2012年10月30日

ブログ移行です。

今さらなんですけど、ブログをアメーバに変えたので、お知らせです。

タイトルは
『うーたんのゆる〜り♪』
http://s.ameblo.jp/midoriyuface/
です。

こちらで今は月1か月2ペースで
更新してますねで、よろしくお願いします。(=゚ω゚)ノ

ニックネーム うーたん at 10:55| Comment(1) | TrackBack(0) | おーちゃん、モモちゃん(^0^) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月05日

久々の更新(^^;)

久々のおはようございますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
いいわけ的に、ミクシィのがやっぱり簡単に更新できてしまうので
そっちばかり、更新してしまって・・・顔(イヒヒ)

猛暑というか、酷暑もやっとどっかいってくれて・・・
なんか今年は、高気圧が3つ重なって、かなり暑くなってたみたいですよ晴れ晴れ

人間も鳥さんも大変でした・・・顔(汗)小鳥バッド(下向き矢印)


えっと、レオちんなんですけど、だいぶ落ち着いてきました。
私も、こういうときに鳴くかな?みたいな感じでなんとなく
わかってきた感じがします顔(イヒヒ)

お腹すいた時、外が騒がしい時、ウンPしたい時・・・
そうそうレオはなんか、アクリルケースの上からしかウンPしなくて
なんかココはエライなぁと関心しましたわーい(嬉しい顔)





放鳥したらまずは私の頭に乗って上下に頭を振ってゴキゲンさんになりますひらめき



えっと、レオは雨が降った日(結構ザーザーぶり)の時はなんか
必ず水浴びするので、その様子をUPします雨るんるん



















ちょっと水浴びオンパレードでやってみました顔(イヒヒ)

水浴びする時は、霧吹きを使うんですけど、最初は雨が降ってない時に
やってみたら、ギャーギャー鳴いて、雨降ってて、レオちんが
水浴びやりだした時に霧吹きしたら、もっともっと!っと
羽をかなりはじめたので、やりだしたらもっともっと!で

気が付いたら、私の手はかなり痛くなってたんですけど、
水浴びやった後のレオちんはなんか可愛らしい声で鳴くので
カワイイです(親バカあせあせ(飛び散る汗)

水浴びした後に、りんごを渡したらカキカキしだして
ミクシィのオウム飼いのマイミクさんに言ったらゴーヤとかで
カキカキやりだす仔もいるみたいですよ顔(イヒヒ)

せっかく水浴びして綺麗になったのに、りんご臭になってしまうよ〜
なんておもってしまいました・・・ちゃんちゃん顔(イヒヒ)


黒ハート全然更新してないけど、ランキング参加してますあせあせ(飛び散る汗)黒ハート

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

ニックネーム うーたん at 10:46| Comment(7) | TrackBack(3) | レオくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

最近のレオくん♪

こんにちはわーい(嬉しい顔)
全然更新してないけど、今日は、してみようと思ってわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)












最近のレオくんでするんるん
100均で買った子供用のおもちゃで、レオ吉に調度いい、スコップみたいな
スプーンみたいなのがあったので、買ってきたら、結構気に入りましたけど
飽きると、ポイってほかって、私が噛める位置にいると
ガブガブっと噛んできますもうやだ〜(悲しい顔)

噛むのも、ちょっと強めなんですけど、1ヶ所治ったかなぁって
思ったら、また次噛まれてあおたんに今もなってます・・・顔(汗)













今の時期、暑いんですけど、フリースのブランケットをひざの上に置いて
噛み予防策で、ひざの上に乗せて座ってたら、レオ吉は、気に入ったのか
余計に擦り寄ってきて、うっとりしています顔(イヒヒ)









なんとか、日々の生活には、私が慣れてきましたあせあせ(飛び散る汗)

オウムのしつけの本なども読んで、オウムさんは奥が深い事もなんだか
わかりました顔(イヒヒ)

昨日、旦那が休みで、旦那は週に1回しか休みがないので
レオくんに昨日は結構、付きっ切りで、かまってました黒ハート

でもレオくんは、旦那には敵意を出してる感じだったんですけど
オウムの本を読んだら、本当はいつもいる部屋(縄張り意識があるため)
より違う部屋で1対1で、かまってあげるのがイイって書いてあったので
部屋はいつもと同じ部屋なんですけど、1対1で遊んでたら(レオはゲージの中)
「たぁ〜ちゃん」「かぁ〜ちゃん」かなぁ?
前の飼い主さんに付けられてた名前かもしれないんですけど
その言葉を結構しゃべっててわーい(嬉しい顔)ひらめき


