2008年05月29日

オカメ検定作ってみました(^^)

Yahoo!でなんですけど、オカメ検定を本を見ながら
作ってみましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
私のブログに来てくださる皆様は、当たり前のように
知ってる事も問題にしてるとは思いますけど
1度試してみて下さいGood










どうでしたかexclamation&question私も問題は試行錯誤して本を何冊か
読みながら作ってみましたあせあせ(飛び散る汗)
たった8問、作るのに結構考えてしまいましたふらふら

ネタがモモは洗濯バサミしか最近はなく・・・顔(汗)
また洗濯バサミのネタですあせあせ(飛び散る汗)


IMG_0027.jpg



IMG_0039.jpg


IMG_0028.jpg


せんたくばさみみーっけた!


IMG_0015.jpg

しばらくはガジガジかじってますわーい(嬉しい顔)


IMG_0014.jpg


ポトッといつも最近はガジガジやるだけ
やって落とします顔(汗)


IMG_0009.jpg



きしかんさんあせあせ(飛び散る汗)マダムが家にも
現れました顔(イヒヒ)画像確認したら、マダムがーexclamation&question


IMG_0006.jpg


おーっっ、マダムから我に帰ったモモちゃん顔(イヒヒ)


IMG_0008.jpg

テケテケ探検家モモちゃんるんるんあなたはどこへダッシュ(走り出すさま)


IMG_0004.jpg


といっても、洗濯バサミを上下に振れば、洗濯バサミのとりこだよ揺れるハート


IMG_0005.jpg


ワキワキモモちゃん現るるんるん


IMG_0003.jpg



背中がかなり、ハートに見えませんか黒ハート黒ハートわーい(嬉しい顔)



IMG_0001.jpg


羽の下のラインがかなりハートチックにも見えるんだよね目黒ハート



IMG_0007.jpg

さよーでございまするかexclamation&question


IMG_0024.jpg

また今度って毎日洗濯バサミ大好きなくせに顔(イヒヒ)るんるん黒ハート



応援1クリックよろしくねパソコンClap

    にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ




ニックネーム うーたん at 17:09| Comment(19) | TrackBack(0) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

ミミの庭さんぽの巻

今日は、前に天気が良かった日にお散歩をしたので
その時のことを載せます晴れ


アップ.jpg


忘れてはいないけど、ミミさんの行動パターンはワンパターン
なので・・・顔(汗)すんませんあせあせ(飛び散る汗)
それはさておき、天気がすごく良かったので晴れ
ミミ的にはまぶしかったみたいで顔(イヒヒ)


おっさん3.jpg


なんだか、坂東英二ふうにおっしゃってまするんるん
なんかミミ、おっさんみたい顔(笑)プップッわーい(嬉しい顔)


おっさん5.jpg

なんか、ほりほりしてますけど、いいものでもあったかいなexclamation&question
っていってもあるわけないかウサギ


おっさん7.jpg


掘るだけ掘ってひとやすみたらーっ(汗)おかげで、庭は少し穴が・・・あせあせ(飛び散る汗)


おっさん1.jpg


暑いから、休憩も増えてきて、目で訴えてます目ぴかぴか(新しい)


おっさん4.jpg


もうちょっと、涼しい日にまた散歩しようねハートたち(複数ハート)ミミさんるんるん


伸ばし4.jpg


ゲージに戻したら、お疲れですぐ、ペタンと後ろ足を真後ろに
伸ばして寝てしまいました猫(泣)
これから暑くなるので、バタンと寝る機会が増えてきそうです・・・



おーちゃんのムービーです映画るんるん
紙袋にだんだん近づいていくおーちゃんわーい(嬉しい顔)
とくと、ごらんあれ目ひらめき





ちなみに歌はミッキーマウスマーチ音程ハズレバージョンです顔(汗)


応援1クリックよろしくねパソコンGoodぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ





ニックネーム うーたん at 12:49| Comment(8) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

モモのまちぼうけの巻

放鳥時間は、朝と夕方2回部屋に出すんですけど
モモは、照明器具に洗濯バサミをつけてあるので、
放長時間といっても、朝は30分しか出さないので
30分、ずーっと同じ場所にいることもしばしば・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
この日は夕方の放鳥時間を撮りましたカメラひらめき


毛づくろい1.jpg



いつもの時間より1時間ぐらいズレタのでごめんちゃい顔(ペロッ)



