真からするとちゃんとトイレでウンチする時と
しない時がありますけど、おしっこは98パーセント決定
ウンチは40パーセントぐらいしかちゃんとできなくて顔(汗)

ちゃんと覚えてほしいなぁミミさんふらふら





line_konoha01.gif





牧草大好きなミミに応援1クリックポチッとお願いしますパソコン  oka-pekori1.gif



banner2.gif にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ


















ニックネーム うーたん at 18:22| Comment(5) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2008年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記