2008年06月30日

健康診断行って来ましたの巻

そろそろ時期的に健康診断をしてきた方がいいかなぁあせあせ(飛び散る汗)
って思い、小鳥の病院に健康診断に行って来ました病院





Image028.jpg





土曜日だったので、前に土曜日に行ったときはすごい人が多かったので
今回はホント早めに行ったら待ち時間も少なくすぐに
診てもらえましたるんるん
診察中にカメラで撮ろうか迷いましたけど、なんだか結局先生に
言い出せず・・・



で、そのう検査、糞便検査、オールOKでしたわーい(嬉しい顔)
前は、おーちゃんはカビ菌がいてモモは口角炎とか胃腸が
悪かったりで通院をしばらくしてましたけど
なんだかとてもうれしかったですわーい(嬉しい顔)手(チョキ)





そしてお家に帰ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)





通院000.jpg





車の中でせっかくなので写真を撮っておきましたカメラひらめき




通院001.jpg







さぁ〜おーちゃんモモちゃん、おうちに着いたよ家Hello
お疲れさんねるんるんかわいい







通院002.jpg







おーちゃん異常なかったからよかったねーわーい(嬉しい顔)
おりこうしてたから、カキカキしてあげるねかわいい





通院003.jpg






モモはなんかすごくグッタリしてしまって、もともと
体重もあまりないし、体力がないせいか家に帰ってきても
膨らんでしまって寝てばかりでふらふら
なんだか心配でもうやだ〜(悲しい顔)この日は全然、餌も食べずに寝てしまいました
そして今日も餌をあまり食べずに膨らんで寝てばかりだったんですけど
夜あたりから、ゆーっくりとシードの餌を食べ始めたから
ホント安心しましたあせあせ(飛び散る汗)
また病院に行かなきゃいけないかなぁふらふらって
思ったぐらいでした病院あせあせ(飛び散る汗)







通院005.jpg






ごめんね顔(汗)疲れさせちゃってもうやだ〜(悲しい顔)
でも健康診断は大事だからさぁモモちゃんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)







通院009.jpg






早く元気なモモちゃんに戻ってね顔(汗)






line_clover014.gif



体力のないモモちゃんに応援1クリックポチッと
お願いしますパソコンHello    mini-oka010.gif



 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ



   aisatu-ai03.gif
   人気ブログランキング


ニックネーム うーたん at 00:03| Comment(10) | TrackBack(0) | おーちゃん、モモちゃん(^0^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

新しい牧草入れの巻

先日、100均で可愛らしいもの入れを発見してこれ何かに
使えないかなぁexclamation&questionってお店の中で考えてたんですけど
ミミの牧草入れに使えるかもウサギexclamation×2
ってひらめいて買ってみました手(チョキ)




梅雨092.jpg




色もかわいいし、牧草をちょっと入れてみましたるんるん




梅雨094.jpg




あとうさぎは物をひっくり返す習性があるので、金具も買って
取り付けてみましたexclamation






梅雨093.jpg




あとはミミさんが気に入ってくれるかどうかです顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
ミミさ〜んよろしくねひらめき





梅雨079.jpg







梅雨081.jpg





ちょうどいい感じでよかったよ顔(笑)
ママは大丈夫かなぁ顔(汗)この入れ物、かじったりしないかなぁふらふらって心配でしたたらーっ(汗)



梅雨082.jpg



味はいつもの牧草で変わりはないよるんるん四葉





梅雨087.jpg




ホッとしたよ手(パー)かわいいしばらくはこーゆー感じで
牧草を食べてね四葉わーい(嬉しい顔)





梅雨101.jpg




なんか口を突っ込んで食べてる姿がかわいいです黒ハート
うーたん的にはお気に入りのポーズでするんるん





やんちゃ008.jpg




いえいえわーい(嬉しい顔)どういたしまして手(パー)
ウサゲージも飼い主的にはいつも同じスタイルだと飽きてしまうから
たまには手直しするのも気分転換でいいんだよグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)


lin_potos1.gif



こんな、いたずらミミちゃんにポチッと応援お願いしますoka-pekori1.gif



 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ 

aisatu-ai03.gif
人気ブログランキング 





ニックネーム うーたん at 00:33| Comment(8) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