毛づくろい2.jpg


いい男にでもなるのかしら顔(イヒヒ)うふっキスマーク黒ハート



毛づくろい4.jpg



毛づくろい5.jpg


モモ、もしかしたら、きれいずきさん顔(笑)
ママはお部屋片付けるのめんどくさいんだけどね顔(ペロッ)



毛づくろい8.jpg



だるいのか足伸ばしばっかしてるね!モモちゃん手(パー)



毛づくろい6.jpg



ついに歌まで、歌っちゃってるのかカラオケるんるん



毛づくろい9.jpg



少し、本音が出たモモちゃん猫



毛づくろい7.jpg



カメラに夢中になっててごめんよ〜わーい(嬉しい顔)黒ハート



毛づくろい10.jpg


このあと、ちゃんとほっぺたカキカキちゃんとしときましたわーい(嬉しい顔)



最近、樹脂粘土にハマッててまた、作ってみましたひらめき


樹脂粘土1.jpg


オカメインコを英語で作ってみましたるんるん
でも、英語の読み方、わからなぁ〜い顔(ペロッ)
あと、もう1点手(チョキ)



樹脂粘土2.jpg



樹脂粘土3.jpg



樹脂粘土4.jpg



セキセイインコちゃんを作ってみましたわーい(嬉しい顔)るんるん
インコちゃんの羽の模様がなんか、ゴテゴテになってしまいました顔(汗)
表が4羽のセキセイちゃん、裏が小松菜とセキセイちゃん1羽の方
なんですけど、小松菜がなんかいい感じには、自分的には
出来上がったかなっexclamation&questionって思いましたわーい(嬉しい顔)




応援1クリックお願いしますパソコンGoodぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 うさぎブログへ





ニックネーム うーたん at 18:40| Comment(11) | TrackBack(0) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

おーちゃんと鬼ごっこの巻

今日は、画像に字を入れてみました。手(チョキ)
まだまだ、試行錯誤ですけどね・・・顔(汗)

おーちやんが最近、私が、追いかけるとなんかうれしいのか
ワキワキしながら、頭下げて、喜んでますわーい(嬉しい顔)

おいかけっこ1.jpg

いつも、いつも洗濯バサミで飽きないのかなぁ顔(汗)って
飼い主的には思っちゃいます・・・

おにごっこでもしよかひらめき


おいかけっこ2.jpg

おにごっこ!!るんるんワーイわーい(嬉しい顔)
小さく、モモが載ってるので、モモはきっと、この時
「早くどいてよダッシュ(走り出すさま)私のお気に入りの場所」なんて
思ってる感じです顔(チラッ)バッド(下向き矢印)



おいかけっこ6.jpg

よーしわーい(嬉しい顔)ママ、ちょっと、追いかけてみますダッシュ(走り出すさま)


おいかけっこ3.jpg


おいかけっこ4.jpg


わざと、遅めにも追いかけてます・・・この間顔(イヒヒ)


おいかけっこ5.jpg


おいかけっこ7.jpg


ニャハ猫(笑)、ついに追いつきましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
おにごっこが最近、大好きなおーちゃんだよ顔(笑)


おまけですけどおにごっこしてたらいつの間に穴をあけられて
いましたがく〜(落胆した顔)

穴.jpg

もういっこおまけるんるん


おねむ.jpg

最近、夜に、眠くなってくると、水のみ場の上を横向きに
なってきように寝る体制になってるおーちゃん顔(汗)
しんどくないのかなぁあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


モモムービーです映画ぴかぴか(新しい)
この時、小さいダンボールを置いてみたら狂暴化してしまいました。




携帯で撮ってたので、ある程度近づかないと撮れないから
近づいたら、突進してきて今までこんなのなかったのにふらふら


応援1クリックお願いしますパソコンHello


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 うさぎブログへ






ニックネーム うーたん at 11:50| Comment(8) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

居合い切り/カメラにビックリ!!の巻

昨日、朝から太鼓の音が「ドンドン!!」聞こえて
なんかやってるのかなぁexclamationって思い、見に行ってみました目


   居合い切り000.jpg


公園で、古戦場祭りって言うのを、やってて、暇だったので
しばらく、見てました。
なんか、旗を見たら、土佐藩の居合い切りみたいです。
結構、迫力がありました。顔(ぷんっ)


居合い切り006.jpg 居合い切り012.jpg

夜には、ろうそくが、池の周りにともされて、かなり幻想的な
雰囲気に見えましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