ちなみにレオがしゃべったら、私がその言葉を返してたんですけど
そーしたら、レオがイントネーションを微妙に変えたりとかも
してて、ちょっと面白かったです顔(イヒヒ)

っていうか、私といるときより、旦那のほうがおしゃべりを
教えるのはイイかも?!って思ってしまいましたよあせあせ(飛び散る汗)


それでは、また気が向いたら更新しま〜すわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
(こんなんでいいのかなぁ???顔(ペロッ)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 鳥ブログ オウムへ

ニックネーム うーたん at 17:03| Comment(6) | TrackBack(3) | レオくん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

イタズラ盛りのミミさんの巻

みなさん、結構ご無沙汰です・・・顔(汗)

1週間ぐらい前から、仕事に行き始めて

覚える事ばかりで、頭デッカチになってたので

ちょっと、更新をしてませんでしたバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)

今は、少し慣れてきましたけど、まだまだ覚えることがあるので

気を引き締めて仕事には行ってますけど・・・

しかし、この不景気の中、仕事も実は私は、なかなかだだのパート

だから、すぐに決まるだろう・・と軽い気持ちでいたらなかなか

決まらなくて、新しいお店を狙って面接に行ったら応募者、なんと

200人もいて・・・あせあせ(飛び散る汗)

案の定、落ちました・・顔(なに〜)

今のとこは、3件目でようやく決定したんですけど、

パートに働きに行くのも不景気と、少し実感したうーたんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


・・・今日は、ミミさんで〜すウサギひらめき









最近、かなりイタズラ盛りで、もう困ってます顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)


ミミさんは、人間でいうと、今は30歳ぐらいで、私と同じぐらいの

歳なんですよわーい(嬉しい顔)

なので、毎晩、あんたと私は同じぐらいの歳だけど、いつも元気が

いいねぇ〜なんて、口調が年寄りチックに話しかけてまするんるん








・・・で、この人(うさぎ)、私の胸の上で、堂々と普通に

いつも、寝っころがってるとピョンっと乗って来ますウサギダッシュ(走り出すさま)

旦那にはしないんですけどねあせあせ(飛び散る汗)









小さい頃は、片手に乗ったサイズが今では、チワワよりデカくて

重いです・・バッド(下向き矢印)








最後は、ミミさんのおちりで、しめで・・ウサギあせあせ(飛び散る汗)




       ウサギポチッとな!ウサギ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 うさぎブログ ミニウサギへ 



ニックネーム うーたん at 21:12| Comment(3) | TrackBack(2) | ミミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月23日

ちびブロック?の巻

今日は、かなり暖かくて、うちの近くに池があるんですけど

そこの池にもカモさんたちが、クワクワ言いながらスイスイ泳いでましたけど

仔ガモちゃん、お母さんの後をスイスイ泳いでたんですけど

インコちゃんたちと同様、ゴキゲンなのか首を結構、上下に降っていて

鳥さんの首ふりは種類、問わず一緒なのか??顔(イヒヒ)

・・・と思いましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








ココの池の桜は、咲くとメッチャ、豪快に咲いて、すごくキレイなので

また、更新しますね桜ぴかぴか(新しい)




バードモアさんのTOPページに、載ってて、前々から気になってた

物があって、買ったのはバードモアさんではないんですけど・・・あせあせ(飛び散る汗)










インコちゃんの、小さいブロックるんるん


かなり小さいブロックなんですけど、これが、組み立てていくうちに

なんか、結構、ハマッてしまって・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)









実物は、結構、小さいんですけど、結構、気に入ってまするんるんるんるん



















おーちゃん、何故か、ジーッと熱い視線で、見てるけど

見てるのは最初だけで・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


















ごもっともです・・・あせあせ(飛び散る汗)

ノンちゃんは、かなりずーっと、私の肩といっても左肩って

決まってるみたいで・・・

ノンちゃんは集中力ありひらめきですexclamation




あおいそらで菜の花のきしかんさん

ブログ本が今秋10月28日に発売されま〜すわーい(嬉しい顔)
オカメの輪がどんどんと広がって行くといいなぁ〜わーい(嬉しい顔)