モモちゃん聞いてよ!の巻

今日はこちらはやっと久しぶりに晴れました晴れわーい(嬉しい顔)
お家が木造のお家なので結構ジメジメしてておーちゃんたち
病気にならないかしら?と心配してます顔(汗)
この時期はカビ菌とかオカメちゃんすぐかかりそうな予感が・・・
去年も少しカビ菌にかかってしまったので要注意ですねふらふら雨




line_clover014.gif






梅雨014.jpg



モモちゃんこんにちはぁ〜!やっと晴れたねぇ晴れ
今日はわーい(嬉しい顔)
もう前回ママの気持ちをおーちゃんに歌ってもらったら
みなさんに結構気に入ってもらっちゃって顔(ペロッ)






梅雨047.jpg




モモちゃん、ママのお話聞いてますか顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)






IMG_0043.jpg





ママの話よりやっぱり洗濯バサミタワーですか顔(汗)
毎度おなじみの・・・たらーっ(汗)






IMG_0037.jpg



それはママの話を聞いてからでも遊べるじゃん顔(汗)




梅雨016.jpg




いやね、ただ雨ばっか降るとジメジメしていやだなぁ〜
って思ってただそんだけなんだけどねあせあせ(飛び散る汗)





梅雨021.jpg






なんだかモモちゃんご機嫌斜めかいexclamation&question
モモはどう思うexclamation&question




梅雨003.jpg




梅雨002.jpg





やっぱり顔(ぷんっ)この時期、あんたたち気をつけてないと
病気にかかりやすいもんね病院
ママがしっかり体調は見とくからまかしときなよ手(チョキ)







梅雨021.jpg






どーしたのモモちゃんなんかあった目exclamation×2






梅雨027.jpg





あらっexclamationマダムモモさまぁ〜
が舞い降りてきましたぴかぴか(新しい)
モモちゃ〜んかわいい







梅雨015.jpg





あの〜今、マダムになってたんですけど、お気づきでしたかexclamation&question






梅雨048.jpg






モモちゃんマダムが舞い降りてくるところは、きしかんさんの
そらちゃんから舞い降りてくるのかなぁるんるんるんるん





   lin_ajisai02.gif


たま〜にマダムモモちゃんが舞い降りてきますけど
応援1クリックポチッとお願いします パソコンGood oka-pekori1.gif



  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ 

    aisatu-ai03.gif
    人気ブログランキング

ニックネーム うーたん at 18:42| Comment(8) | TrackBack(0) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

おーちゃん熱唱の巻

最近ミミがモリモリよく食べるので牧草がすぐなくなってしまい
昨日は行きつけのペットショップに行ってきましたるんるん
商品を買ってさぁ帰ろうかなぁるんるんって思ったら
かなりすごい勢いで雨がザァーって降ってきて、駐車場から店まで少しだけ
歩かないといけなくて、小降りなら走っていきますけど
めっちゃ本降りになってしまいしばらく待ちぼうけしてました雨あせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)
でも2日連続で雨だとなんだか気分的に嫌ですよね・・・




lin_rainbow05.gif








今日はおーちゃんがこの梅雨の嫌な時期をお歌にしてくれましたカラオケるんるん







お歌4.jpg






雨コンコン降ってて気分も滅入り気味の私に歌ってくれるのかいかわいいおーちゃんカラオケ









お歌6.jpg




いーよわーい(嬉しい顔)おーちゃん、思う存分歌ってくださいな!