居合い切り034.jpg 居合い切り036.jpg


居合い切りから変わって、一眼レフカメラを出したので、
いつも、携帯でおーちゃん、モモちゃんを撮ってたんですけどカメラ
せっかくなので、おーちゃんを撮ってみましたわーい(嬉しい顔)


  カメラ3.jpg

   僕、なかなか、男前に撮れてるでしょ顔(笑)


でも、一眼レフだと、写真撮る時に、「パシャ」って音が出ますよね。
あれが、おーちゃんは、ビビリなのでいちいち撮る時に
ビビリまくってしまって顔(汗)


   カメラ1.jpg

   ウヒャあせあせ(飛び散る汗)音がビビっちゃうよカメラ



   カメラ2.jpg


  はぁ〜このカメラマイッチャウヨカメラあせあせ(飛び散る汗)
  音がイヤだなぁ〜顔(汗)

  でも少し、続けて撮ってしまいました。カメラ


  カメラ4.jpg

      アヒャexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)


カメラ5.jpg カメラ6.jpg

 オヒョexclamation&question                 ウヘッあせあせ(飛び散る汗)


と、おーちゃんとは違ってモモは全然、ビビリませんでした顔(汗)
せんたくばさみタワーを遊び心で作ったらなんか、すごいトリコ黒ハートになってしまって、カメラの音なんか無視されてます顔(イヒヒ)


  せんたくばさみ2.jpg


ウヒョ目ぴかぴか(新しい)せんたくばさみが連なってるるんるん


   せんたくばさみ5.jpg


   発情しちゃおっかな顔(ぷんっ)るんるんグッド(上向き矢印)


せんたくばさみ6.jpg せんたくばさみ7.jpg

 準備運動イチ、ニィひらめき        イチ、ニィ ウヒョ黒ハート


モモは今は多分、飼い主よりも、せんたくばさみとチビほうきが
間違いなくLOVE黒ハート揺れるハートハートたち(複数ハート)ですわーい(嬉しい顔)


応援1クリックポチッとお願いしますパソコンぴかぴか(新しい)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ




   


  





















ニックネーム うーたん at 11:52| Comment(7) | TrackBack(0) | おーちゃん、モモちゃん(^0^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

甘えん坊将軍の巻

最近のおーちゃんは、1人遊びより私のとこばかりきて
遊んで小鳥るんるんとおねだりをしてきますわーい(嬉しい顔)


     なでなで4.jpg

     ママ、遊んでヨームード揺れるハート


  しかたないので、なでなでをしてあげることに・・・ハートたち(複数ハート)

なでなで5.jpg なでなで 1.jpg


  あーそこそこるんるんきもちい〜のだるんるんるんるん
  もっともっと顔(笑)


    なでなで2.jpg


     満足なのだグッド(上向き矢印)眠くなってきたよ眠い(睡眠)


     っと続きはムービーで映画わーい(嬉しい顔)





なでなでしていたら、だんだん頭が下に落ちていく
おーちゃんるんるんるんるん
気持ちいいのか、アクビも結構出てました顔(笑)



モモは、最近、ごきげん斜めなんですけど
せんたくばさみを撤去したせいなのか
小さいダンボールでもぐらせて、遊ばせた後ぐらいから
なんか、性格が怒りっぽくなったような・・・顔(汗)バッド(下向き矢印)
でも、せんたくばさみを「ポン」っと置くとそれに喜んで
文鳥みたいにピョンって飛ぶモモダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ムービーで、見てみて下さい映画ひらめき




なんかピョンって飛ぶのはちょっと前から
やりだしたんですけどねわーい(嬉しい顔)オカメでピョンって飛ぶ子は
いるのでしょうかexclamation&question


応援1クリックお願いしますパソコンGood

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 うさぎブログへ




ニックネーム うーたん at 10:58| Comment(10) | TrackBack(0) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

つばめさんがいたよ(^^)の巻

つばめ1.jpg つばめ2.jpg

コンビニに行ったら、ピーピー鳴き声が聞こえて
何かなって上見たらつばめさんが一生懸命、子育てしてましたわーい(嬉しい顔)
そーいえば去年もいた感じかなぁるんるん
右の画像の方は結構、近づいても逃げなかったので慣れてるのかなぁexclamation&question


またまた、粘土で作ってみたんですけど、モモはむずかしいふらふら
おーちゃんの時よりヘタッピに出来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


オーブン1.jpg オーブン2.jpg

これがそれなんですけど、うーんふらふら微妙な出来上がりたらーっ(汗)
まだまだ修行が足りないです・・・ハイバッド(下向き矢印)


