2008年03月30日

気分はルンルンの巻

この日は、うちのパパさんが仕事お休みで、おーちゃんは
パパさんのとこに一目散に小鳥ダッシュ(走り出すさま)るんるん


o7.jpg
パパさん大好きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ハートたち(複数ハート)


o6.jpg
僕のパパさん顔(イヒヒ)るんるんるんるん

おーちゃんは、何故かハガキサイズの大きめの白の物を、たてに
振ると特技のミッキーマウスマーチ音程ハズレバージョンでいつも
歌っていて、この日もパパさんに遊んでもらっていたよん顔(笑)るんるん

o12.jpg
僕、かなり必死でするんるんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


o13.jpg
でもいつも、「ミッキーマウス、ミッキマウス、ミッキミッキマウス」
の頭の部分までしか歌えない人顔(汗)たらーっ(汗)

モモはまた最近マイブームが来て、携帯の充電器のアダプターの
コンセントがブームであるphone to揺れるハート

mo12.jpg
すたこらさっさダッシュ(走り出すさま)るんるんるんるん


mo26.jpg
邪魔しないでね顔(笑)るんるん


mo27.jpg
カメラ目線目カメラ

ミミはやっぱり、うーたんママが好き顔(笑)揺れるハート

mi7.jpg
おやすみなさいウサギ眠い(睡眠)眠い(睡眠)







ニックネーム うーたん at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子全員!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

春うらら・・・の巻

家の近くに池があって、その周りがたくさんの桜があり、そろそろ満開近いです桜桜ぴかぴか(新しい)

さくら.jpg

もういっちょう顔(笑)

さくら2.jpg


桜を見てたら、友達が「桜の香りがするよ!」って言って
クンクン匂いを嗅いだら桜の匂いがして、春うららって感じがしたよわーい(嬉しい顔)桜

モモも、最近あったかいから、ボケーっと日のあたるとこで
うたた寝してるのかなぁ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

mo23.jpg

ボケーっ目目

mo21.jpg

あったかいなぁ〜晴れ晴れ

mo16.jpg

でも邪魔すると、怒られますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おーちゃんは、ボケーっとするよりクーラーカバーを外して自分の
世界に入ってますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(メロメロ)

o4.jpg

僕、楽しいのだ小鳥小鳥わーい(嬉しい顔)顔(笑)

o5.jpg

僕、必死なのだexclamation×2exclamation×2るんるんるんるん

でも、ミミはやっぱり、夜行性のせいか日中は眠い眠い(睡眠)眠い(睡眠)

mi9.jpg

うーたんママも春の暖かい陽気で最近は眠い眠い(睡眠)眠い(睡眠)














ニックネーム うーたん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子全員!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

家宅侵入とうさんぽの巻

1.jpg
この人、最近モモの家のえさを盗み食いばっかしてます。あせあせ(飛び散る汗)

2.jpg
うまし顔(イヒヒ)ウマシ晴れ

3.jpg
エッexclamation&question僕の家のえさを勝手に食べてるのふらふら

11.jpg
僕、スネ吉になる顔(汗)

10.jpg
スネすねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ところ変わって、うさんぽに変わるヨンウサギ晴れ

15.jpg
なんだなんだ顔(笑)

20.jpg
庭にワープわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

17.jpg
何か、この草ウマそう四葉四葉

18.jpg
うましウマシるんるんるんるん

この日は、とてもお天気がよかったので、うさんぽ日和でしたウサギ晴れ
















 










ニックネーム うーたん at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

ぐーたらママの家庭菜園の巻

今日はぐーたらママの家庭菜園をちょっこっとだけ紹介します四葉

Image003.jpg

今がやわらかくて食べ頃なのでちょっこっと収穫。

12.jpg

それがこれなのだ顔(イヒヒ)

14.jpg

『この小松菜さいこー顔(メロメロ)

15.jpg

『ん?何だこれは…?』

17.jpg

『ツンツン、んっひらめきこ、これはーexclamation&question

17.jpg

『うまし顔(笑)うまし顔(イヒヒ)うまし顔(ペロッ)うまし顔(メロメロ)

二羽ともおいしそーに食べちゃいました。おしまい顔(ペロッ)




ニックネーム うーたん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | モモちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

あの時こいつらは可愛かったーの巻

3.jpg

うちの近くにイオンがオープンしました!
昨日さっそく行ってみたらなんと!
巨大あんこのドラえもんがいました。ネタになると思いとりましたカメラ

それはさておき本題です顔(イヒヒ)
今日はうちの子達をお迎えした時の写真を見てねわーい(嬉しい顔)

おーちゃん.JPG

1年前のおーちゃんです。
まだ注しえが終わっていない頃です。
胸のあたりが汚れています。
この頃は心配で心配でどこか出かけてもすぐに家に帰っていましたダッシュ(走り出すさま)

070415_231113.JPG

お次はモモです。
一人えさになるのが遅く、体重もなかなか増えず、ひ弱で、
羽やしぐさも女の子の特徴をもっていたのでモモと名づけました。
今では洗濯バサミを前にしっぽを思いっきり振って発情してます顔(汗)

070524_205234.JPG

最後はこのやんちゃ小僧です。
おうちに来た時は手のひらサイズでおとなしく、キョドってました。
可愛くて可愛くて時間が経つのも忘れてずーっと見てました。
今はあちこちかじって破壊して得意満面です顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
あの頃はみんなおとなしかったなぁーわーい(嬉しい顔)

明日からもママがんばるぞぉ手(グー)




ニックネーム うーたん at 00:20| Comment(3) | TrackBack(0) | うちの子全員!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

なでなでシリーズ!!

070615_202819.JPG

うっとりハートたち(複数ハート)

Image124.jpg

うーきもちいいーハートたち(複数ハート)

Image003.jpg

眠くなってきた・・・眠い(睡眠)
ニックネーム うーたん at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの子全員!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鳥乃都さんのとこで購入した商品です。

Image012.jpg

コメントに写真をつけたつもりが入っていませんでしたふらふら
鳥乃都さんごめんなさい・・・というわけで鳥乃都さんのとこで
買った商品を紹介します顔(ペロッ)
ニックネーム うーたん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳥グッツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして!親戚紹介します!

Image117.jpg

親戚のそらです。まだ幼鳥です。
お外に出すとなかなか小屋に入りません顔(汗)
お母さんはいつも困ってます顔(ペロッ)

Image116.jpg

親戚のぴちおです。こいつも幼鳥ですが、少しだけそらより
体が大きいのでいばってます顔(イヒヒ)
ニックネーム うーたん at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

みんな好き勝手なことやってます

Image111.jpg

プリチーなお尻ハートたち(複数ハート)

Image103.jpg

発情中ハートたち(複数ハート)

Image100.jpg

かもいにのっかってますハートたち(複数ハート)

眠いので寝ます・・・お休みなさい眠い(睡眠)

ニックネーム うーたん at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | うちの子全員!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

ぽかぽかあったか日光浴中

Image081.jpg

日光浴中のモモです。

Image083.jpg

おーちゃんです。
天気のいい日はポカポカ日光浴をしてます。
気持ちいいねー晴れ

Image087.jpg

我が家の暴れん坊ミミ左衛門です。いたずら小僧です。
でも、昼中はリラうさタイムでくつろぎ中眠い(睡眠)

ニックネーム うーたん at 00:23| Comment(1) | TrackBack(0) | おーちゃん、モモちゃん(^0^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2008年03月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記