お歌17.jpg






おーちゃん、このメモ用紙ぐらいの大きさの紙があると
かなり上機嫌になって歌いだすからお供しますよ手(チョキ)







お歌3.jpg






声はちゃんと出てますかるんるん大丈夫かなあせあせ(飛び散る汗)
おーちゃんが歌う、梅雨はイヤ!作詞はうーたん
お歌はおーちゃんですわーい(嬉しい顔)カラオケ
それでははりきってどうぞわーい(嬉しい顔)カラオケ






line06_167.gif


お歌5.jpg



line06_167.gif



お歌9.jpg




line06_167.gif



お歌11.jpg



line06_167.gif






お歌12.jpg



line06_167.gif




お歌10.jpg




おおおっー
なかなかの歌いっぷりですねぇカラオケるんるん
デビューにしては堂々と歌って応援するよHello





line06_167.gif



お歌8.jpg




line06_167.gif






お歌16.jpg




line06_167.gif





お歌14.jpg




ノリノリだねぇ〜おーちゃんわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)



line06_167.gif




お歌15.jpg


line06_167.gif



ほとんど私が思ってることをおーちゃんに歌って
もらっちゃった顔(ペロッ)






お歌1.jpg




おーちゃん、なかなか礼儀正しいとこあるじゃんわーい(嬉しい顔)






line_clover014.gif


こんな微妙なおーちゃんのお歌ですけど応援1クリック
ポチッとお願いしますパソコンあせあせ(飛び散る汗)oka-pekori1.gif


   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
ニックネーム うーたん at 13:24| Comment(9) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

不良ミミ現る!の巻

今日はなんだかどんより曇ってて、はっきりしない天気です曇り
梅雨にもう入ってるんですよねexclamation&question
それさえもよくわかんない人・・・顔(汗)
今、家にはくちなしの花が咲いてて、いい匂いが漂ってて
夜になると、なんかまたリラックス効果抜群ですねかわいい
結構、匂いがするお花が好きで、和風チックなんですけど
じんちょうげっていう小さな白い花のやつとか、キンモクセイとか
好きでキンモクセイはベランダで大きな鉢植えで育ててますかわいい
キンモクセイが咲く頃はって感じなので早く咲かないかなぁるんるん











lin_rainbow05.gif








ジャーン!
ミミ様のご登場なりぃ〜ウサギひらめき









やんちゃ002.jpg





ミミさん、テンション低!!バッド(下向き矢印)
眠いのかなぁ眠い(睡眠)眠い(睡眠)







やんちゃ003.jpg








ミミさん、今は寝といたらexclamation&question夜にたっぷりテントを
連結して遊べるじゃんるんるん
でも最近、結構私にべったり気味なんだよねぇ〜
あんたさんバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)








やんちゃ004.jpg





ミミさんねぇ〜前回もフガフガしてるけどフガフガすれば遊んでもらえるとでも
お思いなのかいexclamation&questionこのミミ左衛門さんあせあせ(飛び散る汗)






やんちゃ009.jpg





ちょっとでも近づくとすぐブウブウ鳴き出すけど
今は遊ばないよ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





やんちゃ015.jpg






    あらexclamation×2その、チラ見目
    もしやスネ吉ミミさん登場かぁ!








やんちゃ012.jpg



(只今、ぐれてる最中です)







やんちゃ013.jpg






あーっ!!もうわかったわかったっていうかその容器に牧草を入れてあるから
ひっくり返さないでぇぇ〜あせあせ(飛び散る汗)







やんちゃ019.jpg






ミミさんただただ、頭なでなでもされたいばっかでしょ顔(汗)
本当に困った子だねぇ〜ふらふら






やんちゃ020.jpg






とりあえず、猫みたいにあごの下もなでておいたよ!
まったく甘えん坊さんウサギexclamation







li_tree2.gif





ウサギこんな甘えん坊なワガママミミさんに応援1クリック
ポチッとお願いしますパソコンClap aisatu-ai03.gif


   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ    にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ

 
ニックネーム うーたん at 18:51| Comment(10) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