今日はミミの登場でーすウサギぴかぴか(新しい)


    Image006.jpg

久しぶりの登場にもかかわらず、やつは、眠そうです眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ミミのとこを見た時、何exclamation&questionあんたexclamation&question
邪魔しないで眠い(睡眠)って目で訴えてる感じが・・・顔(汗)


昼寝ミミ.jpg ミミ足.jpg




全身撮りたかったんですけど、携帯では無理がありましたバッド(下向き矢印)
この時、やつは後ろ足を、かなり伸ばしてかなりの
リラウサモードに入ってて、そーっと画像を撮りましたカメラ
でないと、すぐに外に出せexclamation×2っておねだりされてしまうので顔(汗)


ムービーでーす映画るんるん
今日はミミとモモのコラボです。顔(ペロッ)





ミミが出せ出せexclamation×2っておねだりしてガサガサ動いてるのに
気に入らなく怒っているモモです顔(汗)
ミミより体は小さいのに度胸はあるモモですあせあせ(飛び散る汗)



もういっちょうるんるんムービーですわーい(嬉しい顔)




おやつが大好きなミミ顔(メロメロ)正面から見る顔つきが
結構、飼い主的には好きでするんるん
ちなみにおやつは、ドライフルーツのパパイヤですハートたち(複数ハート)



       ラムネ3.jpg

このラムネ、結構好きなんですけど、小さい頃からのファンで
何気に普通に食べてたら、いつもとなんか違って、あれexclamation&question
って思ったら・・・


ラムネ2.jpg ラムネ1.jpg

こんなかわいらしい、ラムネが入ってて、ビックリわーい(嬉しい顔)
でもなんだかいい事が起きそうひらめきって勝手に
思ってしまいましたるんるんるんるん


応援1クリックポチッとお願いしますパソコンHello


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 うさぎブログへ



ニックネーム うーたん at 17:26| Comment(6) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月09日

雑誌にまた載りました/モモの新曲の巻

今月号のアニファを何気にフフフンるんるんってな
感じで発売日に本屋でパラパラ見てたら、最初は見落としてた
んですけど、もう1度見たら、載ってましたひらめき


影箕.jpg 影箕 おーちゃん.jpg

かなりうれしいですわーい(嬉しい顔)るんるん

えっと、この間、試しにオーブン樹脂粘土で
おーちゃんを作って見ましたあせあせ(飛び散る汗)
初めて作ったんですけど、なんか子供の頃に戻った感じで
粘土遊びを思い出しましたわーい(嬉しい顔)
オークションとかで出品されてる方とかですごくうまく作って
らっしゃる方も見えますけど、私もいづれは上手くなりたいなぁ
って思ってますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ねんど 1.jpg ねんど 2.jpg

デブッチョのおーちゃんになってしまいましたけどねたらーっ(汗)
また、時間のあるときに作ってみたいなぁと思いまするんるん


朝、起き立てのおーちゃんです顔(笑)


    朝 2.jpg

おはよーうーたんママ晴れでも僕、まだ眠い眠い(睡眠)


朝 3.jpg 朝 1.jpg


また、お隣のお家のモモ宅に遊びに行ってたよるんるん
ウヒョウヒョるんるん


モモに「ちょうちょ」をずーっと教えてて、やっとムービー
が撮れましたので、お披露目させていただきますカラオケわーい(嬉しい顔)





ちょうちょの出だしの部分しかまだおぼえてませんけど
勘弁してねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


おまけにもう一個ムービーです映画




なんか、ちょうちょを歌った後に、おーちゃんの
ミッキーマウスマーチ音程ハズレバージョンを歌いだしたから
面白かったので、撮りましたるんるんるんるん



応援1クリックポチッとお願いしますパソコンGood


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ にほんブログ村 うさぎブログへ


















ニックネーム うーたん at 16:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画、コマーシャライザー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

面白いお店発見!!の巻

前に、主人の実家の方に向かって車を走らせていたら
「小鳥・・・」って書いてあるお店を発見してよくは見えなかった
んですけど主人の実家にいく用事があったので
気になるとこを再確認したかったので車をゆっくり走って
確認すると「小鳥がいる喫茶店」って書いてありました。小鳥exclamation


喫茶店4.jpg

見た感じ、古そうなんですけど鳥好きな私は意を決して
中に入って見ましたふらふら手(グー)あせあせ(飛び散る汗)
でも友達もこの時はいたので1人ではないんですけどね・・・顔(イヒヒ)