      下               下
      9188401_4117050583.jpg



        桜ポチッとな桜

人気ブログランキングへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ  




ニックネーム うーたん at 17:29| Comment(3) | TrackBack(1) | おーちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鳥さん、うさのおすすめ商品
ハイクオリティ・フィードカップ   さっぽろ小鳥のクリニックで開発されたフィードカップです。樹脂製なのでとても洗いやすく浅めなので鳥さんも餌が食べやすいです 天然素材で鳥さんも安心です! 甘くておいしいから、すぐなくなっちゃうよ!
最近のコメント
ブログ移行です。 by ぐるなびアフィリエイト運営事務局 (02/15)
久々の更新(^^;) by くっすー (06/26)
久々の更新(^^;) by うーたん (11/22)
久々の更新(^^;) by 桃 (11/21)
久々の更新(^^;) by PiPi (11/17)
ごゆっくりしてくださいね
tukuroi-okame03.gif
うーたんママ
IMG_0096.jpg
名前:うーたん
趣味ペットショップ巡り、鳥グッツ集め
性別:女の子
職業:オカメとうさの世話係
メッセージ:オカメとウサギを
こよなく愛するペット大好き
うーたんです。
夢はモモイロインコを飼う事です(^^)
でも、主人の抵抗にあって野望を
阻まれています(><;)
でも、オラは将来絶対飼う手(グー)
みんな応援してねわーい(嬉しい顔)
プロフィール
梅雨115.jpg
名前:おーちゃん
種類:ルチノー
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai06s.gifミッキーマウスマーチを音程はずして歌えます小鳥カラオケ

最近は携帯をスピーカーにして
話をしてると、声が聞こえなくなるぐらい鳴きだします顔(汗)


今では旦那さんがいるときはうーたんよりも
一目散に旦那さんのもとへ行きます顔(イヒヒ)
プロフィール
IMG_0032.jpg
名前:モモ
種類:WFシナモン
お迎え日:2007/2月
性別:男の子
職業:オカメインコ
一言:puchi-ai09s.gifミニほうきが大好きです揺れるハート

洗濯バサミさえあれば、ずーっと
洗濯バサミのとこにいます・・・あせあせ(飛び散る汗)

おかげで洗濯バサミの芸が結構
覚えちゃいました顔(イヒヒ)
プロフィール
ノン029.jpg
名前:ノン
お迎え日2009/1/22
誕生日:2007/11/27
性別:女の子
好きなこと:ずーっと肩から動かない?
一言:しっぽの裏側も今のとこしましまおパンツ
ですけど、男の子と比べてほとんど鳴かないのにはビックリ!
そんなノンちゃんをよろしくですわーい(嬉しい顔)
プロフィール
おやすみカバー029.jpg
名前:ミミ
種類:ミニウサギ
お迎え日:2007/3月
性別:男の子
職業:うさぎやってます
一言:昼はぐーたら適当にやってます眠い(睡眠)
夜は飼い主のうーたんと遊んであげてますウサギ
趣味はうーたんの足の周りを回ってあげています台風

最近のマイブームはひねり飛びで毛布へ
ジャンプすることですウサギダッシュ(走り出すさま)
プロフィール
SBSH07091.JPG
名前:レオ
お迎え日:2010/5/20
性別:男の子
職業:雄叫び?!
ブログで育てる!
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ
おーちゃん、モモちゃん(^0^)(17)
おーちゃん(26)
モモちゃん(22)
ノンちゃん(7)
動画、コマーシャライザー(15)
ミミちゃん(30)
うちの子全員!!(15)
鳥グッツ(3)
その他(3)
アニファとうさぎがピョン(2)
少しお出かけ(4)
野鳥(2)
手ブログ(1)
レオくん(2)
オカメインコ検定
記事検索
検索語句
モモ免許書.jpg
手書きブログ
アセラAdClick
コマーシャライザー
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
BlogPet
RDF Site Summary
RSS 2.0
YAHOO!JAPAN
過去ログ
2010年10月(1)
2010年06月(1)
2010年03月(1)
2010年02月(3)
2010年01月(4)
2009年12月(5)
2009年11月(4)
2009年10月(4)
2009年09月(3)
2009年08月(3)
2009年07月(3)
2009年06月(4)
2009年05月(3)
2009年04月(3)
2009年03月(5)
2009年02月(4)
2009年01月(5)
2008年12月(7)
2008年11月(6)
2008年10月(7)
2008年09月(7)
2008年08月(7)
2008年07月(11)
2008年06月(12)
2008年05月(11)
2008年04月(14)
2008年03月(11)
スカウター : うーたんのオカメうさ日記