モモがまた一つ芸が増えましたの巻

最近、日中に車に乗ってると、かなり暑いですよね晴れあせあせ(飛び散る汗)
今日も運転してて右腕が暑くて、車の中で日焼けしそうな
勢いでしたよ顔(汗)
そんな中、今日のモモちゃんは・・・わーい(嬉しい顔)





IMG_0104.jpg



今日もモモちゃん相変わらず上機嫌なワキワキ三昧ですねわーい(嬉しい顔)るんるん
洗濯バサミがかなりのお気に入りなので、いっそ鳥かごにも
セッティングをしてみましたグッド(上向き矢印)るんるん
おきに召してくれた様子ではしごからあまり離れない
モモちゃんですわーい(嬉しい顔)





IMG_0113.jpg




ママ!僕キマッテルでしょ!
へぇ〜顔(汗)まあまあかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)な〜んちゃって手(パー)



・・・でモモがいつもワキワキするから一度でいいからモモちゃん!
ワキに洗濯ばさみをワキバサミ♪
にしてぇぇ〜ママからのお願いだぁぁぁ〜よわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)






IMG_0125.jpg





もぉ〜しょうがないなぁふらふら
って言わんばかりのモモちゃんexclamation
ちょっとモモちゃんワキバサミお願いねわーい(嬉しい顔)





IMG_0127.jpg




おぉぉ〜なかなかおぬし、やりおるねぇ〜顔(イヒヒ)
いっちょ前にかわされてる感じが・・・たらーっ(汗)





IMG_0126.jpg




でもなんとなくワキバサミ成功でした!






IMG_0128.jpg




なんだか最近はモモが結構、羽が抜けてるので撮ってみましたカメラ
これは、まだキレイな方なんですけどねグッド(上向き矢印)るんるん






lin_potos1.gif










久しぶりのムービーでーす映画ぴかぴか(新しい)
最近、モモが一つ面白い芸を覚えたので、載せてみたいと
思いますかわいいかわいい











なーんか、洗濯バサミをズリズリして持っていって
その後下にポトッと落とすのが今のモモのマイブームみたいです顔(汗)
この動画は最後の方勢いがありすぎて、洗濯バサミが上に
くちばしで持ち上げたみたいになっちゃってるんですけどね顔(イヒヒ)





もう一個どうぞ映画ぴかぴか(新しい)手(チョキ)










これは旦那がいないと撮れなくてふらふら
指パッチンが私できなくて、旦那が指パッチンしたら
なんかモモちゃん「ペッ!」って答えてくれるんですけど
この動画はもう後半戦で撮ったから「ペッ!」って言うのが
少し飽きちゃった感じです顔(汗)
おーちゃんも旦那が指パッチンすると必ず頭の上とか存に
来てくれますわーい(嬉しい顔)おりこうさんでしょグッド(上向き矢印)
親バカ気味のうーたんママでした顔(イヒヒ)




line01.gif



応援1クリックポチッとお願いしますパソコンHellooka-pekori1.gif


   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ
ニックネーム うーたん at 17:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画、コマーシャライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

カッターシャツで遊んでるの巻

今日、朝に家の外がピヨピヨとなんだかとても騒がしく
少し気になったので、外を見てみてカメラで覗いて見ると
つばめさんじゃあ〜りませんかわーい(嬉しい顔)
最初、1階から写真を撮っていたんですけど、2階のベランダから
撮った方が近いかもexclamation×2って思って2階から撮ってみましたカメラ






電線3.jpg



やっぱりつばめちゃんでした顔(笑)家の近くのコンビニから
巣立って家の近くまできたのかなぁexclamation&question
それしか考えられないけど・・・るんるん





電線5.jpg




実は昨日からなんだか家の上の電線がにぎやかだなぁるんるん
って思ってはいたんですけどねグッド(上向き矢印)

ママつばめさんが子つばめちゃんとこに迎えに来て他の
子つばめちゃんはママと飛んでいったのに、置いてけぼりに
なっちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)