喫茶店2.jpg


喫茶店3.jpg 喫茶店1.jpg

中に入ってみると昔ながらの古い喫茶店でした。
お店の左側にガラス張りでハトさんがたくさんいる喫茶店で
お店の人と少しお話をしたら「昔はインコもいたけど
逃げちゃった」との事・・・小鳥ダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)
インコちゃんのが私的にはよかったんですけどね・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ここでお昼を友達と食べた後、少し小さめのショッピングモール
が出来たみたいだったので、早速行ってみました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


ラ1.jpg

ラ2.jpg ラ3.jpg


色カラフルですごく目に入ったので、早速写真に撮りましたカメラ
左下のは、クラッシュバンディングの右にいるよくわかんない
やつに似てませんか顔(イヒヒ)
右下のは、写真の右の上が鳥さんが乗ってたのでわかりにくい
かもしれないんですけどいちを撮りましたカメラ



今日は雨だったので、天気のいい日に撮ったムービーを載せます映画るんるん





前に載せた部分もありますけどカワイイから取り込みましたわーい(嬉しい顔)
天気が良かったので、ボーっとしてるモモちゃんです。晴れるんるん



応援1クリックお願いしますパソコンClap

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログへ にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ








 













ニックネーム うーたん at 19:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 少しお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

愛知牧場の巻

昨日、天気は微妙だったんですけど、日進市の
愛知牧場、通称あいぼくウサギ小鳥クマヤギ
に行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

まず入って、いきなりお馬さんが、パカパカと歩いてて
動物好きな私は、かなりうかれてしまいましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)るんるん

ロバ.jpg

久々に見るので興奮が止まりませんでした顔(笑)るんるん

馬.jpg

白くてカッコよかったです。顔(笑)顔(笑)

少し下に歩いていくと、5頭ぐらいお馬さんがいました。るんるん


あいぼく004.jpg あいぼく003.jpg

       あいぼく007.jpg

近くににんじん、100円って書いてあったので買ってみてあげてみると

あいぼく011.jpg あいぼく009.jpg

わざとじらしてにんじんあげたら、面白い顔をしてくれたので
すかさず撮りましたわーい(嬉しい顔)カメラ

売店にたくさん人がいたので、のぞいてみると
ソフトクリームを発見exclamation×2
こーゆーとこのはおいしいって思ってるので早速買いましたるんるん

       フトクリーム.jpg

あいぼくソフトのいちごとのミックス顔(笑)
おいしかったです。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今度は小動物のコーナーがあって、エサが売ってたので
早速購入顔(笑)顔(笑)

エサ1.jpg エサ2.jpg

いざ、中に入ってみたら・・・

あいぼく022.jpg あいぼく031.jpg

看板前うさ.jpg ぶちうさ1.jpg

アヒルとうさぎが一緒にいて、ずーっと見てるだけでも
癒し系で途中眠くなりました眠い(睡眠)
実際、寄り添って寝てるうさもいました。ウサギ


ぶちうさ交互3.jpg

うさぎの本気のケンカも見たんですけど、かなり高くジャンプ
して、お互い飛び蹴りをくらわせてたのもみました。顔(イヒヒ)ウサギ

掲示板に今日のイベントが書いてあり、バター作り、乳搾り体験
が書いてあったので、体験してみることにしました。わーい(嬉しい顔)

       れもんちゃん.jpg


あいぼく038.jpg


名前は「れもんちゃん」です。とってもおとなしく
かわいらしかったです。ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

いざ、乳搾り体験あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あいぼく040.jpg

最初は、こっちが緊張して、乳搾りするまえに係りの
お姉さんから搾り方を聞いてやってもなかなか上手く
できなかったんですけど、だんだん搾れるようになってきたら
なんかちょっと、やみつきになりかけてました顔(イヒヒ)


あいぼく043.jpg あいぼく044.jpg

搾ったあとのれもんちゃんです。今日はありがとうねーるんるんるんるん

他にもたくさん動物がいました。


ぶた.jpg モルモット.jpg

あいぼく035.jpg あいぼく034.jpg


あいぼく015.jpg



今日はかなり楽しかったでするんるん
ここは、入場料も無料なのでまた行きたいなぁって思いました。




応援1クリックポチッとよろしくねパソコンGood

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 うさぎブログへ  にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 写真へ























































ニックネーム うーたん at 11:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 少しお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記