電線6.jpg



電線7.jpg



置いてけぼりになっても、このあとちゃんとつばめファミリーが
迎えにきてみんなで飛んで行きましたわーい(嬉しい顔)
たくましく育ってね〜って心の中でそう思いました顔(笑)




lin_potos1.gif





  今日はおーちゃんが、洗濯物をたたんでたら、
  旦那のカッターシャツの首のとこにちょうどいて、
  首のとこがちょうどフィットしてていいのか
  お気に召したようですわーい(嬉しい顔)






シャツ2.jpg



これはなんだろう〜exclamation&questionでも楽しそうだなぁわーい(嬉しい顔)





シャツ5.jpg



ふふふんがふ〜ん顔(イヒヒ)





シャツ1.jpg




クンクン!いちを臭いは嗅いでおかないとねるんるんるんるん





シャツ3.jpg





加齢臭!!って言ってもこのカッターシャツちゃんと洗濯したよTシャツ
なのにおーちゃん、加齢臭の臭いするの顔(汗)
旦那が見たら怒られるよあせあせ(飛び散る汗)




シャツ4.jpg



まぁ臭いはないと思うから、それなりに遊んでてるんるん
おーちゃん顔(ペロッ)




シャツ7.jpg



あらま!もうあきちゃったのわーい(嬉しい顔)最近は、おーちゃん追いかけっこの方が
好きだもんね小鳥ダッシュ(走り出すさま)




li_tree2.gif



応援1クリックポチッとお願いしますパソコンGoodoka-pekori1.gif


  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ 

ニックネーム うーたん at 13:58| Comment(5) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

これは、「サギ」かな?の巻

前回のつばめさんを撮った後、うちの近くに池があるので
ちょっと何か撮れないかなぁ小鳥カメラっと
思いながら、散策してきました



   つばめ058.jpg




この前、曇ってたのでなんだか画像で見るとうっそうとしてる感じ
ですけど、曇ってなかったら普通の池ですあせあせ(飛び散る汗)
そんな中、何かいないかなぁ〜って思いながらテクテク歩いてたら
なんか、石垣とは違う模様だなぁ目って思いながら
テクテク歩いてて、池の反対側にいたので、その違う模様のとこまで
歩いてみる事にしましたひらめきるんるん







   つばめ048.jpg



  デカイ羽を発見exclamation&question何かいるかなぁ目ひらめき






   つばめ042.jpg








何かがいましたわーい(嬉しい顔)ひらめきるんるん結構、近くなってきたら
足音を立てずに歩いてたんですけど、人間慣れしてるのか近くに
行っても飛びませんでしたダッシュ(走り出すさま)ちょっとラッキー手(チョキ)るんるん






   つばめ043.jpg




結構近くまで寄っても全然飛ばなかったのでこっちも夢中に
なってかなり近くまで寄ってしまって目あせあせ(飛び散る汗)
なんだか、「こっちみるなぁ〜」見たいな感じでジロッと見られました
顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
でも結局近寄りすぎて飛んでしまいました小鳥ダッシュ(走り出すさま)





   つばめ056.jpg





なんだかとても優雅に飛んでいって次の場所は・・・exclamation&question





   つばめ046.jpg






   次はあの辺に行くみたいです小鳥ダッシュ(走り出すさま)







   つばめ052.jpg







なんだかトサカが乱れてましたバッド(下向き矢印)サギって首の前あたりに
すごい模様があるのは気が付きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
なかなかのスレンダーサギさんでしたひらめき









ただいまぁ〜おーちゃん顔(笑)おりこうさんしてたぁ〜るんるんるんるん






   IMG_0059.jpg




  うん!!
  たくさん撮ってきちゃったよカメラぴかぴか(新しい)

  ふ〜ん・・・
  なんだかおーちゃんスネ気味ですかふらふら


   IMG_0060.jpg



   モモちゃ〜ん
おーちゃんがスネ吉になっちゃったよ顔(汗)どうしましょあせあせ(飛び散る汗)






IMG_0023.jpg




モモは遊んでもらえればいいんんかいexclamation&questionまぁいっかわーい(嬉しい顔)



tuku-oka_lin1.gif



   応援1クリックポチッとお願いしますパソコンGood


  にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ



tuku-oka_lin1.gif

ニックネーム うーたん at 12:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

つばめさんの子育ての巻

前にも紹介したんですけけど、家の近くのコンビニでつばめさんが
一生懸命、子育ての真っ最中で、前は携帯から撮ったのでつばめさんが
全然見えなかったんですけど、今日はしっかり、店員さんに
「外のつばめ、カメラで撮ってもいいですか?」っていちを
聞いてから、パシャパシャ撮り始めましたカメラ小鳥



    つばめ001.jpg



コンビニの周りにもう、びぃ〜びぃ〜すごく鳴いてて、親つばめさん
も一生懸命、子育て真っ只中で、結構低空飛行で飛んでますダッシュ(走り出すさま)



    つばめ010.jpg


いちを自己紹介でつばめ母さんですわーい(嬉しい顔)よろしくどうぞグッド(上向き矢印)るんるん


こりゃ、ご親切にこちらこそ、どーもるんるん



   つばめ007.jpg


    はいexclamation大変ですねぇ〜顔(笑)



   つばめ000.jpg


子つばめちゃんかわいいなぁ〜顔(メロメロ)
鳥さんのヒナって口のとこに白いのがあるじゃないですかわーい(嬉しい顔)
親鳥はあの白いの目印にして飛んでくるってなんかで聞いた事が
ありますわーい(嬉しい顔)
文鳥のヒナとかもありますよねるんるん



   つばめ015.jpg




   つばめ016.jpg



なんかこの子つばめちゃん、画像編集してたら気が付いたんですけど
結構、スネ吉になってる顔っぽくて顔(汗)




   つばめ017.jpg



左の子つばめちゃんは、なんだか寂しげですけど・・・ふらふら




   つばめ018.jpg



あきらめがなんだか、早くないですか顔(汗)まぁあきらめも肝心
ですけどねあせあせ(飛び散る汗)



その頃、母つばめは!というと・・・目



   つばめ029.jpg



最近、よく食べるし、まったく、参っちゃうわバッド(下向き矢印)
って言ってるようにも聞こえてきそうな母つばめさん小鳥あせあせ(飛び散る汗)




   つばめ030.jpg



子つばめちゃん達の横の旗で休憩してたんですけどねわーい(嬉しい顔)

そして、母つばめちゃん参上!!



   つばめ025.jpg



   つばめ027.jpg



子つばめちゃんはママが来ても「びぇ〜びぇ〜」って鳴いてばっかexclamation×2




   つばめ040.jpg




母つばめさんはまたまた飛んでいってその頃・・・exclamation&question




   つばめ036.jpg



巣の横の旗がクルクル回るんですけどおとなしく
そこで止まってました顔(イヒヒ)



   つばめ037.jpg


まだまだ続く子育てでした小鳥あせあせ(飛び散る汗)



おーちゃん今日は、つばめさんをたくさんカメラで撮ってきちゃったわーい(嬉しい顔)




   IMG_0058.jpg




おーちゃんもつばめさん見たかったexclamation&question





応援1クリックポチッとお願いしますパソコンGood


   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ





ニックネーム うーたん at 15:29| Comment(10) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

ようこそ!ミミ宅への巻

 先日、家の近くにお宝倉庫っていうフィギュアとか
   扱ってるお店に行ってきましたるんるん
最近ペットショップばかり行ってたので、たまには気分転換にるんるん



IMG_0099.jpg






矢印がつけてあるのが、今回買ったものでするんるん
1個50円で安かったし、なんだか可愛らしいフィギュアだったので
買ってしまいましたわーい(嬉しい顔)
一番左は、すずめで真ん中と左のやつ名前は忘れてしまいました顔(イヒヒ)
でもカワイイでしょるんるん揺れるハート
ちなみにオカメインコの大きな奴はバードモアさんで買いましたわーい(嬉しい顔)





ぬいぐるみ







このぬいぐるみ、なかなか可愛くないですか顔(イヒヒ)
確か商品名がウサギ饅頭でちょっと高かったけどこの愛くるしさに
負けて買ってしまいましたけど、結局すぐに、ミミが耳を
(ダジャレかあせあせ(飛び散る汗))がじがじしてもうやだ〜(悲しい顔)
今はミミの遊び道具にはしてなくて、観賞用にしてます顔(ぷんっ)







ミミのテントを今日は紹介します。
いつも夜、おーちゃんとモモを寝かせてから、ミミをゲージと
小さい折りたたみ式のテントを連結させて、室内散歩をさせてますわーい(嬉しい顔)ウサギるんるん




IMG_0013.jpg





わしじゃよぉ〜わーい(嬉しい顔)






IMG_0015.jpg





あら〜ウサギお出迎えつきなんですねわーい(嬉しい顔)今日はグッド(上向き矢印)
僕のテントの中はママがヨガボールを使えって言うもんだから
使ってみたら、ボールに夢中なのウサギるんるん



テント5.jpg





ボールしかないけど、ボールをテントの中に入れておかないと
すねてしまうので・・・顔(汗)ミミさんはあせあせ(飛び散る汗)





no-title





口元がなんだか、ラーメン大好き小池さんに似てる感じがキスマーク
いつもこのテントの中で、ミミは思う存分ボールを鼻で押しながら
グルグルと回っておりますサッカーひらめき




テント2.jpg



今日は、微妙な物体に遭遇して・・・目あせあせ(飛び散る汗)exclamation&question
ミミのお尻と、ボールが大きさが変わらないし、これは
ちょっと、うーたん的には傑作ですグッド(上向き矢印)るんるん




テント4.jpg


ちょっとかわいいショットも載せてみましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)カメラ




テント3.jpg




うーたんママさぁ〜僕を写真撮ってばっかで遊んでくれないよね顔(チラッ)
あーかったるいわぁ〜ふらふら

ごめんよ〜だって夢中になっちゃうんだもんカメラ



テント6.jpg




そっかウサギまぁ僕のいいショットたくさんとってねカメラ

まかしときなってわーい(嬉しい顔)
んじゃ僕のおもちゃを紹介するねわーい(嬉しい顔)バレッタだよるんるん



テント11.jpg


あの〜ただのバレッタなんですけど顔(汗)




テント12.jpg


つかんでは、落としての繰り返しですわーい(嬉しい顔)
ミミさんはそろそろ疲れてきたみたいで、お疲れモード突入かぁ〜あせあせ(飛び散る汗)



テント10.jpg




テント9.jpg


いつもかなり遊んで、いきなりバタッと横に倒れこむのでビックリしますけど、その分かなりのリラウサモードになりますひらめき


テント13.jpg


ママ、おやつちょうだい!!Hello
ゲージに戻したらいつもドライフルーツをあげてるので、それを
催促してるミミさんです顔(汗)




テント14.jpg


あーおいしいなぁ〜みつゆびつくくらいうんめぇぞ〜顔(イヒヒ)
ママも食べてみたら顔(イヒヒ)

私はいちを遠慮しときますわーい(嬉しい顔)




オマケだよ

小さい頃.jpg


ミミさんもこんなカワイイ頃があったんですけど、今では
チワワより大きくなってしまって・・・顔(汗)
しかも結構、重うさになってきてます・・・あせあせ(飛び散る汗)



拍手ボタンを入れてみました。






応援1クリックポチッとよろしくねパソコンClap


   にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ   にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ











ニックネーム うーたん at 16:59| Comment(10) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2008年06月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記